• 締切済み

車に貼ってあるステッカー「子供が乗っています」

wanidonの回答

• wanidon
回答No.32

統一したステッカーの定義なんてないんですから、親がどういう理由でステッカーを貼っているのか真意は正確にはわからなくとも、半数以上の人が、だいたいは雰囲気からわかってるんじゃないですか?あなたも実はわかっているけど「非常識な子連れの親が最近増えてきている」と実感しているから、ちょっと否定的になっているんではないのですか? 迷惑をかけることがわかっているなら、子供を乗せて運転するな、とは・・・少しびっくりしました。そりゃ、そうなんですけど、バスでも電車でも、子供の周りへの迷惑がつき物ですよ。どこへいっても、しつけの行き届いていない親、また、年齢的におとなしく静かにできない子供がいるのは、しょうがないですよ。時期的なものなんですから。 かくいう私も実は、子供ギライです。そんな私が言うのですから、きちんとしつけをし、自らも円滑な運転を心がけている親たちが、この質問の一連の回答・お礼を読んだら、さぞがっかりする事だと思いますよ。 どなたかも書かれていましたが、もう少し弱者に優しい世の中にしませんか。 (弱者が車に乗る以外にも、困らない交通手段が出来る云々でなく・・現状で) と、言ってもまた否定的なご意見が返って来るのでしょう・・・

marshall
質問者

お礼

>子供の周りへの迷惑がつき物 これを当然と考えている人が多いから始末が悪いんです。 最大限迷惑をかけないよう努力していないんです。 全てがそうではないはずですが、やはり最近の親の印象はすこぶる悪いです。 弱者に優しい世の中になればいいんですが、 車は凶器にもなり、人を殺しかねないのでそんなことは言ってられません。 ありがとうございました。