• ベストアンサー
  • 困ってます

皆さんは消しますか?

皆さんは消しますか? 1月前に彼女と別れました。というか振られました。ただ、友達として会う約束をしています。 いまだに半信半疑なのでじゃ僕からは連絡しないから、したければ君からしてと言いました。 そしたら今月連絡するといわれました。 だいぶ気持ちの整理はついたけど、アドレスを携帯に入れているとまた自分から連絡したくなります。 今まで振られた人別れた人のアドレスはすべて失恋した時点で携帯から消去していました。陰険とか 思われるかもしれないけど、相手に迷惑をかけず、自分もつらくないよい方法だと思ってきました。 でも何とな今回は完全に消すのは躊躇してしまいます。皆さんならどうしますか?

noname#119962
noname#119962

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

基本的には消しますが、別れ方次第かな。 裏切りとかで別れた場合は間違いなく消す。 自分から振った場合も消す。 ただ遠距離で 中々会えなく、すれ違いからによる円満な別れなら取り合えず消さない。 一応今でも季節柄の挨拶メールはしてますよ。(その時に近況報告等もね)

その他の回答 (4)

• 回答No.4

着信拒否にするのがベストです 振ったくせに友達として誘うだなんて都合良すぎです あまり若くて考えない男は気づいていないかもしれませんが(女も当然気づいていない)、女に奢るとは男が下心を持っている、という意味です でなければ割り勘ですからね 元カノは別の好きな人ができたからあなたを捨てておきながらとりあえずキープしておいて暇な時にはあなたの金で遊ばせてもらおうとしているわけです 元カノの方が陰険です 将来結婚もできなければ、セフレにもならない女と遊ぶだなんて時間の無駄以外の何物でもないでしょう あなたは時間の大切さに全く気づいてないようですね 元カノの誘いに乗ることで会ってる間に身につく機会を失っているんです これを機会損失と社会では言います 5時間会ってるなら高校生でもバイト4000円は稼げます あなたがそれだけ稼げる機会を将来のためにまったくならない元カノのためにふいにしているわけです こんな考え嫌かもしれませんが、将来社会に出て他人に時間を作ってもらうとは必然的にこういうことになるんです 人と会う約束をするとは、相手がタダで自分のために時間を譲ってくれた、だからその分の価値を自分から提供すべきです 稀にアメリカの投資家と食事する権利がオークションに出されることがあるんですが、たった2時間あまりなのに1億円以上出してもいいからお会いしたい、という人がわんさかといるのです 時間を大切に過ごしてください 結婚にも何ら関与しない女にあなたの大事な時間を無駄にさせられるといった意味で着信拒否がベストなのです

• 回答No.3

躊躇している気持ちがあるなら まだ様子見で良いと思います。 質問者様と元カノさんが これからお友達として付き合い、 質問者様がそういう関係でいて、復縁を求めるならば やはりそのまま残した方がいいと思いますし、 「もう、消した方が楽だ」 と強く思うのであれば 消した方がいいのかもしれません。 私の場合ですが 別れても振られても なにか最悪なことがない限り アドレスなど消すことはありません。 別れても 友達としてもっと深い仲になれるかもしれない、 その彼ともしかしたら連絡をしなきゃいけないときがくるかもしれないと思うので…。

• 回答No.2
noname#29454
noname#29454

陰険だとは思いませんよ(^^) それで相手を吹っ切れるなら、わたしもよい方法だと思います。 逆に全部残している方が、なんだか変な気がします。 もし相手の方が、「友達として付き合っていきたい」と思っていたとしても、 わたしなら吹っ切れるまでは距離を置きたいと思いますし、 相手にもその気持ちを理解してもらわないと友達になるのは難しいです。 今回初めて消すのを迷っているなら、しばらく様子を見てみてもいいかもしれませんが。 もし、相手の方が付き合うつもりはないのに、気を持たせるような態度だと感じたり、それで振り回されてなかなか吹っ切れないなら、その時には消してしまっていいと思います。 やっぱり気持ちが吹っ切れないと、なかなか前には進めないですから。

• 回答No.1
  • m01026

10代女子です。ふつう別れたら、消すでしょ。別れた っていうか振ってきた女からなんでまた連絡がくるんですか。私だったら、別れたあと、全て消去しますよ。けど、相手への怨念の気持ちは私の心に残りますけどね  友達として会うのとか気まづすぎますよ。私だったら関係を断ちますよ。