• ベストアンサー

キー入力がおかしくなりました

キー入力がおかしくなりました キーボードの「g」を押すと「g5」、 「h」を押すと「h6」になり、まともに 入力できません。 たぶんどこかのキーに当たってなんらかの 設定が変わってしまったんだと思います。 どうしたら直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ani00
  • ベストアンサー率37% (241/640)
回答No.1

代わりのキーボードが有るなら、まずは差し替えてみては如何でしょう。 それで変わらないなら、7ならデバイスとプリンタ内でキーボードを選び、 キーボード設定を確認して下さい。 なお、再起動しても変わらないですか? キーボード・マウスは非常用に予備を持って置くと便利ですよ。 安いのなら、セットで1000円程度で買えますし。 確認して見て下さい。 参考までに。早く直ると良いですね。

togepi-pikachu
質問者

お礼

昨晩はドライバの設定を確認して、再起動しても 改善しなかったんですが、今朝起動させると直ってました。 どうもお騒がせしました。 アドバイスありがとうございます。 予備買いに行ってきます。

関連するQ&A

  • 一部キーが正しく入力できません

    tk-fbp014のBluetooth接続のキーボードを使用しています Windows10で使用しているのですが、「1」と「Z」キーが正常に入力できません。 Word入力ではでは「1」のキーは[Ctrl]+[G]のジャンプの設定に、「Z」のキーは[Ctrl]+[Z]の戻るの設定になってしまっています。 同じ型番のキーボードは正常に入力できています。 何か設定の変更など直し方ご存じでしたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードに入力ができないキーがある

    オウルテックのキーボード(型番OWL-KB106PFLAT(B))が今日届いたのですが、 キー入力できないキーがあります。 GとHとTと左側のShiftとその他いくつかあるんですが、 初期不良でしょうか?

  • Shiftキー+「(/ゆ」キーを入力すると変に

    Word2010を使っています。 近頃、 Shiftキーを押しながら( と入力したいので「(/ゆ」キーを押すと 例えば、 (数字 (かせいがいこくっっっっっっっっっg (もじこううほ とトンチンカンに出ます。 なので、Enterキーを押すと ( を残し後続の文字は表示しません。 「) 」は当たり前に表示します。 キーボードを変えて見ましたが、症状は同じです。

  • 入力できないキーがあります

    お世話になります。 子供のよだれがキーボードかかってしまい(汚い話すみません) タオルでキーを押してしまうような形でふき取りました。(ノートPCです)しかし、それからだと思いますが、押すことのできないキーが数個存在するようになってしまいました。ふき取る際に何かキーを押してしまったのか?と考えていたのですが、先ほど、外付けのキーボードで試したところ、ノートで押せなかったキーが押せ、字が入力できました。 となると、やはり、ノートのキーボードの故障と考えてよろしいのでしょうか?

  • コマンド入力をキーボードのキーに設定できるソフト、またはキーボードって

    コマンド入力をキーボードのキーに設定できるソフト、またはキーボードってありますでしょうか? コマンド入力をキーボードのキーに設定できるソフト、またはキーボードをさがしています aキーをおしたら↑↓aという入力をしてくれるようなものです 暇なときにご回答ください

  • AppleK 特殊キーの入力ができません!

    インテルのiMacを使っています。 iMac付属のキーボードでWinを動作するため、AppleKをインストールしたのですが、リターンキー横の特殊キーがかみ合わず困っています。 例: 全角漢字「」キー → 」¥と入力される 「」(カギ括弧)を入力するには@」キーを入力しなくてはいけませんでした。 なんというか……キーボードの表示と実際の入力がズレているのです。 「かな」「英数」の切り替えは問題ありませんでした。 どなたか、分かる方教えてください。 正直かなりのストレスです。 Winのキーボードも試してみましたが、こちらは現状プラス「かな」「英数」の切り替えすらできず……。 ひとつ思い当たることはWinをインストールしたときに、セットアップ画面で、「USBキーボード」を選択しました。もし、これが問題であるなら、再設定の仕方を教えてください。Winに関してはズブの素人です。

    • 締切済み
    • Mac
  • 一部のキーが入力できない

    PC-N1576AAL-JJ Windows 10 で、突然一部のキーが入力できなくなりました。 入力できないキーは複数あって、W H V 上部の5 7 0 、下部のカタカナひらがなキー、スペースキーです。 USB外付けやブルートゥース接続のキーボードでは正常に入力できています。 Window Update のやり直し、PC本体の放電を行いましたが、 解決しませんでした。 こういった場合、キーボードの交換修理が必要なケースが多いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • キー入力時、キー抜けが起こります。

    現在、PowerMacG4/450MHz(AGP)、apple USB KeyBoardを使っていますが、キー入力(ローマ字入力です)時、ちょっと早めに入力すると部分的にキー入力が抜けます。例えば「しよう」を入力するために、「s」、「h」、「i」、「y」、「o」、「u」と入力した場合は、「i」が抜けたり、「h」が抜けたりします。抜けるキーは特定ではありません。このMacを使うまでは、PowerMac8500や7500で、G3/466に置換したものを使っていましたが、キー抜けを起こしたことはありあません。何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。 (使用環境) PowerMacG4/450MHz(AGP)、メモリ640Mhz、MacOS9.2.2、apple USB KeyBoard

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 「め」のキーで中点が入力できない

    お世話になります。 タイトル通り、「め」のキーで中点が入力できないようになってしまいました。 [/]になってしまいます。 キーボードの設定が変わってしまったようです。 どうすれば、「め」のキーで中点になるのでしょうか?

  • ファンクションキー

    USキーボードなんですけどファンクションキーに機能を割り当てる にはどこでどう設定すれば良いんでしょうか? 日本語キーボードにあった音量調整と入力文字の切り替えがないので。 osx10.4.1 G5です。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう