• ベストアンサー

クランクシャフトとドライブプレートの芯出し方法は?

クランクシャフトとドライブプレートの芯出し方法は? 部品同士の嵌め合いだけでできるのでしょうか?その寸法公差はどれくらいでしょうか?H7h7くらいでしょうか?また、トルコンの出っ張りはエンジンとATを接続する時に使用し、これも嵌め合いで芯出しするのでしょうか?車種を特定する必要があるとすれば、トヨタカムリSV41、FF、4ATです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.1

こんにちは。 トヨタ車の経験はありませんが、基本的にはドライブプレートもトルコンもクランクシャフト後端のインロー部への嵌め合いで芯出しとなっていました。 寸法公差は整備解説書にも記載はありませんでしたので不明ですが、結構きつかった記憶はあります。 ご参考まで。

EP71turbo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インロウがあるタイプもあるのですね。参考になりました。 ありがとうございます。