• ベストアンサー

できたら多くの方から意見聴きたいです。

えっと最近就活でいろいろな人とあったり、以前まで長い間連絡が途絶えていた人と連絡取り合ったりとかしてるんですが、 アドレス帳を整理したいとおもっているんですが、皆さんはどうしていますか? (1)もう連絡しないだろーなーって人のアドレス (2)セミナーとかでアドレス交換したけど顔と名前がもうすでに一致しない (3)以前は親しかったけどメールしてみたら返信がこない このような人のアドレスは消去していますか!それとも残して置いていますか? 些細なことかもしれませんが気になったので相談させていただきました。 よろしくお願いします。

noname#112381
noname#112381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nono1220
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

私は以前は削除していました。 でも今は、残せるなら残しています。 人生はいつなにがあるかわからないもので、 (1)のような方に協力していただくようなこともありましたし (2)のような方に町で偶然おあいして、連絡するようなことがあったり… (3)は忘れた頃に返信あることもあります トラブルなどがあった人も携帯メモリ以外に保存して、データは残しています。

その他の回答 (2)

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.2

残して置きます。 理由は、ただ残しておけるから。 自分で、もうメールもしたくないし、連絡も取りたくない人なら削除します。 もしも、アドレスがいっぱいでどうしても整理が必要なら、順番としては(2)のような人はまず削除すると思います。

  • babumama
  • ベストアンサー率36% (98/265)
回答No.1

私は携帯にメモリ1000件登録できるので、メモリに余裕があるしそのままにしています たまに忘れた頃にメールが入る時もあります

関連するQ&A

  • アドレス。

    えっと最近就活でいろいろな人とあったり、以前まで長い間連絡が途絶えていた人と連絡取り合ったりとかしてるんですが、 アドレス帳を整理したいとおもっているんですが、皆さんはどうしていますか? (1)もう連絡しないだろーなーって人のアドレス (2)セミナーとかでアドレス交換したけど顔と名前がもうすでに一致しない (3)以前は親しかったけどメールしてみたら返信がこない このような人のアドレスは消去していますか!それとも残して置いていますか? 些細なことかもしれませんが気になったので相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • なるべく多くの方に聞きたいです

    一度した質問なのですが、やはりもう少し大勢の方の意見を伺いたく再度投稿致します。 長いですがお願い致します。 4ヶ月付き合った彼に振られました。 彼とは4ヶ月ほど前に某有名出合い系サイトで知 り合いました。価値観が合いそうで、メッセージをやりとりし、すぐにLINEや電話する 仲になりました。はじめて会ったその日に彼 から付き合って欲しいと言われ付き合うことに。 付き合う前はラリーの様にLINEをやり取りをしていました。彼は連絡がマメな人が好き、 と言っていたので寂しくさせない様に送って いたのですが、付き合ってから返信の反応が 悪く、付き合った当初から2~3日に1、2 通やりとりをする感じでした。電話をする時 は1~4時間程話し、こういう時間大切だなぁとも言ってくれました。デートは 月1、2でその時はとても楽しそうで、誕生日はサプライズなんかもしてくれました。最後のデートの1回前のデートではずっと○○と居たい。と。恥ずかしいですが何度も唇を求めてくれる様なこともありました。その一方で彼からの連絡頻度はメキメキ減り、 就活でどんどん忙しくなる彼(諸事情で就活が 遅れてしまったのです)の邪魔をしたくなくて 10日に1回ほど気遣うメールをするくらいにしていました。初めはそのメールをすると電話をかけて話してくれていました。それが4日前、電話で今就活が忙しいから○○を優先できていない。我慢させていると思う。我慢して時間を作ってくれるのは本当にありがたいけどこれ以上苦しめたくない。でももし○○のことを本当に好きだったら忙しくてもきっと俺からもっと連絡すると思う。と言われ、勘づいた私が優先されなくてもいいと聞いてもそう思うか、落ち着いて忙しくなくなってもその気持ちが変わらないか、好きではなくなってしまったか?と聞くと答えは全てうん。と。嫌いになった訳じゃないけど正直本当に好きと思えない。○○の気持ちに答えようと努力したけど出来なかった。○○は何も悪くないんだ。ごめんね。と言われました。私が腹を括り、別れたいと思ってる?と聞くと…うん。と。彼が大好きだったので、幸せになって欲しくそのためにはきちんと別れてあげるべきだと思い、その 旨と今までの感謝をつげ受け入れました。彼 も一緒にいる時は本当に楽しかった、ありが とう。と言ってくれました。しかし就活が終わったら一度だけ会ってくれないかとお願いしてしまい、すぐにハッと して謝ると、お互いに辛いから…。と言われました。私もそう思い、せめて就活が上手くいったらそれだけ教えて欲しいとお願いしたところ、もちろんと言われ、電話を切るときもまたね、と言ってくれました。電話を切ってからお互いに感謝のLINEを送りあって完全に終わりました。それから一切連絡はしていません。彼から報告を頂けるまでするつもりもありません。 しかし、またねが本当に連絡をくれるつもり で出た言葉なのかわかりません。復縁したい気持ちはやはりあり、そうでなくとも身勝手ながら友達の様になれたらいいのになとも思ってしまいます。彼から連絡はくるのでしょうか? 前向きに別の出会いは探していくつもりです。自分の成長の為にも資格と英語の勉強にも励んで行こう思っています。 彼は忙しさを理由に別れを切り出すつもりだったのだと思います。そのせいで好きかどうか分からなくなってしまった、と。しかしそれは建前で、元々そんなに好きではなかったのかなとも思ってしまいます。肉体関係は持っていないので体の相性ではないと思います。何が原因で別れを切り出されたのか本当の理由が知りたいで す。 以前、素直でいつも笑顔なところが大好きだ よ、と手紙で言ってくれていました。素直に お礼も謝罪も言っていましたし、態度を悪く 変えたことは一度もないつもりです。愛情表 現もしていたはずです。(好きと言葉にすると いう直接的なものではなく、彼への感謝、尊 敬、態度でです。)私も彼に愛されていると思える瞬間は何度かありました(真偽の程はわかりませんが)。元々真剣に長 く付き合いたいと言っていた彼なので、よっぽど関係に不満だったのだなと感じていま す。もしくは顔が好きではなかったとか(彼はかなり美人好きなので…笑)。とにかく彼が何を考えていて、私にどのような悪い点があったのかわかりません。 だらだらと書いてしまいましたが、 ・彼は何を考えていたのか ・彼から連絡はもらえるのか、またその時にはどの様に良い関係を築いていくべきか ・次に活かせる教訓 などがあれば知りたいので是非教えて頂きたいなと思います。 キツイ意見でも構いませんので、率直なご意 見をお願い致します。長文失礼致しました。

  • 忘れた方がいいですか?

    以前から素敵だなぁと思っていた人がいて、顔を合わせば挨拶や話しをするけど、名前は知らない状態でした。しかし少し前に勇気を出して名刺をもらいやっと名前がわかりました。それから携帯番号もわかり、アドレス交換できるまでになりました。 その人は既婚者で年下。メールはちょっとエッチな内容も織り交ぜてとても楽しい内容で、メールしている時が一番楽しかったです。たとえば今度胸触らせてください。乳首つまんでいいですか?とか。誰でも冗談かな?って思いますよね。あとはこのごろイってますか?とかイってなければお手伝いします。とか。あるとき二人で会うときがあって、話しているうちに胸触ってもいいですか?と聞かれ、私も好きだったし許してしまいました。そのうち向こうが興奮して、立ってしまってしゃぶって欲しいとか手で出して欲しいとか。私は今までしゃぶったりした事があまりないので上手く出来ませんでした。しかし私なりに頑張って最後は口の中でフィニッシュでした。その終わったときに言っていたのよね。これからはメール面白くないからって。その時は訳がわからなかったのですが、この頃メールしても同じ人とは思えない程変わってしまって、返信は遅いか、こないかです。あ~いうことになる前にチラッと言っていたことがあり、女の人にこうやって逃げるんだねって言われた事あるって。 もう忘れた方がいいのでしょうか?

  • 恋愛に関して男性の方の意見をお聞かせ下さい 

    2年程付き合っていた彼がいました。 些細な事から 気持ちがわからなくなったからと一度関係をリセットする事を提案されました。 しばらく連絡を断ち、さりげなくメールをしてみると 仕事が上手く行かずかなり落ち込んで ストレスで夜も眠れない様子でした。 それから一週間に一度程、私の方からさりげないメールをすると 以前のような楽しい返信がきたり、愚痴がきたり・・・ 2ヶ月ほどメールのやり取りがあり、ある集まりで久しぶりに彼と会い普通に話しができました。 そのときも 眠れない と言っていました。 その後 「二人で会いたいけど無理かな?」 とメールすると 「無理なわけないでしょ」 と返信がきて二人で会いました。 特別二人の気持ちや関係について話したわけではありませんでしたが 以前のように楽しく過ごし、彼も 「楽しかった」 と言ってくれました。 「また誘ってもいいのかな?」 と聞くと 答えは 「当たり前でしょ。何言ってるの!」でした。 ただ 以前は一日に2回メールが来ていたのですが今はほとんどが私からのメールの返信です。 どう受け取っていいのか迷っています。(なかなか直接聞く勇気がありません) 私にまだ気持ちを残してくれているのか? 単なる友達としてあってくれているのか? キープなのか? 私の誘いを断れないのか? じわじわ自然消滅したいと思っているのか? 人それぞれとはわかっていますが男性からみてどうでしょうか? ご意見下さい。

  • みなさんの意見が欲しいです

    いつもお世話になっています。 同じような質問を以前にもしたのですが もう少し、いろんな意見が欲しいのでお願いします。 彼と別れて3ヶ月になろうとしています。 振られたほうだし、連絡しないで欲しいと言われてしまったので、 いっさい連絡をせずに、携帯からも連絡先を消去しました。 やっとふっきれそうな時に、彼からメールがきました。 傷つけたね・・・というのと、自分の引越し先を知らせるメールでした。 私は、素直に連絡が嬉しかったというのと、体に気をつけてくださいみたいなメールを返信しました。 もちろん、彼からの返信はありません。 なので、復縁に関してはもう、諦めています。 気になるのは、彼は、どうして私にメールをくれたのか?です。 どうして引越し先までわざわざ教えてくれたのでしょうか? 彼のほうは、復縁する気はないように思います。 ただの気まぐれだったのでしょうか? もう少しでふっきれそうなのですが、なんだかもやもやしています。

  • 男性のかた、意見お願いします。

    長文失礼します。 ご意見お願いします。 好きだった人に、好きな人が出来てしまいもう、連絡しないようにすると私から言って音信不通になっていました。 しかし、まだ思いがありこの間酔った勢いもあり電話をしてしまいました。 好きな人ができたと言われる前から、私からの連絡をシカトしていた人なので、どうせ出ないだろうなと思いながら電話したら、そのときは出てくれました。 暇なだけだったかもしれません。 電話のなかで、好きな人にはふられてしまったこと、今彼女はいないことを知りました。 その電話の数時間後に会うことになったのですが… 会ったときには 近状の話をしていました。 仕事のこととか、私は連絡をとっている人がいたのでその人とどうだとか。 付き合う感じではないと言うと、誰か紹介しようか?どんな人がいいの?と言われ、答えると、それって俺全然駄目ってことじゃん。と言われました。 普通に○○可愛いのに、なんで彼氏できないのかね?って言ってきたり、スタイルいいよねって言ったりすごく褒めてきました。 スキンシップも好きなひとで、マッサージしてきたり、逆にしてと言われてしたりして過ごしていましたが… 突然、キスしていい?って聞かれ、付き合ってないから駄目って答えると、じゃあしたら怒る?って聞いてきました。 怒るよっていったらて、相手も少し諦めたようで、じゃあおデコにするだけにすると言っておデコにキスをされました。 やっぱり好きな人だったので、照れてしまい少し顔が赤くなってしまったみたいで相手もそれに気づき、照れてんの?って言ってきて、脈をたしかめてきました。ドキドキしてるかを確かめたかったようです。脈はそんなに早くなってなくて、少し落ちこんでいました。 そのあと、またキスをしたくなってしまったみたいで結局キスをしてしまいそのあと、押し倒されてしまいました。 嫌ではなかったのですが、付き合っていないのに、それ以上は無理だということで拒否しました。そしたら、素直にやめてくれたのですが。 好きな人がいるんでしょ? あたしと付き合う気はないんしょ?って聞くと、それはそれだし、付き合う気がないのはそっちがでしょ。って返されました。 多分、わたしが相手のことを好きなのは知らないようです。 連絡とっているときは、相手から言い寄られていて、私はすぐ答えられず、やっと好きになったと思ったら、相手に好きな人が出来てしまったという経緯があります。 連絡しないという話になったときのことも、あのとき超怒ってたでしょ?一方的に話されてきられたからと言われました。 押し倒されて、拒否した帰りに、俺ってバカなのかな?と聞かれ、よく意味はわからなかったけど、バカなんじゃないの?バカな人は嫌いだなってふざけていいました。 そんな話をしてるうちに家に、ついたのでバイバイしました。 その次にの日、差し障りないメールをしたら返信がなく、電話も一度したのですが、でませんでした。 この男性からしたら、私はただのやれそうだったから会った女の子だったんでしょうか? 連絡がこないのは、やれなかったからもう用無しってことでしょうか…。 回答お願いします。

  • 返信を見られない方法

    僕はこの間、他校の女子から手紙で告られました。 僕はその人の顔すら見たことがなく、どんな人なのか全く分かりません。クラスの女子が手紙を塾で頼まれたといってくれるのですが、返信をだすのにも必ず見られてしまします。なんとか会ったり、アドレスを交換したりしたいのですが、ばれないようにする方法はないでしょうか?

  • ご意見聞かせてください。

    ご意見聞かせてください。 ネットサイトで知り合った方と2週間ほどメール交換をして、相手から一度会って話したいと言われました。私も一度会いたいと思っていたのでOKして会う約束をしました。(お互いメール交換する前から写真で顔は知っています) 会う当日の午前中にメールがあり、場所の確認と会えなかった時の為にと携帯アドレスの記載がありました。(今まではPCしか知らなかったので) その1時間後に急に母の調子が悪くなったので会う約束を延期して欲しいと連絡がありました。 仕方が無いことなので信用していましたが、その後連絡がありません。 10日ほどしてからこちらからPCに心配している内容とまた気が向いた時に連絡下さいねと送っておきました。それから3日ほど経ちますがやはり連絡はありません。 調子が悪いというのもどういう状態か全く分からないので、もし大変な状態であれば連絡は出来ないかなとも思いますが、2週間も出来ないものでしょうか? やっぱり会うのが嫌になったのでしょうか?それなら何故わざわざ携帯アドレスを教えたのか? さっぱり分からないのでみなさんのご意見聞かせていただけますか?

  • 女性の方に質問です

    僕は今気になる人がいるのですが、 まだその人とは話した事もなく、 お互いただ同じ授業を取っているなぁ、ぐらいの顔を知ってる程度の関係です。 そこで質問なのですが、 顔を知ってる程度の名前も知らない人から、 いきなりアドレス交換して下さいとかって言われたら、 女性はどう感じますか? また、どういう感じで聞けば印象がよいでしょうか?

  • 「メアド交換」いろいろな意見が聞きたいです。

    こんにちは☆ 大学1年の女です。 昨日大学の忘年会があり、途中から私の隣に座って話していた男の子から「アドレス交換しよう」といわれ、交換しました。 友達には、「口説かれてたね~」みたいに言われたんですが、私的には友達として聞いてくれただけなのではないかと思っています。 ちなみにその人とは昨日初めて話しました。 私はあまりこういうことに免疫がないのでよく分からないのですが、この場合は単に友達として(同期として)聞いてくれただけだととってもいいんでしょうか? また、飲み会の席などでは誰とでもアドレス交換するのでしょうか? 些細なことでもいいので、回答お願いします。

専門家に質問してみよう