• 締切済み

キャノンのMP610のスキャナで質問です。

キャノンのMP610のスキャナで質問です。 カラー写真は全体がスキャンできることもありますが、白黒写真や白黒に近い写真ははパーツごと、 例えば腕だけとか唇だけとか一部分のみしかスキャンできません。 故障でしょうか、何か設定をすれば治りますか?

みんなの回答

• yoyox
回答No.2

私もMP610を使っています. オートクロップがうまく効かない原稿なのかもしれません. 薄すぎる部分が余白として認識されると,その部分が省かれます. オートクロップを切り,手動で範囲選択をしてみてください. また,スキャンモードが白黒2値になっていませんか? 白黒の写真をスキャンするにはグレースケールモードを使います. もし既にお試しでしたらすみません.

回答No.1

スキャンする範囲を指定してませんか? プレビューの画面で点線の四角が出ていたら、スキャン範囲を指定しています。 それを解除(消す)ことにより、ガラス面のサイズのスキャンが可能になります。 消す方法はプレビューの画面のどこかにあるはずです。又は取扱説明書にも記載されてます。