• 締切済み

皆さんの意見を聞かせて下さい

電話に出て話をする事しかできない。 そう、言った人は電話に出なかったり、出ても 『仕事中なので…』 『充電が切れた』 『携帯の調子が悪い』 『体調が悪い』 と言って一方的に電話を切ったり、折り返し電話をします!と言って、折り返しの電話が来る事がほとんどない。 そんな状態が続く為、約束をしました。 電話に出なかったり、対応が悪い場合には、スキンヘッドにすると! そこで、皆さんの意見を聞かせて下さい。 『充電が切れた』 ・充電ができる状況であっても充電しない ・充電が切れそうなので、充電してから折り返します。と言って、充電しながら寝てしまって連絡できなかった。 『携帯の調子が悪い』 携帯の調子が悪いと分かっているにも関わらず修理等をしない 『仕事中なので』と切り、折り返しの電話をして来た時は『体調が悪い』『私にも用事があるんです』と開き直る 約束をした人に、約束が守れてないので、スキンヘッドにする様にお願いしました。 相手は、自分なりに一生懸命しているからスキンヘッドにはしないと言うのです。 私と考えの物差しが違うと主張。 相手は、29歳 男性 会社員 子供3人の既婚者です。 これが、29歳男性の一生懸命なんでしょうか? 教えて下さい

みんなの回答

回答No.8

質問への直接回答ではないですが、本質はこちらかと。 「電話でしか対応しない」 ↓ ・そもそも本来なら電話でも対応したくない ・電話なら、なんとでも言い訳して対応を逃げられる ・だから「電話オンリー」を指定し適当にあしらっている ・わざとやっているだけで反省してないのでスキンヘッドにする必要ない もともと真面目に対応する気がないという男性の気持ちが透けて見えています。 この男性が万人に対してこんな状態なら、おかしな人ですが、特定の人に対して(この場合は質問者さまということになりますが)明確な意思をもって「のらりくらり」をしているのであれば、決しておかしな人ではありません。婉曲的に、「ごめんなさい、あまり関わらないでください」を伝えようとしているだけかと思われます。伝え方が不器用だとは思いますが・・・

piece1976
質問者

お礼

ありがとうございます。相手の対応は私の事を面倒だと思っていますよね。 相手の上司も同席してたので、上司を通して約束を守ってもらえば確実ですかね…

• dai-ym
回答No.7

元々電話の対応がしっかり取れない人が、そんな約束を守るわけがないでしょう。 別になんか誓約書を書いたわけでもないし、相手がしないと言い出したらスキンヘッドにさせる事は無理ですよ。 仕事中で断られるという事は仕事以外の関係ですよね。 そんな人とそこまでしてかかわらないといけない理由があるのですか? どうしてもかかわらないといけないのなら自宅の固定電話を教えてもらうなどした方が良いですよ。

• kumajiro4
回答No.6

そういう言動が一致しない人間、いますよ。特に相手をナメテいるというか、バカにしているというか、チョットした年齢的な上下関係や立場の上下関係に不満を持っている人間。子供みたいなウソを言ったり、その場を取り繕った発言をしたり、でも、行動が伴いません! で、相談者へのアドバイスですが、 私の場合、無視し続けます。 仕事での接点を持たないようにします。 と、言葉では書けますが、実際、職場に行くと、ソウばかり言ってられないのも事実です。 ただただ、仕事での接点を持たないように努力しています。 不思議なのは、本人は意外と何も考えていないことが多いので、もめても会話が成立しません。仮に本人が納得しても、その場での会話であって、すぐに同じ行動を取ります。何故なの??? ただ、相手を見てそのような態度を変えていることが多いので、不用意にこちらからクレームをつけると、周囲からはコチラが嫌がらせしているように思われるので、注意が必要。

• MVX250F001
回答No.5

単に質問者さんと関わるのが嫌なだけなのでしょう スキンヘッド云々も「はいはい」といっておけばとりあえずその場をしのげますし その人にとって質問者さんはその程度の対応をとってもかまわない価値しかないということでしょう

• sunsowl
回答No.4

お相手の方は、もうあなたとは関わりたくないのではないでしょうか。 ですからいろいろ言い訳をして、 極力あなたとやり取りしなくていいように仕向けているのだと思います。 その方とどういった関係かは不明ですが、どうしても連絡をとりあう必要があれば、 相手にスキンヘッドのペナルティを与えるといった体罰ではなく、 連絡方法を変更するなど、もっと抜本的な方法が必要になってくるかと思いますが。

piece1976
質問者

補足

連絡方法を変更するなど、もっと抜本的な方法が必要になってくるかと思いますが。 ですが、相手は電話で対応しかないと言うのです。

回答No.3

何か子供の喧嘩に思えてなりませんが、彼が「スキンヘッドにしない」と言うならば、彼の一生懸命がそれなのでしょうし、側から聞いていてスキンヘッドにして何が代るのだろう?と思います。 質問者の方の常識が世の中の常識ではないので、例え約束のスキンヘッドにしなくても見限るしか無いと思います。

• perikan2
回答No.2

こんにちは。 まず、少し冷静になられては。 「スキンヘッドにする」という条件をあなたか相手かどちらが提案した条件かわかりませんが、それはあくまで対処でしかないですし、そういう約束を守れる人でしたら、電話にも普通に出るでしょう。 ただ、ここで考えて頂きたいのは、「なぜ、そういう状況になるか」です。 携帯を持っている、ということはほかの方の電話にはでる、と言うことですよね?例えば、仕事とか別の友人とか、、、。 あなたに対して(ですか?)出ないのであれば、その理由をつぶすべきですよね。 相手の態度は子供化してまうから、そういう態度に出ている時にいくらモラルに訴えても効果は期待できないですよ。この場合、年、子がいるいない、は関係ありません。 追い込まれたり、「面倒くさい」と思ったとき、子供のようなちょっとだらしない態度に出る「時・場合・人」があるんだな、くらいに思っていた方が、あなた自身の気分を害されなくて健康的かもしれません。 相手の無礼を百歩譲って、あなたにそうさせてしまう原因がないのかどうか、まずは考えてみても良いかも知れませんね。 差し出がましくすみません。詳しく状況がわからないので的はずれだったらごめんなさい。

piece1976
質問者

補足

ありがとうございます。私に対してです。 社会的に彼の行動はおかしいですよね… 彼が私に対して、きちんと対応したくないとありありと分かるので、きちんと対応しないのであれば、スキンヘッドにして下さいと言って、彼もきちんとするので、できなかったらスキンヘッドにすると約束しました。

回答No.1

話の前後や関係が分からないので、質問の内容が分かりません。 文面だけでの感じでいうと「出たくない電話への対応」「出たくないし描けたくもないが、しょうがなくてそう取り敢えず言った対応」としか思えません。

piece1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明が下手ですみません。 スキンヘッドにしなきゃならないですよね?