• ベストアンサー

彼氏いるの?という質問

彼氏いるの?という質問 高校生男子です。 今、気になる人がいます。その人に彼氏がいるのか質問してみたいのですが、 いると答えた場合 いないと答えた場合 どのような言葉を返すのがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knkihar
回答No.2

いると答えた場合→「いるんだ・・(長いの?)(仲いいの?)(同じ学校?)」 いないと答えた場合→「いないんだ・・(気になる人はいるの?)(俺のことどう思う?)(今、頑張ってることとかあるの?)」 が一番返しやすいんじゃないかな。

theworld4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#252888
noname#252888
回答No.1

あぁ・・・なんて情報の少ない漠然とした質問なのでしょう。 じゃあ貴方は恋愛に対しては守りより攻めの人、「恋愛は早い者勝ち。後悔はしたくない!」的な考えを持つ人という設定で良いですかね? 各設定毎に回答バリエーションを書くのは大変なので^^; ・いると答えた場合  「俺、君が好きなんだ。付き合って欲しい。少し考えてみてくれない?」 ・いないと答えた場合  「俺、君が好きなんだ。付き合って欲しい。」  ⇒これも上と同じで結果的に「少し考えさせて」になるかもしれません。

theworld4
質問者

お礼

回答感謝します。 参考にします。