• 締切済み

モバゲーやmixiで同じ学校の人と友達になって、実際に会って友達になり

モバゲーやmixiで同じ学校の人と友達になって、実際に会って友達になりたくてもどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • youlick
  • ベストアンサー率75% (9/12)
回答No.1

友達検索で紹介文の所に自分の学校名を入れて検索してみてください. 必ず何人かは引っかかるはずです. あとはサークルですね. 学校名を使いその学校の生徒だけの身内サークルを作ってる事もあります. もし見かけたら「自分も●●校の生徒です~」 みたいな感じであいさつしてみるといいと思います.

関連するQ&A

  • モバゲーとmixiとGREEって何がどう違うんですか?

    モバゲーとmixiとGREEって何がどう違うんですか? 最近TVでモバゲーとかmixiとかGREEとかのCMを見ますが、これらはゲームができるコミュニティーサイトのことですか? モバゲーが一番最初にCMで見始めた気がしますが… 何がどう違うんでしょうか?

  • モバゲーハマっているひと!!モバゲーのどんなところが楽しいか教えて!

    モバゲーハマっているひと!!モバゲーのどんなところが楽しいか教えて! ここ2年くらいずっとiphoneを使っているのですが、最近携帯も買いました。だから最近ではモバゲーとかGREEとかはじめてみました。モバゲー、GREEは完全に初心者なのですが、まだ面白さがちょっとわかりません。まだ友達とかがあまりいないからかな・・・みんなのモバゲーハマりポイント教えてください!!

  • モバゲーやmixiで紹介文とゆうのがあって友達に書いてもらっているので

    モバゲーやmixiで紹介文とゆうのがあって友達に書いてもらっているのですが ある一人の子が他の私への紹介文を見て妬いた・・と言うより 機嫌を損ねてしまいました。 その子は私のことを本当に好いてくれているのですが それで機嫌を損ねられるとどうやって機嫌を直せばよいか分かりません。。 その子が言うには、 私が他の子にも同じこと言ってるんだ、と被害妄想を・・ 何を言っても信じてくれないのですが どうすれば良いでしょうか・・

  • mixi

    ある友達から「mixiの方があんまりに良くない!モバゲー、グリーの方がいいみたい。」と聞いておりますが、それは本当ですか? mixiにやっている方に「mixiにやって本当になぜ、楽しいですか?」とお聞きたい!! 又、mixiに辞めてモバゲーやグリーに入っている方に「mixiにどうして辞めたか?モバゲーやグリーに入って良かったか?」とお聞きたい!!よろしくお願いします。

  • mixiで実際に会ってもいいかなって思うとき

    大学生です。同じ大学の同級生の女性とmixiで知り合い、仲良くなってきました。会ったことがないので何とも言えませんが、すごくいい人だなーという感情があります。その人は近くに住んでるみたいなのですが、実際には会ったことがありません。 そこで一度会ってみたいなぁと思うのですが、自分は見た目に自信がないしどう切り出せばいいかわかりません。 みなさんはmixiでの友達と会ってもいいかなーと思うことってありますか?また、会ってもいいかなと思うのはどんなときでしょうか。

  • モバゲーの信憑性

    こちらのカテゴリでいいのか分かりませんが。。 なんとなく、無料でゲームが出来るし。。という感じで、モバゲーに登録して、マイページを作りましたら、知らない人から、友達になろうメールがいくつも入りました。まだ、何かのコミュニティに入ったとか、日記を書いたとかなら分かりますが、自己紹介を書いただけなのに。。 mixiをやっているものですから、mixiは知り合いからのメールばかりなので、ちょっとえっ?って思いました。SNSの中ではmixiのようなシステム(紹介制・匿名性が低い)の方が珍しいとは思いますが、モバゲーやそれ以外でもかまいませんが、知らない人にメールをばんばん送るものなのでしょうか。で、メール交換が始まったりするのでしょうか。それとも、無視った方がいいのでしょうか。。

  • mixiなどのサイトで友達をつくることについて

    mixiはまだ登録してないのでどんなとこかわかりません 友達=会う(リア友?)です 【高校生 女】 私は友達が少ないです ほんとうに困った時に相談できる友達は一人もいません 私には姉と父の影響で【アニメ・コスプレ・某声優・ボーイズラブ・美少女フィギュアを買う、眺める】という趣味があるのですが学校に同じような趣味の人に出会えません アニメ自体が好きな人は居るんですが、秋葉原で某アニメキャラのコスプレして歩いた~とかいうマナー違反を自慢気に話してたり あと、「私〇〇(某アニメ)オタだからー」とか言っておいて 原作を読んでなかったり 知らなかったりする子 腐女子も学校にたくさん居ますが、私はボーイズラブのアニメや漫画が好きなんですが同じ学校の腐女子は「ヘタリア」などボーイズラブ関係ない漫画やアニメでカップリングしたがる人達で 全体的に同じ学校の人は趣味は一緒でも私の苦手なタイプのアニオタさんです モバゲーで上に書いたような趣味のサークルに入り、同じ趣味の人と絡んでたんですが やっぱりリアルでは語れない趣味の事について語るのはすごく楽しいです (もちろん顔の見えない人なので信用はしてませんが) 友達の中の一人で すごく明るくて友達が多い人が居まして、その子はゴスロリファッション好きの子で周りにゴスロリの子が居ないからmixiやモバゲーで友達をつくり ゴスロリ同士通じ会うものもあり今では辛いときに唯一相談できる親友だと言ってました 他の友達もブログで知り合った人と付き合ってます 私は昔から ネットで知り合った人とリアルで会う事を「危険」「顔が見えない人を信用しては駄目」「写真があっても本人かわからない」と思てましたが mixiなどのサイトで友達をつくるのも有りかもと思えてきました 皆さんはどうおもいますか? いろんな人の意見が聞きたいです

  • モバゲータウンを友達から紹介されました。どれくらいの人がやってるんでし

    モバゲータウンを友達から紹介されました。どれくらいの人がやってるんでしょ?

  • mixiでの友達の作り方

    mixiを始めました。リア友にはばれないように、趣味のあう友達を作りたいと思うのですが、どうすればいいのでしょうか…?できれば実際会えるくらいまでの仲になりたいのですが…。友達作るのにはリア友経由がほぼ必須なのでしょうか? mixiとはどういうものかもまだよくわからないので、助けていただけるとありがたいです。

  • モバゲーやgreeはSNSなのでしょうか?

    モバゲーやgreeはSNSなのでしょうか? mixiはきちんとしたSNSだと思います。 また、昔のgreeもSNSだったと思います。 しかしモバゲーや最近のgreeは「無料でゲームが出来る」ことばかり を強調し、「ゲーム会員」を増やしているだけのように感じます。 で、私にとってゲームサイトでしかないモバゲーが 「SNS」を自称しているのを見ると非常に違和感を感じます。 「mixiか昔のgree」と「モバゲーか今のgree」の両方を知っている人 にお尋ねします。 ・「モバゲーか今のgree」は「mixiか昔のgree」  一般的な意味でのSNSとして機能していますか? ・「mixiか昔のgree」と「モバゲーか今のgree」は同じSNSですか?  大きく性質の異なるSNSですか? 出来れば使っている(使っていた)SNSも明記してください。 以上、よろしくお願いします。