• 締切済み

PDFってどういう意味ですか?

niseschenkerの回答

回答No.3

ググっても、わからない人にはわからないよ。 No.1の内容も、素人が読んでもなんのこっちゃか、 ようわからんというのが、現実と思うよ。 簡単に説明すると、紙ベースの書類(印刷された書類や手書きの書類) をスキャナーからPCに取り込んで、 相手にメールで添付書類として送信したりできる形式です。 (PDF形式という) 手書きの文書や、パンフレット・チラシ等をメールで送信する場合に便利です。 別の目的として、内容を改ざんされたくない書類を、 相手に配布するために用いるための形式でもあります。 例えば、企業の決算内容の開示とか、取扱説明書の提示などに使われます。

hidedre
質問者

お礼

返しが遅くなりました。 PCを始めて間もないのでとてもためになりました。 どうもありがとうございました。