• ベストアンサー

「人間として出来ている人」「尊敬できる人」とはどういった人ですか?また

aoi-tの回答

• aoi-t
回答No.5

いつも機嫌の良い人ですかね。 仕事なんて嫌なことの方が多いのが当たり前なのに、それでも笑顔で居られる人です。 職場の先輩ですが。 偉ぶりも卑屈になったりも同情買おうとしたりもせず、いつもニッコニッコして冗談飛ばす女性です。 ぐだぐだした愚痴も笑顔で黙って聞く割に、最後はいつもあっさり「ま、気にすんな」と済ませてくれます。踏み込まないし見捨てない、出来た人だなぁと思います。 後は自分の非を素直に受け入れる人にも、「人間出来てる」と思います。 度量があるなーと。 「尊敬する」と言えばやっぱり努力家です。