• ベストアンサー

初めての質問です

pasoconの回答

• ベストアンサー
  • pasocon
回答No.2

確かに回答NO,1の人が言っているようにメーカーの基本のラバーとなる「高弾性ラバー」をお勧めします。「高弾性」とありますが弾みは使いやすいレベルですのでお勧めできますね。ただ、「スレイバー」(バタフライ)は少しラバーが硬いため、少しコントロール性に欠ける部分があると思います。ですので「マークV」(ヤサカ)や「ハモンド」(ニッタク)といった柔らかいラバーもお勧めします。もちろんハモンド等の柔らかいラバーを使用していて「威力が物足りないなぁ~」を感じた場合は「スレイバー」を使うと良いと思います。 もしシェークでしたらバック面には「スレイバー・EL」をお勧めします。本当に使いやすくてオールラウンド向きだと思います。レベルが上がってくるにつれて「ハイテンション・ラバー」や「IE系ラバー」などをお勧めします。 参考程度に~

jyeneraru
質問者

お礼

ありがとうございます