• ベストアンサー

差出人が相手に伝わらない宅配便

差出人が相手に伝わらない宅配便やゆうパックはあるの?(代金引換で相手に発送)

noname#159171
noname#159171

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.3

ヤマト運輸がオークション用に匿名配送を11月から始めます。

参考URL:
http://www.yamato-hd.co.jp/news/h18_53_01news.html

その他の回答 (3)

• yu-taro
回答No.4

こんにちは。  インターネット通販サイトから時々いろいろな物を買い、宅配便にて送ってもらっています。  私だったら差出人が分からない荷物は受け取らないですね。  昨今のテロで特にアメリカなどは、宅配物に爆弾が仕掛けられ、開けた者が亡くなったり失明したりする者が結構出ています。  私の職場にも、社長や経営者宛の荷物には荷物を空ける前に、エックス線で内容物を調べる対応をしている荷物センターがあります。

• o24hit
回答No.2

こんにちは。  代引きの宅配はあります。発送時におっしゃられば、専用の用紙を渡してくれます。  ただし、差出人を不明にすることは無理です。相手が転居先不明の場合、差出人が分からないとお返しできませんから、荷物の行き場がなくなります。

回答No.1

差出人が判らない、代引き荷物を彼方なら引き取りますか?