• ベストアンサー

家庭から出る、食用廃油のリサイクルと言うことを、時々耳にします。

家庭から出る、食用廃油のリサイクルと言うことを、時々耳にします。 実際に家庭から排出される、食用廃油の量はどの位なんでしょうか? そんなに多いものでしょうか? 排出量について、ご存知の方、資料をお持ちの方、ご返答いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.1

「排出量」だと、固めたり新聞紙に染み込ませて可燃ゴミで 出したりするので 総量は把握できないんじゃないかと思います。 回収・処理量なら http://www.env.go.jp/air/report/h22-01/4.pdf に年間45万トン、と書かれています。

taiti-jc
質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございました。