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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:『冷凍』で頼んだ荷物が『冷蔵』で取り扱われ、食材のほとんどがダメになり)

宅配業者の責任を問う!冷凍荷物の冷蔵取り扱いで食材ダメに

このQ&Aのポイント
  • 『冷凍』で頼んだ荷物が『冷蔵』で取り扱われ、食材のほとんどがダメになりました。責任は完全に宅配業者なのですが弁償について渋られています。
  • 伝票には冷凍便にチェックが入っているのですが、段ボールには「冷蔵」のシールが貼られており、実際に冷蔵便だったらしく、食材のほとんどが融け切ってしまいました。
  • 交渉4日たってから「現品引き換えでの弁済」と言い出したのにも不信感があります。全額と言わなくとも、謝罪と可能な限りの弁償をしてほしいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

多分クロネコじゃないところだと思います。アソコはヒドイですから。 話がそれましたが、話をしている宅配業者って、宅配業者の営業店のことですよね? その本部、ようするに本社までクレームを出して下さい。 そうすれば動いてくれますよ。明確にけちょんけちょんに罵ってやればいいです。 あと、メールで本社にクレームを入れるとかなり効きますよ~。 さらにそのメールの中で、「場合によってはネット上での公開質問とさせて頂きます。」 とでも一筆書いておけば、大抵動いてくれます。やっちゃえ~。 私もひきたてのコーヒー豆を倉庫に一週間放置されたときにキレました。

msmiyabin
質問者

お礼

本社への連絡は盲点でした。 確かに営業店との対応でしたので、またグダグダ言い出した時に これは貴社全体の対応方針なのか 本社経由で正式にクレームとして連絡する という旨を伝えると、格段に対応が弱腰になりました。 結果、破棄していない品物と使用したダンボールの引き取りと引き換えに全額の弁済をしてもらえそうです。 「本社」が出てくるだけで対応がコロッと変わったのには驚きましたが、漸く事態も収束に向かいほっとしました。 アドバイスありがとうございました。

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