• ベストアンサー

26インチMTB用のパナレーサーのリブモ1.50サイズのタイヤを買いま

26インチMTB用のパナレーサーのリブモ1.50サイズのタイヤを買いました。 訳あってこれを、26インチのママチャリに取り付けたいんですが、出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosshy
回答No.3

No.2の方もおっしゃっていますが不可能です。 MTBのほうは「HE]、ママチャリのほうは「WO」という規格のタイヤです。 同じ26インチでも規格がゼンゼン違うので流用はできません。

その他の回答 (2)

• O-Gon
回答No.2

よほど特殊なママチャリじゃない限りできないはずです。 たぶんそのママチャリのタイヤサイズは、26x1-1/8とか書いてないですか? この規格のタイヤは、26x1.15という規格のタイヤとは別物ですから残念ながら使えませんです。 どうしても使いたい場合は、リムを交換してホイールを組みなおすことになりますねー。 ただしそうするとブレーキがどうなるかが問題になりますが、、、

• morutiroro
回答No.1

同じ26インチですが、リムへの付き方?が違うかも。 実際に付けてみるしかないかもしれません。 当たり前?ですが、付けてみて異常がなければいいかと思います。