• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

任意整理

任意整理をして現在返済中です。法律扶助を利用したので弁護士費用も返済中なのですが、どちらも完済すると書類や連絡は来るものなのですか? それから、来年の夏には結婚する予定です。いずれ家を建てる、車を購入するとなった場合、旦那名義にしても私が任意整理をしたことによってローンを組めないということはありますか?(もちろん彼は私が任意整理をしたことは知っています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

女性は、結婚して苗字がかわれば、相手の男性名義のローンにまで影響することはほとんどありません。 よほどのことがなければ、大体OKです。