• 締切済み

皆さんの意見を聞かせて下さい

電話に出て話をする事しかできない。 そう、言った人は電話に出なかったり、出ても 『仕事中なので…』 『充電が切れた』 『携帯の調子が悪い』 『体調が悪い』 と言って一方的に電話を切ったり、折り返し電話をします!と言って、折り返しの電話が来る事がほとんどない。 そんな状態が続く為、約束をしました。 電話に出なかったり、対応が悪い場合には、スキンヘッドにすると! そこで、皆さんの意見を聞かせて下さい。 『充電が切れた』 ・充電ができる状況であっても充電しない ・充電が切れそうなので、充電してから折り返します。と言って、充電しながら寝てしまって連絡できなかった。 『携帯の調子が悪い』 携帯の調子が悪いと分かっているにも関わらず修理等をしない 『仕事中なので』と切り、折り返しの電話をして来た時は『体調が悪い』『私にも用事があるんです』と開き直る 約束をした人に、約束が守れてないので、スキンヘッドにする様にお願いしました。 相手は、自分なりに一生懸命しているからスキンヘッドにはしないと言うのです。 私と考えの物差しが違うと主張。 相手は、29歳 男性 会社員 子供3人の既婚者です。 これが、29歳男性の一生懸命なんでしょうか? 教えて下さい

みんなの回答

回答No.8

質問への直接回答ではないですが、本質はこちらかと。 「電話でしか対応しない」 ↓ ・そもそも本来なら電話でも対応したくない ・電話なら、なんとでも言い訳して対応を逃げられる ・だから「電話オンリー」を指定し適当にあしらっている ・わざとやっているだけで反省してないのでスキンヘッドにする必要ない もともと真面目に対応する気がないという男性の気持ちが透けて見えています。 この男性が万人に対してこんな状態なら、おかしな人ですが、特定の人に対して(この場合は質問者さまということになりますが)明確な意思をもって「のらりくらり」をしているのであれば、決しておかしな人ではありません。婉曲的に、「ごめんなさい、あまり関わらないでください」を伝えようとしているだけかと思われます。伝え方が不器用だとは思いますが・・・

piece1976
質問者

お礼

ありがとうございます。相手の対応は私の事を面倒だと思っていますよね。 相手の上司も同席してたので、上司を通して約束を守ってもらえば確実ですかね…

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.7

元々電話の対応がしっかり取れない人が、そんな約束を守るわけがないでしょう。 別になんか誓約書を書いたわけでもないし、相手がしないと言い出したらスキンヘッドにさせる事は無理ですよ。 仕事中で断られるという事は仕事以外の関係ですよね。 そんな人とそこまでしてかかわらないといけない理由があるのですか? どうしてもかかわらないといけないのなら自宅の固定電話を教えてもらうなどした方が良いですよ。

  • kumajiro4
  • ベストアンサー率33% (63/188)
回答No.6

そういう言動が一致しない人間、いますよ。特に相手をナメテいるというか、バカにしているというか、チョットした年齢的な上下関係や立場の上下関係に不満を持っている人間。子供みたいなウソを言ったり、その場を取り繕った発言をしたり、でも、行動が伴いません! で、相談者へのアドバイスですが、 私の場合、無視し続けます。 仕事での接点を持たないようにします。 と、言葉では書けますが、実際、職場に行くと、ソウばかり言ってられないのも事実です。 ただただ、仕事での接点を持たないように努力しています。 不思議なのは、本人は意外と何も考えていないことが多いので、もめても会話が成立しません。仮に本人が納得しても、その場での会話であって、すぐに同じ行動を取ります。何故なの??? ただ、相手を見てそのような態度を変えていることが多いので、不用意にこちらからクレームをつけると、周囲からはコチラが嫌がらせしているように思われるので、注意が必要。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.5

単に質問者さんと関わるのが嫌なだけなのでしょう スキンヘッド云々も「はいはい」といっておけばとりあえずその場をしのげますし その人にとって質問者さんはその程度の対応をとってもかまわない価値しかないということでしょう

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.4

お相手の方は、もうあなたとは関わりたくないのではないでしょうか。 ですからいろいろ言い訳をして、 極力あなたとやり取りしなくていいように仕向けているのだと思います。 その方とどういった関係かは不明ですが、どうしても連絡をとりあう必要があれば、 相手にスキンヘッドのペナルティを与えるといった体罰ではなく、 連絡方法を変更するなど、もっと抜本的な方法が必要になってくるかと思いますが。

piece1976
質問者

補足

連絡方法を変更するなど、もっと抜本的な方法が必要になってくるかと思いますが。 ですが、相手は電話で対応しかないと言うのです。

回答No.3

何か子供の喧嘩に思えてなりませんが、彼が「スキンヘッドにしない」と言うならば、彼の一生懸命がそれなのでしょうし、側から聞いていてスキンヘッドにして何が代るのだろう?と思います。 質問者の方の常識が世の中の常識ではないので、例え約束のスキンヘッドにしなくても見限るしか無いと思います。

  • perikan2
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.2

こんにちは。 まず、少し冷静になられては。 「スキンヘッドにする」という条件をあなたか相手かどちらが提案した条件かわかりませんが、それはあくまで対処でしかないですし、そういう約束を守れる人でしたら、電話にも普通に出るでしょう。 ただ、ここで考えて頂きたいのは、「なぜ、そういう状況になるか」です。 携帯を持っている、ということはほかの方の電話にはでる、と言うことですよね?例えば、仕事とか別の友人とか、、、。 あなたに対して(ですか?)出ないのであれば、その理由をつぶすべきですよね。 相手の態度は子供化してまうから、そういう態度に出ている時にいくらモラルに訴えても効果は期待できないですよ。この場合、年、子がいるいない、は関係ありません。 追い込まれたり、「面倒くさい」と思ったとき、子供のようなちょっとだらしない態度に出る「時・場合・人」があるんだな、くらいに思っていた方が、あなた自身の気分を害されなくて健康的かもしれません。 相手の無礼を百歩譲って、あなたにそうさせてしまう原因がないのかどうか、まずは考えてみても良いかも知れませんね。 差し出がましくすみません。詳しく状況がわからないので的はずれだったらごめんなさい。

piece1976
質問者

補足

ありがとうございます。私に対してです。 社会的に彼の行動はおかしいですよね… 彼が私に対して、きちんと対応したくないとありありと分かるので、きちんと対応しないのであれば、スキンヘッドにして下さいと言って、彼もきちんとするので、できなかったらスキンヘッドにすると約束しました。

回答No.1

話の前後や関係が分からないので、質問の内容が分かりません。 文面だけでの感じでいうと「出たくない電話への対応」「出たくないし描けたくもないが、しょうがなくてそう取り敢えず言った対応」としか思えません。

piece1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明が下手ですみません。 スキンヘッドにしなきゃならないですよね?

関連するQ&A

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい

    電話に出て話をする事しかできない。 そう、言った人は電話に出なかったり、出ても 『仕事中なので…』 『充電が切れた』 『携帯の調子が悪い』 『体調が悪い』 と言って一方的に電話を切ったり、折り返し電話をします!と言って、折り返しの電話が来る事がほとんどない。 そんな状態が続く為、約束をしました。 電話に出なかったり、対応が悪い場合には、スキンヘッドにすると! そこで、皆さんの意見を聞かせて下さい。 『充電が切れた』 ・充電ができる状況であっても充電しない ・充電が切れそうなので、充電してから折り返します。と言って、充電しながら寝てしまって連絡できなかった。 『携帯の調子が悪い』 携帯の調子が悪いと分かっているにも関わらず修理等をしない 『仕事中なので』と切り、折り返しの電話をして来た時は『体調が悪い』『私にも用事があるんです』と開き直る 約束をした人に、約束が守れてないので、スキンヘッドにする様にお願いしました。 相手は、自分なりに一生懸命しているからスキンヘッドにはしないと言うのです。 私と考えの物差しが違うと主張。 相手は、29歳 男性 会社員 子供3人の既婚者です。 これが、29歳男性の一生懸命なんでしょうか。 教えて下さい

  • 考えすぎでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください

    36歳男性です。 ほぼ毎日週に(4~5回)会社から駅に向かう途中ですが会社の異性と電話しあってるのって おかしいですか?妻の携帯通話料が、ここ何カ月か急に高くなっていました。 友人や会社の同棲とは毎日の様にメールでやり取りしているのを知っていたので誰に電話しているのか?妻に聞いたら 会社の人(異性)と仕事が終わってから、その日に起こった事や愚痴やたわいない話しをしているだけ、それを制限されたくないと言ってきました! その日に起こった事や愚痴やたわいない話しなら同性にすればイイじゃん。それに毎日の様に電話しあってるのは常識で考えてちょっとおかしいと思うけど、既婚者なんだし軽率な事だと思うけど会社の人でも異性なら心情的に気分のイイものではないから、止めてくれとお願いしました。例え誤解だろうと相手が嫌だと思っている事は中止すべきだし、話しなら会社に居る時にすればイイじゃん、それにどうしても携帯で話したい事なの?仕事上の要件だけならメールだけでイイと思うけど、(本当はメールも嫌ですけど)家庭を壊してまで続けたい事なの?と聞いたら、壊してまで続けたい事ではないと渋々今後かけないと約束してくれました。 それから、何日かしてたまたま会社から出てくる妻を目撃し声を掛けようとしたら、携帯で話し出しました!自分では無い他の人にです!その場は声を掛けず自宅に戻りました。帰って来てから妻に聞いたら、もう掛けてないよと言うので、じゃ発信履歴を見せてと言ったら、その時間携帯で通話していたにも関わらず発信履歴も着信履歴も有りませんでした!その瞬間、疑いが確信に変わり履歴を削除して陰でコソコソと掛けていたんだと怒りが込み上げてきました。もう問題は携帯のやり取りではなくお互いの信用問題となり状況は悪化し妻も、ふてくされ気味に、黙ってたのは悪いと思うけど、そこまで制限され縛られてるような気がして嫌になる仕事に家事に育児に追われ毎日をおくっているのに、会社の愚痴やたいわいない話しも出来ないの?と反論してきました!それなら俺が側に居る時でも、話せるの?と聞いたらそれは嫌だと言います! 浮気とか不倫を相手に恋愛的感情があるようではないのですが、価値観の違いからすれ違いが生じ溝ができ、お互いが意地になっているせいか一向に修復の兆しがありません。どちらかが折れなければ纏まらない話ではあるのですが私的には、やはり異性としょっちゅう電話のやり取りでしかも陰でコソコソと履歴まで消しやっていた事が許せません。皆さんの第三者的に率直なご意見をお聞かせください。できれば、ご自分のパートナー(奥さん・ご主人)が毎日の様に会社の人間とはいえ異性と陰で携帯のやり取りをしていると仮定して、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。私が、ただ嫉妬深い器の小さい人間なのでしょうか?

  • ご意見聞かせて頂きたいです

    好きな人に嫌われてしまいました。 遊んだり、食事に行ったり、旅行に行ったりする大好きな人がいます。 ただ、急に会えなくなる時があり、そうなると(嫌われたのか?何かしたのなぁ?)不安になりLINEや電話を何度もしてしまいます。 その度に、もう会わないと言われますが、話をして、しないと約束をし、また不安になると約束を破ってLINEや電話をして、怒られて、約束をしてを繰り返してしまいました。 今回は約束したからと私の携帯の相手の番号とLINEを削除して、会えなくなってしまいました。 何度も同じ事を繰り返して許してもらっていた事に甘えていました。 今でも大好きです。もう会うことはむりでしょうか? どうしたらいいのかわかりません。 もしよろしければご意見聞かせて頂きたいです。

  • 皆さんの意見をお聞かせ下さい

    仕事上の付合いとだけで異性と毎日連絡を取り合っている仲をどう思いますか? 話しの内容が仕事の事で相談したり愚痴を言っているだけだとしても毎日だと不安になります? それとも過剰反応しすぎでしょうか? 結婚して10年目になり4歳の双子がいます。 妻も働いており携帯料金を家族まとめて払いにし私のクレジットで落としています。 去年11月ぐらいから月々2・3万だったのが急に4・5万になりました! 回線ごとの料金内訳をみたら明らかに妻の通話料が上がっていました。 家では知人とメールやWEBを見るくらいなので、私のいない時間帯に掛けている事になります。 浮気という程の事ではないと思いますが、先日妻のバックから花粉症の目薬を探している時に たまたま日記のような物を見つけました。そこには連絡があった。連絡無かったからこっちからも掛けなかった。このまま今の関係を続けていってイイのだろうか?悔しいけどとっても大切な存在!というような電話のやり取りをしている異性との内容が書かれていました! 恐らく電話のやり取りをしている会社の人(異性)だと思うのですが、この状況って何が考えられますかね?「妻に携帯代が上がってるけど誰とそんなに話しているの?」と聞いたら仕事の事で相談や愚痴をいっているだけ恋愛感情はない」と言っていました。日記の事は話していません見たと言えば逆ギレされそうなので。浮気をしているという感じでは無いのですがランチやお茶くらいなら行っていると思います。それはイイとして毎日連絡を取り合っている心情って相手にやはり想いがあるのでしょうか?

  • 男性のみなさん、教えてください。

    こんにちは。 相手からの強いアプローチで会っていた男性がいます。 その男性から 「○○日あいてる?」 というメールが2度きていたので、夕方からOKの返事をしたら、 そこから2日くらい連絡が途絶えました。 何かあったのかなあと思い、元気?というメールをしたら、 「おはよう。仕事でばたばたしてたよ。今日体調悪くて・・ というか、返事が遅くなってごめん」 というレスがありました。 しかも、約束についてなにも触れていません。 もう約束はどうでもいいってことなのでしょうか。 なんて返事したらいいでしょうか。 男性のみなさん、いつもマメな人が、2日も返事しない上、 この返答、、、いうことは、冷めたってことですか? どうか単刀直入に教えてください。

  • みなさんの意見や経験聞かせて下さい

    こんばんは。 今回みなさんの力や意見が聞きたくて…。 私は現在鬱の治療中でずいぶんよくなった時に、縁あって7歳年上の男性とお付き合いしてました。 お付き合いして2ヶ月過ぎた頃に仕事で私的にかなり辛い事があって、彼氏との約束の『リストカットはしない』という約束を破ってリストカットをしてしまいました。 彼氏にも怒られ反省し、二度としない事を約束しました。 それから一週間は普通に連絡取り合ってましたが、突然の音信不通。 原因は私が約束を破った事だとわかってたので、音信不通になって、5日目に『私とこれからやっていけないならメール携帯を拒否設定して。しつこくつきまとうつもりはないし、約束を破った私が悪いです』とメールすると『逃げてたわけじゃないです。頭を冷やす時間が欲しくて。あっさり約束破られた事はかなりショックでした。自信なくしました。本当に心から好きでした。もう少し時間下さい。』とメールがきました。既に私に対する気持ちが過去形に…。 諦めるべきでしょうか? メールをもらってから3日。待つとしたらどの位待てば良いでしょうか? 彼氏の事は大好きです。でも今回の事は自業自得だという事は痛い程わかってます。 みなさんの意見お聞かせ下さい。お願いします。

  • 皆さんのご意見いただけると嬉しいです。

    長文失礼します。 皆さんのご意見いただけると嬉しいです。 (文章が足りなかったので再投稿しています。) 年末に職場の部署内ので納会がありました。 乾杯のあとしばらくして他の女性の社員の方や7割ほどの社員の方々は仕事へ戻って行き、私も周りから離れたところで1人で仕事していると、 部長達と飲んで盛り上がっている途中だった歳が離れた先輩の男性が私のところに来て その仕事が落ち着いたら一緒に付き合ってもらっていいですか、一杯だけと呼んでくださりました。 その男性は私が半年以上片想いしている人で、職場での関係では距離が縮まっているなあとは思えても、脈があるのかどうかは分からず諦めかけていた相手でした。 一瞬、お酒の席に女性がいなかったから自分が偶然呼ばれたのかなと思ったのですが、そういう時は年上の部長クラスの女性が呼ばれる風習のある職場で、せっかくの機会で嬉しくて仕事が終わったら行こうと思っていました。 仕事が落ち着いて周りがいる自分の席に戻ると、他の人から仕事をどんどん頼まれてしまい結局そのお酒の席へは行けませんでした。(その間も男性が様子を伺うようにこちらへ来てくださっていたのですが、誘われていることを周りの前で言って良いのかわからず行けないかも、ということは本人へは言えませんでした。) 男性へ話しかけられるタイミングを逃してしまったので、年明けに周りが他の人と話しているのに夢中になっている隙に男性のところへ行ってお詫びしたのですが、それからも二人きりになりそうなタイミングが不自然にあったり、 私が落ち込んでいることを周りに隠している時も相手からやけに優しいメール(社内)が来たり、 相手と話していても何となく相手から追われているようなそんな気がします。 男性は私へは職場の関係として仲良くなろうとしてくれているのか、それともやっと脈ありという感じなんでしょうか? また、相手に嫌われていると勘違いされてしまっているかもしれないとも気になっているのですが、気にしすぎでしょうか? 第三者の方のご意見いただけると嬉しいです。

  • 皆様の意見を頂きたいです。

    今日、出勤してからお昼休みに入り あ、もう無理だと思い涙が止まらなくなりました。 工場長に電話をし 体調が優れないので 早退したいとの連絡を入れ 他の従業員の方にも 体調が優れないと直接言いに行きました。 工場に入社して1週間が経とうとしています。 無理だと思ってしまった言い訳として 閉鎖空間?にいる事に苦しみを感じてしまい 機会の音や作っている物の臭いに 気分が悪くなってしまった為です。 今回が初めてではないです。 初日から 少し体調に変化があったものの 大丈夫だろうと続けていましたが 仕事の事を考えると息苦しくなり 涙が止まりません。 仕事を辞めたいという思いがありますが 続けた方がいいのか 1度休んだ方がいいのか 皆様それぞれのご意見を頂きたいです。 (辞めたとして一応 元アルバイト先に一時的に バイトしなが転職先を探そうかと思っています。)

  • 皆さんの率直な意見が聞きたいです。

    私はコンビニのバイトをしようと思い、一昨日面接に行きました。(コ)「髪の色が明るい・髪が長いです、女性の場合は明るくてもいいのですが…とりあえずそこさえクリアしていただければ一緒に働きましょう、しかし、今ここで決めるというのは難しいと思うので2日間検討してください。」と言われ帰らされました。次の日になって、伸ばしていたのですごく嫌でしたが美容室に行き髪を切り市販の黒染めを買ってきました。そして、(コ)「面接の2日後の今日昼に電話する」と言われていたのですが来ませんでした、電話をこちらからかけてみると2回かけても出ず、その30分後に折り返しで(15:00過ぎ)電話が来ましたが、知らない人から電話が来たかのような態度を取られ(私)「2日前面接に伺ったものなのですが」、と言うと、(コ)「すいませんでした、わかりませんでした」と、いわれ挙句の果てには(コ)「今回は見送られせてもらう」と言われました、いやいやいやいやは?と思い、髪を短くして、色も黒くすれば一緒に働きましょうと言う話でこの2日間は私にそれを検討してくれという話だったはずなのに何も聞かずにそれは無いだろと思い、(私)「いや、オーナーの○○さんが採用・不採用を決めることなので、その面に関してはなにも意見するつもりはありませんが、髪を短くして、色を黒くしたら一緒に働きましょうとまで言われたので、美容室に行って髪を切って黒くしたのですが、それはおかしくないですか?」と言うと、(コ)「あ、そーでしたか、いやー、こちらとしては髪を切っていただけないものだと思っていたので」(私)「いやいや、この2日間は検討してくださいと○○さんから言われたので、よし切って頑張ろうと思って切ったんですよ?短くして黒くしたら一緒に働きましょうって言いましたよね?」(コ)「はい、そーですよねー、すいません1日くらい時間下さい、私1人では決められないので失礼します。」 男と女の差別。 12時にかけるという約束だったのに15時に私から2本の電話をいれて誰ですかと言わんばかりの態度で折り返しでやっと連絡が来る。 髪を短くして、髪を黒くすればそれ以外は悪いとこないので一緒に働きましょうと言われていたのにも関わらず髪を切って髪の色も黒くしたのに、見送られそうになる 電話の後半の方半ギレになった私はダメでしたかね。最後に自分の意見を述べてもう一度コンビニ側が検討することになったのは私のわがままなのですかね、皆さんの率直な意見が聞きたいです。長々とすいませんがよろしくお願いします。

  • 男性の正直な意見を聞かせてください。

    合コンで知り合った女性がいます。連絡先は女性から聞かれました。 メールは女性から来る感じで、男性は3日後おきくらいに長文で返信をします。女性からは当日に長文で返信が来ます。 男性は仕事がとても忙しいです。 なかなか会う約束が取り付けず、会う約束の質問をしても彼からの返事は遅くてぎりぎり。誠意が感じられなくなってしまった女性は、彼と連絡をとるのをやめました。 気になったのか1ヵ月後くらいに男性は女性に「最近どうしてるの?元気?」というようなメールを送り、それからまたやり取りが始まり、女性のほうから積極的に誘って友達を含めてご飯を食べに行きました。ちなみに関係ないかもしれませんが、女性22歳、男性26歳でしたが割り勘でした。 それから、また女性から頻繁にメールがくるようになり、男性も質問系のメールが多くなったり、返事も前より早くなったりしました。 でも、女性は男性と会う約束がなかなか取り付けられなくて、電話をしたいと思っていたので彼に電話をしました。 夜の11時近くに電話したのですが、彼は仕事中だったため、電話を切りました。 それから女性は2日待ったのですが、折り変えしの連絡もないので「こないだ電話したの気付いてた?」という連絡を入れました。 男性は「ごめん!気付いたんだけど打ち合わせ中だったから。。忙しすぎて切なくなるよ。。」というような返事が来ました。 そこで、女性は仕事中に電話したことを謝る内容とたわいもない内容、いつなら電話できますか?という内容の含められたメールを送りました。でも、心配になってしまって30分もたたないうちに「忙しいみたいなのであんまりメールするのやめておきますね!もう寝ます☆おやすみなさい♪」というようなメールを送りました。 それから彼からの連絡はありません。ちなみに彼は今お盆休み中なので、時間は十分あるはずです。 こんなことがありました。私は女性側です。 一度引いてから連絡があった相手なのですが、また押してしまい、彼かは安心しきっていると思うし、引かれぎみだと思います。 友達に押せ!と言われたり、早く距離詰めたほうがいいよ!と言われて、連絡を取るようにしていたのですが、忙しい彼には、これは逆効果だったんじゃないかな?思いやりのない行動だったんじゃないかな?って感じています。(彼の行動も思いやりのあるものだとは思えないけど、返事は遅れても必ずくれていたし、誠意はあるのでしょうか?忙しいときはこんなに返事が遅れてしまうものですか?折り返しの電話が来なかったのはちょっとショックでした。) そこで、男性に質問なのですが、女性にこんなふうに接せられたらどう思いますか?また、この男性は忙しい人なのですが、彼なりに誠意のある対応をしてくれていたと思いますか? どう思われているのか分かりません。暇なときのメール相手だったのでしょうか。 彼からまた連絡が来ることはあるのかな?と心配です。 私としては、さすがに彼も私の気持ちには気付いていると思うし、重たい存在になってしまっていると思うので、もう連絡を取るのはやめようと思っています。 男性からの正直な意見を聞きたくて投稿しました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう