satokoba58のプロフィール

@satokoba58 satokoba58
ありがとう数40
質問数15
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
61%

  • 登録日2001/02/28
  • 芸能人に在日の方々が多いのはなぜ?

    日本の芸能界で活躍されている方々で「実は〇〇さんは在日(韓国人または北朝鮮人)なんだって」という話が多いように思います。しかも実際にはその事実は一般的にふせられているようなかんじです。あるいは突然自ら在日であることを公にされる方もいますが、長い間テレビなどで活躍されているのずっと見てきただけに「えっ、日本人じゃなかったの?」と少し裏切られたような気持ちになります。なぜ初めから公にしないのかが不思議です。最近ではこの人もあの人も実は日本人ではないのでは?と見る人見る人を疑ってしまいます。別に私は民族的差別をしている訳ではありませんし、実際韓国人の友人も多数います。ただわたしがテレビなどで慣れ親しんでいる芸能人のみなさんが一体何人なのかが気になりだしてしまったのです。変な質問で申し訳ありませんが、皆さんなりにどう考えるのかおしえて下さい。また、この質問をみて不快をかんじられた方がいらしたらお詫びいたします。

  • おいしいカレーの作り方

    題名の通りなのですが、家庭などで作る一般的なカレーの作り方はわかっているのですが、おいしい有名なカレーの専門店などに行くと味は歴然と違います。あの甘いようで 辛いカレーのルーどうやったらあの味がでるのでしょうか?家庭では滅多に使わない香辛料とか使っているのでしょうか?どうにかしてカレー専門店などが作っているあの味を作りたいのですが、わかりません。誰か知っている方がいたらお願いします。また、皆さんが作る自慢のカレーのレシピなどを教えてくれたら幸いです。お願いします。