• ベストアンサー

任意整理した矢先に妻が駆け落ちしました。裁判費用とかお金を融資できる方

任意整理した矢先に妻が駆け落ちしました。裁判費用とかお金を融資できる方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

任意整理直後は、金融機関やクレジット会社等など、どこからも借入れは、出来ません。自分自身で、工面するしかありません、親兄弟や友人知人などで。最低でも3~5年間の借入とクレジット審査通過は、皆無と思ってて下さい。

doken2136
質問者

お礼

ありがとうございました。とにかく自分で切り開く努力をします。

その他の回答 (1)

回答No.2

離婚するのがいちばんですよ。 破産して裁判するお金をかりるなんて虫が良すぎます。 ちなみに渡し個人として 破産宣告するひとは人間のクズと思っていますので。

doken2136
質問者

お礼

離婚して相手の男から慰謝料もらうてつずきしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 債務整理後に妻名義で融資

    私の友人の話しですが、自分では全くわからない為投稿いたしました。 友人は、3年前に債務整理(任意整理)をし2年前に完済と言う状況で、その友人名義で融資を受けられないので、妻の名義で融資(200万円)してもらえるのか? と言う事なんですが、いけるのでしょうか? その友人の妻は、43才パート年数6年目、 年間所得100万円ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • 任意整理後の融資

    再度投稿させていただきます! その前に以前ご回答いただいたDEMENICAさんtazukoeijiさん ありがとうございました! お話は任意整理が終わり、お金も少したまり お店でも出そうと思い、以前投稿させてもらったのですが そこで、お返事いただき、自分はまだその時期ではないとは 思ってはいたのですが やはり、その気持ちが強く思い、投稿しました まだ、開示はしていないもの こんな自分でも、保証人をたてれば 融資していただけるところはあるのでしょうか? ちなみに自己資金は300万ほどためました 業種は飲食店をしたいと思ってます こんな勝手な質問ですが よい解決策を返事いただける方 よろしくおねがいいたします

  • 任意整理後にくる融資勧誘や詐欺まがいの電話

    義父が消費者金融で借金をしまくりそこで借りられなくなると 闇金から借りるを何年も前から繰り返してます。 闇金からの取立ての電話が主人の携帯や会社にかかってくるようになり 弁護士に相談して 主人が全ての借金を肩代わりして任意整理しました。 任意整理をお願いしたのが先月なのですが それからすぐに消費者金融(闇金?)から「融資します」のDMが自宅に大量に送られてくるようになりました。 DMは捨てればよいのですが困ったことに 主人の携帯や会社にも「融資します」の電話が頻繁にかかってくるそうです。 そして先日は 「あなたがブラックリストに載った情報が流れてます。それを取り消すことができるのでお金を振り込んでください」 との電話があり断るといきなり態度を豹変して 「金を払うまでてめえの携帯と会社も本社にまで電話してとことんやってやる(何をやるのかわかりませんが・・・いやがらせの電話?)」 と言われたそうです。 任意整理する前は 闇金からの取立ての電話が頻繁にかかってくるようになり このままだと業務に支障があり会社にいられなくなるからと 義父の借金を肩代わりして任意整理をしたのに これじゃ何のためにしたのか・・・ 任意整理をされた方で同じようなことはありましたか? こういう電話を止めさせる方法はあるのでしょうか? いやがらせの電話をしてやると言った相手に連絡先を教えろと言っても もちろん教えないので(電話も非通知)訴えることもできないのでしょうか

  • 任意整理についてどなたか詳しい方

    消費者金融5社に計300万の債務があります。 任意整理を考えています。弁護士に相談に行くつもりですが、参考までに専門家の方、または経験者の方に質問します。月収は30万ですが、返済にまわせる額は月々3万くらいです。実際、このような金額で任意整理が出来るのでしょうか? もっと早く相談に行きたかったのですが、弁護士さんに支払うお金がなくて、躊躇していました。どれくらいの費用がかかるものなのでしょうか。明日が支払日です、お金がまったくなくなり、どうしたものか途方にくれています。 宜しくお願いいたします。

  • 妻が任意整理中なんですが・・・

    妻が3年前に任意整理をして、あと2年で完済の予定です。この場合、夫である私が車や住宅のローンを組むのに影響はあるのでしょうか?

  • 任意整理の費用について

    パート主婦で月収入8万 現在 レ〇ク 2005.9.16/25.500%¥483198ア〇フル 2005.3.728.835%¥171871計¥655069 法律事務所に(CMしている)任意整理をお願いしました。 費用が¥168000の5回分割なのですが 他のサイトなどをみて 高いのでは?と不安になりました。 だいたい平均1社4万で減額報酬が1割と記載されているのですが 料金体制が不透明の為 よくわかりません。 私の契約しようとしている法律事務所は高いですか? 特定調停は自信と時間がなく 任意整理を希望しています。妥当な金額なら このままお願いしようと思うのですが 費用が抑えられるなら 少しでも返済に回したいので回答よろしくお願いします。

  • 任意整理をして先にまとまったお金を払う?

    はじまめして。 友人が任意整理をするみたいで、弁護士さんに調査してもらっているようです。 取引履歴がまだ届いていないので、詳しい結果ではありませんが過払いはないけど減額にはなるそうです。 そこで額がはっきりしたら先にまとまったお金を支払うことで、今後の話がスムーズにいく的なことを言われたそうです。 弁護士の話だと任意整理などする人が増えたために話し合いが難航する傾向で、お金を支払う姿勢を見せたら話がまとまりやすいだか。 友人は全額は無理だけど先にいくらか払うかな、と言っています。 現にそんなことがありえるのでしょうか? 昔、親戚が自己破産したときに弁護士からチマチマと費用がかかるとお金を取られていたこともあり、その弁護士さんのいうことが正しいのか 疑問になったので投稿させてもらいました。 大切な友人なのでもし間違っているようなら教えたいのです。 よろしくお願いします。

  • 任意整理は、妻にばれますか?

    46才、2児の父です。 消費者金融などに、400万くらい借金があり、返済に窮してきたので、「任意整理」手続きを弁護士に依頼しようかどうか考えています。 実は、過去に2回ほど同じような借金をして、妻にばれ、その都度、退職金や少ない貯金を取り崩し、返済してきました。その度に、妻はあきれ離婚話もあったのですが、「もう二度しない」と約束したのに、またやってしまい、もう妻には絶対(死んでも)話せません。 やはりバレズニ、というのは無理でしょうか?

  • 妻が任意整理中。主人名義のローンは組めますか?

    初めまして。 主人に内緒で任意整理をしています。 車が故障してしまい急遽新しく買いなおさなくてはいけなくなり ました。 主人名義でローンを組む予定なのですが、任意整理中の妻がいても できますか? あとローンを組む時に任意整理をしている事が バレないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 任意整理の経験のある方いませんか?

    任意整理をされた方にお聞きします。手続きを完了すると、弁護士が代理人となり、本人には督促ができなくなるといいますが、職場に電話がかかってくるようなことはないのでしょうか。住宅ローンなどであれば、たいていの人は何かしら融資を受けているし、それがあったからといって負い目は感じないと思いますけど、消費者金融から借りていることは誰にも知られたくないはずです。特に職場などに電話がかかってくれば、大きなストレスとなり、仕事もやめざるを得ない状況も出てきます。任意整理の経験のある方の体験などをぜひお聞かせください。