• 締切済み

高齢の父に、手先のリハビリやボケ防止のために、プラモデルをプレゼントし

高齢の父に、手先のリハビリやボケ防止のために、プラモデルをプレゼントしたいと思っています。 (元々こういう細かいものが好きな人ですので) 老眼があるため、細かすぎるガンプラでは難しいように思うので、 部品が大きめで、簡単に作ることができるプラモデルはないでしょうか? できれば、作ったものも見栄えがするものがいいので、 たとえば車とか家みたいなものであれば、うれしいです。 あくまでもたとえばですので、”作ったもの”にこだわりがあるわけではありません。 ペーパークラフトを前プレゼントしてみたら、 父自身がやる気が起きなかったみたいなので、 申し訳ございませんが、それ以外でお願いいたします・・・。

みんなの回答

• sin-2010
回答No.2

確かに年を取ると細かい作業は面倒になります。 ボケ防止にぬり絵が効果があると聞きました。心機一転新しいことを進めてみれば。

• goold-man
回答No.1

年を取ると細かい作業が面倒になります。(<元々こういう細かいものが好きな人ですので>であっても眼が悪くなると) 根気がなくなるのです。 例:若い時読書が好きでも眼が悪くなると本も読まなくなる人が多い。