• ベストアンサー

妻が任意整理中。主人名義のローンは組めますか?

初めまして。 主人に内緒で任意整理をしています。 車が故障してしまい急遽新しく買いなおさなくてはいけなくなり ました。 主人名義でローンを組む予定なのですが、任意整理中の妻がいても できますか? あとローンを組む時に任意整理をしている事が バレないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

>主人名義でローンを組む予定なのですが、任意整理中の妻がいても できますか?   ・基本的には組めます  ・注意点は、貴方がその契約の保証人等で書類に記載されない事・・審査の対象になりますから   その申込み会社、信用保証会社が貴方が任意整理をしている会社、または関連会社の場合はなんともいえませんから、その様な会社の審査は避けた方が無難です、まったく関係の無い会社にして下さい   (三井住友銀行系・・プロミス、東京三菱UFJ銀行系・・モビット等)

その他の回答 (1)

回答No.1

うちの夫は破産してますが私は普通にローン組めますしクレジットカードももってました。 夫に内緒で勝手に使われるので解約しましたけど・・・。 審査はだんなさんでするので問題ないと思います。 質問者様のの審査しなければばれないと思います。 審査で借りれないということはわかってもどういった理由でそうなったのかをいわなければごまかせると思いますよ。

noname#62948
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恥ずかしい話なのですが主人に打ち明ける事が出来ずに 任意整理をしていまいましたので、車を買う事になって どうすればいいのか分かりませんでした。 ありがとうございます。