• ベストアンサー

彼氏いるの?という質問

彼氏いるの?という質問 高校生男子です。 今、気になる人がいます。その人に彼氏がいるのか質問してみたいのですが、 いると答えた場合 いないと答えた場合 どのような言葉を返すのがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knkihar
  • ベストアンサー率35% (38/107)
回答No.2

いると答えた場合→「いるんだ・・(長いの?)(仲いいの?)(同じ学校?)」 いないと答えた場合→「いないんだ・・(気になる人はいるの?)(俺のことどう思う?)(今、頑張ってることとかあるの?)」 が一番返しやすいんじゃないかな。

theworld4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#252888
noname#252888
回答No.1

あぁ・・・なんて情報の少ない漠然とした質問なのでしょう。 じゃあ貴方は恋愛に対しては守りより攻めの人、「恋愛は早い者勝ち。後悔はしたくない!」的な考えを持つ人という設定で良いですかね? 各設定毎に回答バリエーションを書くのは大変なので^^; ・いると答えた場合  「俺、君が好きなんだ。付き合って欲しい。少し考えてみてくれない?」 ・いないと答えた場合  「俺、君が好きなんだ。付き合って欲しい。」  ⇒これも上と同じで結果的に「少し考えさせて」になるかもしれません。

theworld4
質問者

お礼

回答感謝します。 参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏いない歴=年齢

    18歳になる女子です。 長いですが読んでくださると嬉しいです。 私には今まで彼氏がいたことがありません。 今私立の高校(真面目な人が多い)に通っており、クラスにカップルが1組いるかいないか、周りの友達も彼氏がいたことない人が半分以上、ということもあり彼氏がいないことをあまり気にしていませんでした。 ですが先日中学の友達に会った時、まだ彼氏いない歴=年齢なのヤバくない?と言われたり、このままじゃ一生独り身だ、と言われかなりヘコんでいます。 今の高校生は彼氏がいたことがない人はあまりいないのでしょうか? 私はあまり男子とは話さないのでアドレスはほとんど女子だし、仲良くなれそうな気がしないので、このまま彼氏ができないんじゃないかととても焦っています。 中学の時の友達に会うのも、自分の恋愛経験の無さが恥ずかしくて会いたくありません。 キスもしたことがありませんし、みんなの恋バナなんてとてもついていけないです。 もう自分が嫌になってます。 結局何が言いたいかと言うと、 ・18歳で彼氏いない歴=年齢はヤバいのか ・彼氏ができたきっかけは何なのか ・男子と仲良くなるにはまず何をしたらいいのか ということです。 可愛くなる努力はしていますが、私が奥手なのもあり、男子に話し掛けるのもできません。 クラスでもあまり男女仲良くなく、男子と話してる女子は少ないです。 そこで今まで男子と話さなかった私が男子と話し始めたら浮きませんか? 文章がグチャグチャですが、こんな私にアドバイスお願いします。 私も恋したいし、みんなが羨ましいです。

  • 彼氏のことです

    私には付き合って2年が経つ彼氏がいます。 しかし、その彼氏は普通の人とは違い、病気持ちです。骨形成不全症という難病で、その病気は生まれつき骨がもろく折れやすく、成長がしにくく、何万人に1人という確率の病気です。今中3で今年高校生になるのですが、彼の身長はもちろん男子の平均ありません。私は155cmなのですが、彼は150cm足りないくらいで、周りから見たら彼氏の方が小さいという風に見られるのです。私は身長なんて気にしないよ、といつも言っているのですが、どうしてもどこか身長が気になってしまうみたいです…。俺のせいで、俺が病気じゃなければ、、、ずっと自分を責め、病気であることに深く後悔をしてしまい、泣いてしまうことが時々あるのです…。 私は病気だからといって彼を離れるつもりは無いし、嫌いになりません。しかし、時々どういう言葉をかけてあげればいいのか分からなくなってしまいます…どのような言葉をかけてあげるのがベストなのでしょうか…。

  • オタクの彼氏…私では物足りないのでしょうか…。

    こんにちは、私は高校生(♀)です。 2週間前ぐらいに告白され、今の彼氏とつきあいました。 今の彼氏は、私のことを半年間ぐらい片思いをしていたらしく、私に積極的にアドレスを聞いたり、話しかけたりしていました。 その彼氏は結構オタクですが、私はそのことに関しては全然気にしてません。ただ、気になることがあります。 彼氏はホームページで日記を書いているらしく、教えてもらい見てみました。その内容が「バイトには女性が少ないからがっかり。」とか「今日は女の子と会話できなかった。」 などと、女性のことばかりかいてあります。 あと、この漫画にでてくる女の子は可愛いとか。 エロゲーをやったとか、エロマンガを読んだなども書いてあります。 なんか私という彼女がいるのに悲しくなってきます。 よくこんなの彼女に教えれたなたと思ってしまいます。 やはり、高校生男子にとっては普通なのでしょうか? それとも私ではものたりないのでしょうか…。 よろしくお願いします。

  • 彼氏ができたことない

    初めまして。 私は今高校3年生です。 タイトル通り私は 彼氏ができたことがありません。 今好きな後輩がいますが 多分ちょっと関わるだけになりそうです。 私が人見知りっていうのと 好きになると喋れなくなるっていう性格もあると思います。 喋ってたのに好きだと分かると喋れなくなる場合がほとんどです。 だから私がこの性格をなおすか 相手からでないと お付き合いできないのではないかと思っています。 周りには彼氏がいて 彼氏がほしいという焦りもあります。 しかし「彼氏」という 肩書きがほしいのではなくて 幸せそうなカップルの ブログをみてとても羨ましく思うんです。 一緒の布団でごろごろとか 憧れてしまいます。 中学生のときは 3年間Kが好きでした。 高校に入ってからは 随分好きな人がいません。 (好きな後輩はいますが憧れのようなものです) 元々馬鹿で勉強をあまりせず 普通の偏差値の高校に入ってしまい 周りの男子は何だか 女の子の顔にランキングをつけたり 不真面目だったり 直ぐ悪口をいう人が多いです。 だから全く魅力を感じません。 (えらそうですみません。) また特定の男の子以外とはしゃべりません。 そして今受験を控え勉強も頑張っています。 国公立の大学を目指しています。 だから少し常識のあるような 私の好きな落ち着いた タイプの人に会えるかなと少し期待しています。 告白されたことは今まで2人です。 1人は中2から高2までずっと 好いてくれたみたいで 告白されました。 彼氏がほしいとは思っていましたが やはり好きな気持ちなしでは付き合えないと思い 断りました。 その人とはかなり 気が合って話してて楽しいです。 それに好きという気持ちが 加わるような人に出逢いたいです。 大学に入れば 自然とできるものなのでしょうか? やっぱり積極的に サークルやイベントに 参加した方がよいのでしょうか? また私は魅力がないというわけではないのでしょうか?

  • 自分と違う高校に彼氏・彼女がいる人に質問

    初めまして。 自分は、中3の男子です。同じ中学校に彼女(Hはしてません。deepkissはたまにします)がいます。 しかし、違う高校に進学することになりました。 自分は、彼女の心が僕から離れていくのが、とてもとても不安です。。。そこで、自分と違う高校に彼氏・彼女がいる方、またはそういう状況で3年間過ごした人に質問です。 メール・電話・デートの頻度を教えてください。 あと、アドバイス・気をつける事等あったらお願いします。 マジ、精神的に死にそうです。助けて下さい。

  • 彼氏持ちで異性と下校は

    高校生女です。付き合って1年半たつ彼氏がいます。今まではいつも一緒に登下校していましたが、彼氏が塾に行き始めたため、下校は一緒ではなくなりました。 心細いのもあり、今日はクラスの男子A君と駅まで下校しました。仲は良くて、彼氏もその子のことを知っています。実は以前に一度A君と下校したことがあります。そのことも知っています。 今回は、下校途中に色々な人とすれ違ったようです。彼氏と同じ部活の女子と男子B君、彼氏の友達?(私は知らない人)である男子C君など…。B君と私は仲が良くて、降りる駅も同じです。A君は方向が違う電車なので、駅でわかれました。電車に乗ったとき、B君が話しかけてきました。 色々言われたのですが、要約すると ・彼氏じゃない男子と帰っていてイライラした ・C君もすごいイライラした顔で見ていた、C君はこれと同じようなことがあったのですごく嫌そうだった ・彼氏はそういうの気にしなさそうだけど、よくないことだよ ということです。 弁解というか、私の本心も話しました ・彼氏のことはちゃんと好き ・一緒に帰れる女友達がいない ・彼氏が女の子と2人で帰っていても、気にとめることは絶対ない こんな感じの内容を話したら、典型的なダメ女だと言われました。 これ以上何か言っても言い訳っぽく聞こえてしまうだろうし、黙りました。 でも、疑問に感じます。なぜ彼氏でもない人にイライラされなければならないのでしょうか。彼氏持ちで男子と下校することがそんなにも他人に影響を及ぼすんでしょうか。 強気に書きましたが、「イライラした」との言葉にだいぶ傷つきました。それに、A君にも申し訳なくなりました。(A君は彼女もちではありません)彼氏が私と他の男子と帰るのをもしかしたら嫌だという気持ちがあるのかもしれませんが、ちゃんと私のことを信じてくれています。 私はどうすべきなのでしょう? 乱文申し訳ありません。 ご意見よろしくお願いします。

  • どうしたら彼氏ができますか?

    私は19歳の大学生です。今まで彼氏は一人もいません。告白されたことも告白したこともありません。周りの友達にもずっと彼氏はいないという子も知ってますが、そろそろ恋愛したいなと思って近頃焦りを感じています。そもそも高校のときも今も含めて好きな人がめったにできません。恋愛の相談をうけても、自分は経験もないので全部妄想で答えてるという感じです・・(苦笑)今もサークルをやったりバイトをやたりして男子と接する機会は大いにあります。何で彼氏ができないのかなと自分の原因を考えていました。男子と話すのが結構苦手なのはあると思います。シャイなのがあると思います。女友達にはよく話したりするのですが、男子になると何を話そうと考えてしまって、話をするのが緊張してしまいます。今では、これじゃいけないと思ってがんばって自分から話かけたりしてるんです。だから、前よりは話す機会も増えてるとは思います。後、自分のことをあまり言わないということにも原因があるかなと。友達自身の話とかは聞くのに、自分のことを言うことをしないので、この人謎だ、何考えてるんだろうと思われてるのが多少あります。理想が高いんじゃない?とも言われますが、そうなのか自分もわかりません。最近は、いいなと思う人ができてもどうせ無理だろうとあきらめ始めている自分がいます。周りからは彼氏いるようにみえるのにな~とたまに言われます。それに、私にどんな人が彼氏になるんだろうねと期待している友達もいます。やはりそろそろ彼氏がほしいです。友達に彼氏ができたと聞くと、よかったねといいながらも正直焦りと不安でいっぱいになります。彼氏ができないのはどうしてですか?どうしたら彼氏ができるようになりますか?

  • 彼氏ができない

    高1 女子です 私は中高一貫で、中学から女子校なので、彼氏ができたことがありません。 高校生になり、外部の人が入ってきて元カレや今の彼氏の話をしていて、楽しそうだなぁって羨ましく思います。 兄弟もいないし、回りに男の人がいないので話すのに慣れていないんです 。 塾や美容室でも女の人を指名しています。 だけど、高校生で一番楽しい時期に彼氏がいないのが嫌なんです!! 今月、学校で文化祭があって他校の男子とかいるんですけど、自分からなんて絶対話しかけられません… まず、見た目もそんな可愛くもないので話しかけられるかわからないんですが… 話しかけられたりしたらどんな感じで話せばいいんですか? また、高校生の時いなくても大学生からでも遅くないですか?

  • 彼氏にもっと大事にしてもらいたいんです

    ひどい女かもしれませんがどうか相談にのってください。 付き合い始めておよそ10ヶ月の彼氏がいます。お互い同じ高校の同級生ですがクラスは離れています。最近悩んでいることがあるのですが、彼氏が私のことを安心しきったみたいでなんだか適当に扱われている気がします。決して冷めたという風なわけではないみたいなんですが、とにかく安心しきってます。メールでの対応も適当になりなんだか寂しいです。 おそらくその理由のひとつに、私が今まで誰とも付き合ったことがなく、またこういったことに無縁の人だったからというのもあるのが思います。彼氏のほうは私が2人目で、また仲のいい女友達も何人かいますが、私は仲のいい男友達もいません。 ですが、彼氏が知っているのかいないのかはわかりませんが、彼氏と付き合う少し前に別の男子から告白されたことがあります。今の彼氏のことはちょっと気になっていた程度で、すごく迷いましたが結局断りました。この事は一時期少しだけ噂されていましたが、今の彼氏が知っているのかどうかは…。 最初は知られたくないと思っていました。でも正直なところ、今はむしろ知ってほしいくらいです。私だって誰にも見向きされないわけじゃないんだってことわかってもらってもう少し大事にしてほしいです。 私のこの考えをどう思われますか?非常に悩んでいます。アドバイスください。お願いします。

  • 初めての彼女(彼氏)は?

    僕は、高校2年生で、ごく普通の男子生徒で、好きな人ができても、告白はしないタイプでした。 ただ、この頃、僕を「好きだ」という女子の方が、現われました。 けど、そのかたは、あまりタイプではありませんでした。 それに、僕は気になる女子が2人いました。 だけど、自分はけっこう何事にも気にするタイプな成果、その女子を気にしてしまいました。けれど、これが、「好き」なのか、ただ「気にしているのか」が分かりません。それに、もし「気にしている」だけなら、付き合ったら、相手の女子にすごく悪いと思います。 それに、自分は今まで付き合った事がないので、全てが初めてなので困っています。 そこで、質問です。 1:「好き」と「気にしている」の見分け方を教えてください。 2:初めて付き合う彼女(彼氏)とかは、一生覚えている物ですか? 3:特に男性の方に 初めて付き合った相手が、今までに何回か付き合ったことのある人だった場合、見下されたりとかされませんでしたか? それに、何か「初めて」の事ばかり(初キッスなど・・)で、すごい自分が情けなくなりませんでしたか?(失礼な事を聞いてるのは承知ですが、どうかよろしくお願いします。) 4:初めての彼女(彼氏)は、上であげた、気になる2人の内、1人は彼氏がもしかしたらいるかもしれないのですが、もしその方が好きだった時は「当たって砕ける」精神で告白するべきなのでしょうか??なにぶん、こういう事は臆病ですし、あまり傷つきたくないという心があってなにぶん進めないので。。 5:特に、昔は恋愛に臆病だった人に 上の4でイッたのですが、自分は臆病なのですが、克服したいと思っているのですが、どうやって克服しましたか?? 長くなりましたし、途中では失礼な事を聞いていましたが、すごく悩んでいます。 どうか、ご迷惑でしょうがお答えをおねがいします。