• ベストアンサー
  • 困ってます

任意整理をしたのですが・・・。

独身時代の借金が返せなくなり、結婚後に主人に内緒で任意整理をしました。今年の12月に完済予定です。ところが今までクレジットカードを1枚も持っていなかった主人が突然カードを作ると言い出したのです。ガソリンスタンド系のクレジットカードのようです。私が任意整理をしていることで、主人がカードを作れないということはあるのでしょうか?任意整理をしたカードの名義は旧姓のままではなく結婚後の姓に変更してあります。また、住所も同様です。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数121
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

結論から言うと、御主人の信用情報に問題がなければ、審査は通るでしょう。 yukorinrin83さんは、任意整理とのことですので、御自身の名義でのカード発行は難しいと思います。 信用情報にその情報が一定期間残りますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 審査は通るということで、安心いたしました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#11476
noname#11476

ご質問者が任意整理したカード会社でなければ全く影響ありません。 同じ会社だと...だめな可能性はあります。社内の情報に残っていると思いますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 同じカード会社ではないので、大丈夫そうですね。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.1

おそらくは無いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 カード発行できるのであれば一安心です。 どうもありがとうございました。