• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:(天皇の告白) 「天皇家は最も成功した在日同胞」、この情報源は?)

(天皇の告白) 「天皇家は最も成功した在日同胞」、この情報源は?

tabkeyの回答

  • tabkey
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

2002年の日韓ワールドカップの際、その共同開催に関連した会見の中で「桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫と続日本記に記されている事から韓国にゆかりを感じる」とおっしゃいました。 これが質問の「天皇の告白」でしょう。 これは桓武天皇の母親である高野新笠様御野新笠様が百済の武寧王の子孫とされることを指して言われたことです。 ですが、高野新笠様はその百済からの渡来した本人である武寧王から10代目、その子孫が日本に帰化してから6代目の方です。 これがその韓国人に言わせると、あなたが天皇だったと仮定した場合、あなたの約1300年前の先祖の母親の親の親の親の親の親の親の親の親の親が朝鮮人だったから、あなたはは在日だ。と言っているわけです。 笑っちゃいますね。

sono-higurashi
質問者

お礼

よく分かりました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%87%8E%E6%96%B0%E7%AC%A0  ここをざっと読んでおきました。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • これは在日韓国人に対する差別なの?

    10月1日づけの中央日報(韓国の新聞)の中で 私には これが差別?っていうの?、、と どうしても納得できない箇所がありました。 (原文はそのまま下記にコピペ) でも 私のほうがおかしくて これも差別になるのかも とも思い なんとなくモヤモヤしています。 その箇所というのは 1 金さんは「交通費が高い日本では学生のための割引券を販売するが、民族学教にはこうした恩恵を与えなかった」とし「日本人の友人とは違い、高い交通費を出して登校しながら、差別について考え始めた」と振り返った。 ↑ 学割のことを言ってるのだと思いますが、日本の教育指導要領の下に教育を実施していない民族学校まで 日本国民は交通費負担を 負担すべきなんでしょうか? これを 差別って言うのでしょうか? でも この方 弁護士さんなんですよね 私の感覚のほうがおかしいのかな 2  「金さんは「日本人と競争して成功し、強力なネットワークを形成することが何より重要」とし「こうしたネットワークは利益団体として政治的な影響力を発揮できるだけでなく・・・」が どうやったら 「金さんの目標は韓国と日本をつなぐ懸け橋になることだ」 になるのか さっぱりわかりません。 繋ぐ架け橋の意味が 日韓では 違うのでしょうか? 競争して成功して強力な(在日の)ネットワークを形成する ってことは すなわち 日本人社会に溶け込まず 民族主義的な固い団結を作っていくということですよね? 架け橋、、、  わからない ほんとうにわからないのです。 3 そもそも 「 LAZAKの会員は日本国籍がなく判事・検事になれない弁護士がほとんどだ。多くの在日同胞が韓国国籍を放棄しないように、金さんも韓国国籍を持つ。」 って どうして外国人が 日本で 日本人を裁く立場に立てるのでしょう? 外国人ですよ。普通に考えて 外国人が外国で外国人を裁くなんてありえないと思うのですが。・・・ たんに わたしが アホなのか・・・   理解ができなくて・・・ 誰か わかるように教えてください ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 原文 韓国人の海外移住150周年>差別と戦う在日同胞の弁護士 2013年10月01日14時45分 [(c) 中央日報/中央日報日本語版] comment126 hatena0 . 写真拡大 弁護士の金哲敏(キム・チョルミン)さん。 在日同胞3世の弁護士、金哲敏(キム・チョルミン)さん(36)は在日コリアン弁護士協会(LAZAK、代表ペク・スンホ)の理事として活動している。 会員数105人のLAZAKは在日同胞の参政権問題がイシュー化した2001年に設立された。20人の法律家が手を組み、在日同胞の権益伸長のために団結した。当時、早稲田大学法学部に在学中だった金さんはLAZAKの誕生と活動に注目していた。そして司法研修院を卒業した04年に会員になった。 LAZAKの会員は日本国籍がなく判事・検事になれない弁護士がほとんどだ。多くの在日同胞が韓国国籍を放棄しないように、金さんも韓国国籍を持つ。LAZAKの会員は日本教育システムの中でエリートとして成長した。金さんは「日本人と競争して成功し、強力なネットワークを形成することが何より重要」とし「こうしたネットワークは利益団体として政治的な影響力を発揮できるだけでなく、今後の世代にロールモデルも提示することができる」と述べた。 LAZAKの大きな課題の一つは、「在日特権を許さない市民の会(在特会)」など日本の右翼団体の暴力に対応することだ。右翼団体が暴力を使えば、在日同胞も対抗することになり、双方の暴力に飛び火するケースが多い。こうした被害を減らすため、LAZAKの会員は日本の市民団体と手を組み、在特会など極右勢力の不当性を知らせ、在日同胞に法律的な支援もする。 金さんは韓国を知るべきだという親の信念のため、小学校の6年間は民族学教に通ったという。民族学教は日本で韓国の言葉や文字、歴史を教育している。この時から金さんは韓国人差別問題に目を向けていた。 金さんは「交通費が高い日本では学生のための割引券を販売するが、民族学教にはこうした恩恵を与えなかった」とし「日本人の友人とは違い、高い交通費を出して登校しながら、差別について考え始めた」と振り返った。続いて「父に悩みを話すと、『差別問題と戦うには弁護士になれ』と言われた」と語った。 金さんは韓国語を流ちょうに話す。金さんの目標は韓国と日本をつなぐ懸け橋になることだ。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  • 日本は在日に乗っ取られるんでしょうか?・・

    日本は在日に乗っ取られるんでしょうか?・・ ネットでこんなコピペを見つけました。 「某掲示板に寄せられた在日韓国人の告白」 『韓国人にとって最大にして最高の喜びは日本人を侮辱する事である。実はこの事は昨今騒がれている在日韓国朝鮮人に対する選挙権付与騒動に関連しているのだ。 かいつまんで言うと、A対馬や地方都市の乗っ取り、B日本の歴史の改ざんである。 最近学校では○○天皇陵とは教えなくなった。○○古墳と教え始めているのである。在日が歴史教科書に事有るごとに介入した結果なのだ。マスコミ、民○党、公○党に多数の帰化韓国人がいるのはその活動の一つである。NH□、T○S、朝□の在日局員が日本侮辱の反日番組を放送するのも快感なのだ。 続き、そしてそれ以上に韓国人にとっての快感がある事を在日韓国人の僕は暴露する。日本人に徹底的に自虐史観を植えつけ『国際条約上無問題の日韓併合』を侵略と決め付けた上で、北朝鮮の再開発を日本人の血税で行いたいのだ。その為に地方参政権を手に入れ、やがては韓国籍のまま国会議員に成れるようにしたいのだ。在日の辞書に『親日』という言葉は存在しない。親日と公言したら最後、韓国社会から抹殺される。韓国人、在日の野望は日本史の改ざんばかりか、日本文化を乗っ取り、その日本の文化力やブランドを利用して韓国製品を世界に輸出しようともくろんでいるのだ。そういった意味でも在日韓国朝鮮人に対する売国奴法案といえる参政権付与は、反日組織が活性化し、日本の国力を減退させ事になる。在日社会はその結束力とサラ金で稼いだ軍資金を活かしTB〇やテレ〇朝などのメディアGの報道局に多数の同胞を送り込み、日夜、反日本体制的な洗脳番組を嬉々と放送している。その執拗さは微妙な編集によって繰り返し成されているからタチが悪い。影で日本の世論を牛耳っているのはサラ金やパチンコで巨額の軍資金を得た在日に他ならない。』 まさかー・・・と思いましたがあるスレで在日から 『まあしょうがないから俺が俺の意見を言うよ!在日は日本を30年後には支配するだろう。 俺は在日3世だけど実際お前ら犬野郎糞ジャップに嫌われようが何されようが正直こっちはどうでもいいよ! 日本という国における「楽して稼げる職業」は  すべて在日、帰化人が握ってるし!糞日本の女は韓国人男性が大好きだし日本女とやりまくり!!! 後もう少しで参政権も取得できるし、俺達はお前ら糞犬野郎日本人みたく毎日毎日仕事とか貯金とか心配しなくていいんだよ! 今俺達在日が考えてることはもっとおおきいこと!いかにして日本という国を ボコボコにいじめ抜いてやるかってこと 俺達朝鮮韓国人の血を増やして在日を増やす。 んで日本人を少数派にしてその日本人をいじめ倒して日本を乗っ取る今はもうその最終段階に入ってるんだよ、 平和ボケ危機感ゼロのアホ日本人は気ずいてないが 日本のメディアの主要ポストは在日がしてるの知らないだろ? 例えば韓流ブームやパチンコや消費者禁輸、 あれは我々在日が作ったの知ってる?あれだけ大規模なブームを作れる在日は世界最強なんだよ。 本当お前ら糞日本人を見てると家畜の豚に見えるよ(笑) そうやってこれからも我々在日につくしてくれればいいよ! まあ朝鮮学校も無償化するし、在日が日本国を制覇する日は目の前だね 』 これらを見ていたら腹がたちます。 奴らは私達をただの家畜だとしか見ていません。 実際、反マスメディアや反日が居る国会は在日ばかり優遇し、きっとこういう奴らへの対処法案も 否決するでしょう。 外も中も敵。中国の尖閣諸島で防衛本能に目覚めた日本人は居ますが、まだ少ないです。 個人でもできる最低限のことで奴らへ痛い目あわせられる方法はないのでしょうか? それとも何もできずに好き勝手している奴らを見るしかないのでしょうか?

  • 告白が成功する可能性

    3年間ずっと好きだった人に告白しようと思います。 しかし、相手には半年以上付き合っている彼女がいます。 私を気にかけてくれていた時期もあったみたいですが、結局「あの人のことはもういい」みたいな感じでなぜか諦められました。 彼女と付き合う直前まで、何かしらの行為は抱いてくれていたようです。 初め、彼女とはそこまで乗り気じゃなかったみたいですが、今はそれなりに楽しそうにしてます。 ちなみに、その人とは全く会わない、喋らないというわけではありませんが、アドレスなどをしらず、共通の知人もいないので、会いたいときに会える関係ではありません。 告白してから友達になってアプローチする等も無理な気がするので、振られたら余計疎遠になってしまいそうです。 今告白して成功する可能性はありますか? 男性にとってお付き合いとはどのように考えておられるのか分からないので、男性の方はそこのふまえて教えていただきたいです。 また、女性の方も、「あまり仲良くなかった、なかなか関係を築ける間柄じゃなかった」が告白して成功された方などおられましたら、どんな感じだったか教えてほしいです。

  • 告白を成功したい

    小6で、好きな人が出来ました でも、今まで太っているのが問題なのか20回ぐらいいろんな人に告白しているんですけど 一回も成功したことがありません 今回こそ成功したいので、アドバイス宜しくお願いします。

  • 告白が成功するために・・・。

    中3の女(受験生)です。。。 みなさんが今まで見聞きしたり経験したりした中で こういう風に告白すると成功しやすい とか、 こうだと失敗しやすい っていうのはありますか? 私には好きな人がいて、まだ告白するって決めたわけじゃないけど みなさんの意見を聞いて考えたいと思っています。。。 告白する場所、言葉などなど・・・ どんなことでも良いので教えてくださいw

  • 告白して成功したのですが好きではないって言われました。

    最近、大学三年の同い年の子に告白して一応オッケーは貰ったのですが、断ろうかと思ったけど同情して付き合ってみるって言われました。 ぶちゃけ好きやないよ。 正直なとこ、ごめんけどまだ友達感覚。 これからその感情がラブになるかはまだ分からないそうです。 お互い就活で忙しくてその子は就活中は彼氏作るつもりなかったらしいです。 その子は数ヶ月前にも告白されたそうですが断ったそうです。 その相手よりは俺がの方がいいって言ってました。 友達感覚から抜けるにはどうしたらいいんでしょうか? 読みにくい文章ですが、よかったら詳しくアドバイスください。 ちなみに二日に一回くらい会います。今日も会うのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 告白して成功するのは・・

    私の勝手な思い込みで、全部がそうだと思っているわけじゃないんですけど、若い女性が歳の離れた男性に告白する場合が一番OKをもらえる確立が高いような気がしますが、みなさんはどう思われますか?

  • 告白成功の可能性は低いでしょうか?

    2ヶ月前から気になる女性がいます。 その方とは知り合ってからは4年になります。 この2ヶ月では、二度遊びに行きました。 自分が気になっていることは気がついてるはずです(それとなく言っているので) 二回目に遊びに行った際に、 ここ最近は出会いが全然ないんだ、 最近出会いはある? と聞かれました。 これは、私には恋愛感情がないということですよね? そうでなければこのようなことを聞かないはずですよね? 自分は、三回目辺りでしっかりと告白しようと思っていたのですが、 すでに可能性が限りなくゼロなので、 やめておこうかなと悩んでいます。 よろしければ、 女性の方にお聞きしたいのですが、 やはり告白はやめておき、 現在の関係の方が良いと思いますか? 連絡は週一くらいのペースです。 よろしくお願いいたします。

  • 告白して成功する?

    もうすぐ一年生も終わる頃で、同じクラスの間に告白をしたいと思っています。 片思いを初めてから半年くらい経ってます。 彼とは習い事が四年生から一緒で小学校は別々でしたが中学では同じクラスになりました。 私が習い事の帰りに「図書館によって帰る」という話を彼にふってみたら 「俺、近道知ってるから教えてやる」と言われて、図書館まで送ってもらったのですが 図書館につくと「バイバイ」と言って来た道を帰って行ったんです。 最近では、クラスでマシな女子を友達に聞いてもらったりすると、私の名前を言ってくれたらしく、真剣に告白を考えているのですが、彼はOKしてくれると思いますか??

  • どうすれば告白が成功するんですか

    僕はまだ告白をしたことがないんですけど告白をしようと思ってるんです。でも、絶対にふられると思うんす。どうしたら成功するんですか