• 締切済み

キャノンのMP610のスキャナで質問です。

キャノンのMP610のスキャナで質問です。 カラー写真は全体がスキャンできることもありますが、白黒写真や白黒に近い写真ははパーツごと、 例えば腕だけとか唇だけとか一部分のみしかスキャンできません。 故障でしょうか、何か設定をすれば治りますか?

みんなの回答

  • yoyox
  • ベストアンサー率44% (86/193)
回答No.2

私もMP610を使っています. オートクロップがうまく効かない原稿なのかもしれません. 薄すぎる部分が余白として認識されると,その部分が省かれます. オートクロップを切り,手動で範囲選択をしてみてください. また,スキャンモードが白黒2値になっていませんか? 白黒の写真をスキャンするにはグレースケールモードを使います. もし既にお試しでしたらすみません.

回答No.1

スキャンする範囲を指定してませんか? プレビューの画面で点線の四角が出ていたら、スキャン範囲を指定しています。 それを解除(消す)ことにより、ガラス面のサイズのスキャンが可能になります。 消す方法はプレビューの画面のどこかにあるはずです。又は取扱説明書にも記載されてます。

関連するQ&A

  • キャノンMP370 スキャナーの色がおかしい

    こんにちは。 キャノンのスキャナプリンター複合機「MP370」のスキャン機能を使っているのですが 最近、白紙や白地原稿をカラーでスキャンすると、ある部分だけ原稿には何もないのに 緑色のぼんやりとした模様が出てくるようになってしまいました。 特にスキャナのガラス面の汚れがないように見えますし、何も異常はないようにしか 見えません。白黒スキャンは問題ありません。 この現象について詳しくご存知の方、教えてください。 (自分で直せるものなら直してみたいところです)

  • キャノンのスキャナ:使い方を教えてください。

    キャノンのスキャナ8200Fを購入しました。雑誌を試しにスキャンしましたが、色が全体的に青緑で白くあるべき箇所も青緑になります。拡張モードでキャブリエーションを実行を行ったりしましたが無理でした。また、「白黒(新聞)」画像でも行いましたが、白くあるべき箇所に黒のドットが沢山ある状態です。白くあるべき箇所が白くスキャンすることができれば、全てうまくいくと思うのですが・・・。  どうすればよいのかわかりません。助けてください。宜しくお願い致します。

  • キャノン MP550を持っていますが、白黒コピーができずに困っています

    キャノン MP550を持っていますが、白黒コピーができずに困っています。どうしてもカラーになってしまうのですが、白黒に出来ないのでしょうか?

  • EPSONのスキャナGT-8200UFで白黒図面を綺麗にスキャンしたい

    こんにちは、新しくスキャナを購入したのですが、写真やカラーものは綺麗にスキャンできるのですが、どうも白黒のマンションの間取りの図面とか白黒のロゴマークがいまひとつシャープにスキャンできません。よい設定方法がございましたらお教え下さい。全自動設定などがあるのですが綺麗にスキャンできません。 WINDOWS98 メモリーは256MB プリンターはキャノンのレーザーショットA309 G(2) です。

  • Windows7 CANON MP810スキャナ

    VaioのWindows7 64bitsでCANONの複合機MP810でスキャンができません。XPでの利用は問題ありません。CANONのスキャンドライバ、MPNavigator3.0は正しくインストールできています(CANONに確認に複数回再インストールした)。CANON,SONYのサポートの提案でウイルスソフト、Windowsのセキュリティなどを外しても効果がありません。CANONの最終提案は、環境変数のPathの文字数を「1024文字以下」で改善できた例があるとのこと。VaioのPathは約1400文字あり、削除できるものがないかをSONYに問い合わせましたが、どれも削除できないとのこと。Vaioの1400文字は多すぎと思いますが、スキャナの動作にPathの文字数に制限を受けることもわかりません。Pathの文字数とスキャナ(CANONのスキャナはScanGear)についての対策をご存知の方はいらしゃいませんか。

  • キャノンMP810のスキャナ機能について

    初めまして。 私の家で今使っているプリンターは「Canon MP810」なのですが、このプリンターに「スキャナ機能」が付いてますよね? この機能を使って紙に書いた文章などをパソコンに送っているのですが、(主にA4用紙です)一面がいつも元のサイズの2~3倍くらいのサイズになってパソコンにスキャンされるんです。 どう設定を変えても何も変わりません。どうすればそのままに近いサイズでスキャン出来るのでしょうか? 因みにパソコンの型は「Lavie C LC500/3」です。 下手な説明でごめんなさい;;

  • キャノンのスキャナー こんなことできますか?

    CANONのスキャナーはスキャンすると 順番に 「無題スキャンされた画像-01」 「無題スキャンされた画像-02」 「無題スキャンされた画像-02」 ・ ・ ・ と名前が勝手につきますが、 これを 「SCAN-01」 「SCAN-02」 「SCAN-03」 ・ ・ ・ のような名前に設定で変えることができるでしょうか? 教えてください。

  • キャノンMP730 修理か買い替えか?

    キャノンPIXUS MP730を8年ほど?使用しておりましたが、故障のまま昨年末より放置しております。ファックス、カラープリンター、写真プリント、スキャナなどで時々使用しておりました。4年ほど前に一度印刷できなくなり、修理に出したことがございます。故障はヘッドで、動かなく、印刷できない状態です。こちらからファックスを送ることはできます。さて、これを修理するか、新しいものを買うかで迷っております。修理見積もりをとるだけでも費用がかかるとのことで、少々戸惑っております。皆様でしたらいかがされますでしょうか。

  • キャノンMP640 ネットワークでスキャンするには

    キャノンMP640を使用しています。 ネットワーク設定で印刷はできるのですが、スキャン機能が使えません。「スキャナとの通信ができません」というエラーが出てしまいます。 いろいろ調べると、「Canon IJ Network Scan Utility」がインストールされていないのではないかと思われます。「Canon IJ Network Utility」の中に、それが入っていません。 キヤノンホームページから、「Canon IJ Network Scan Utility」をダウンロード・インストールすることはできますか? どうすればよいのでしょうか? 教えてくださるよう宜しくお願いします。

  • キャノンMP640プリンターがおかしい。

    キャノンMP640プリンターがおかしい。 キャノンのMP640プリンターを使っています。 購入してから半年もたちません。 本題なのですが、印刷の際、 白黒印刷は全く問題ないのですが、 カラー(デジカメプリントとか)が 黄色っぽく印刷されてしまいます。 インクはきちんと入ってます。 とにかくカラー印刷がおかしくなってしまったんです。 説明書を見てクリーニングをしてもテスト印刷で失敗ばかりです。 どうか回答を頂けないでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう