• ベストアンサー

PDFのファイル?が見れません・・。

こんにちは。 あの、ヤフーで何か探したいときに検索にかけるとhtmlとpdfというものがありますがpdfのものが見たくても固まって見れません。しかも画面自体を消したくても何分か時間がかかります。 こういうのをフリーズと呼ぶのかは分かりませんがpdfが見たいときはどうすれば見れるでしょうか。 パソコン初心者なので説明が意味不明かもしれませんが、意味を理解していただいた方で詳しく教えてくださる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20377
noname#20377
回答No.1

ええ、少し前までの時代のAdobe Reader(PDFを閲覧するソフト)は「とんでもなく処理が重い」という理由で嫌われていて Adobe Reader SpeedUp http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/01/13/adobereaderspeedup.html といったツールや Foxit PDF Reader http://www.foxitsoftware.com/ といった軽いツールを利用しようという人たちが大量に出ました。最近のバージョンではそうでもないみたいですが。 Adobe Reader 7.0.8 http://www.adobe.com/jp/support/downloads/acrwin.html

nanako900
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 今からやってみたいと思います! 丁寧に教えていただき感謝しております。

その他の回答 (1)

noname#82539
noname#82539
回答No.2

 古いパソコンですと、PDFを見るのに必要なソフトウェアが入っていないことがあります。 http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html から、AdobeReaderを入れてください。(WindowsXPでしたら、多分入っていると思いますが。スタート→全てのプログラム で確認してください)  もしくは、パソコンのスピードが遅いためかと思われます。  対象の上で、右クリック→対象をファイルに保存 で、適当な場所に保存して、そこから開いてください。こうすると、少し早くなると聞いたことがあります。

nanako900
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 今から挑戦したいと思います。 丁寧なお答えをしていただき感謝しております。

関連するQ&A

  • PDFファイルが開けない

    お世話になります。 ヤフーの検索結果の中から、PDFファイルのタイトルをクリックすると、 以前はPDFファイルが表示されましたが、一ヶ月ほど前から、真っ白な画面が「表示されました」となり、 PDFが見られなくなりました。 タイトルをクリックしたときは、IEのアドレスバーには正常なアドレスが表示されるのですが、 「開いています」の最中に、アドレスの後半が文字化けします。これが原因で見られないのだろうと思うのですが。 検索結果のURLをコピーして右クリック「URLとみなして開く」をすると、 正常に見ることができます。タイトルをクリックしただけで見たいのですが。 ヤフーに問い合わせたところ、「検索結果先のPDFファイルの問題は、こちらでは分からない」という、つれない返事でした。 よろしくお願いいたします。

  • PDFファイルの印刷

    大学内のパソコンでPDFファイルを表示し、印刷しようとした時の事です。 プリンタのインクがなかったので、近くのプリンタを検索で表示させ印刷しようと思ったのですが、検索メニューが見つかりませんでした><; PDFファイルだからプリンタ検索メニューが見つからなかったのでしょうか?? Wordなどで印刷するときは出来るのですが、これはなぜでしょうか? 初心者のため説明が足りないかもしれません・・・。 補足もしますので、ぜひアドバイスをお願いします!!

  • PDFファイルが見られません。

    今までは見ることができていたのに、急にPDFファイルが見られなくなってしまいました。 YAHOOで検索をして、その結果の中のPDFファイルを見ようとしたり、サイトの中のリンクがPDFファイルになっていてそれを見ようとしたりすると、エラーになってインターネットエクスプローラが落ちてしまいます。 どうしたらいいのか全然わからなくて、自分でもどうやって説明したらいいのかよくわからないのですが、もし補足が必要であれば出来る限りがんばってみますので、解決策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • PDFファイルが開けない・・・

    パソコン初心者です。Windows XPを使用しています。インターネットからPDFファイルをデスクトップ上にダウンロードする際に「種類:不明なファイルの種類。発信元はURL」が書かれています。デスクトップ上にダウンロードしたPDFファイルを開こうとすると、以下のメッセージが出ます。「ファイルを開けません。このファイルを開くには、作成元のプログラム名が必要です。インターネットで自動的にプログラムを検索するか、またはコンピュータにあるプログラム一覧から手動で選択して下さい」どのようにすれば、PDFファイルを開くことが出来るのでしょうか?非常に困っております。

  • HotmailでPDFファイルが開けません

    パソコン初心者です。Hotmailを使っているのですが、友人が送ってくれたPDF添付ファイルが開けません。ダウンロード自体ができないみたいなのですが、解決する方法を教えてください。ちなみにAdobe Readerはダウンロードしてあるので、PDFファイル自体を見れる環境にはなっているのですが・・・お願いします。急いでいます。

  • PDFファイルだけをヤフーで検索するには?

    ヤフーの検索窓で「pdf」を検索にかけても、 http://search.yahoo.co.jp/search?p=pdf&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=pdf 普通のサイトも表示されてしまいます。 そうではなく、PDFだけを検索結果に表示させる方法はありますか? PDFの場合は、 取扱説明書詳細版 docomo ◎◎ 日本語 - NTTドコモ(Adobe PDF) となっています。

  • PDFファイルの表示

    こんにちは。 過去の質問で検索をしましたが、 素人の私にはちょっと理解できなかったので お手数ですが、わかりやすくお願い致します。 色々なホームページで、詳しくはPDFのページへ とクリックさせるのがふえていますが、 Acrobat Reader 5.0が入っている私のパソコン (windows xp)では クリックすると画面が真っ白になるだけで、表示されません。 これはなぜなのですか?教えてください。 冒頭にも記入させて頂いた様に素人なので 素人でも解る様な答えにご協力ください。 宜しくお願いします。

  • PDFファイルの印刷

    小さな組織でパソコン管理をしている者です。 とはいえ未熟な者ですが(汗)、よろしくお願いします。 添付した画像は、PDFファイルを印刷しようとして出てくる画面です。こんな感じで乱れており、印刷続行が出来ません。なぜこうなるのかを、知っておられる方、おられるでしょうか? 【状況】 ・OSはWindows7。 ・アンチウイルスソフトとして、トレンドマイクロ ウイルスバスターを使用している。 ・ネット上でPDFファイルを開き、印刷しようとすると、添付画面のようになる。 ・PDFファイルを一度パソコン内に保存し、保存したPDFを印刷すると、問題無く印刷される。 パソコンに関しては初心者集団で、「PDFを一度保存して・・・」 と実演しても、なかなか難しいようなので、なんとかネット上からの印刷が出来ないかと願っています。 よろしくお願いします。

  • PDFファイルが重い

    PDFファイルを作るのにDistillar 5を使い、書類を開いてPDFファイルを作るとA4サイズで1メガ位になります。もっと軽くしたいのですが、方法がよくわかりません。最近は仕事でもPDFでのやりとりが増えてきたので、時間がかかると迷惑がかかるので困っています。 環境はOS9.22、インクジェットプリンターです。やはり、レーザープリンターを持っていないと難しいのでしょうか? 説明が言葉足らずで分かりにくいと思いますが、詳しい方教えてください。不明な点はおたずねください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PDFファイルの変換

    PDFファイルの画像ををブログに載せたいんですが、 データサイズが大きいので サイズを変換しないと載せれません。 しかし、PDFの画像の変換の仕方がわからないんです…。 私はAdobe ReaderでPDFファイルを観覧しています。 このソフトでPDFファイルを編集できないのでしょうか。 パソコンは本当に初心者なので、 わかりやすい説明でお願いします…!