• ベストアンサー

女性に質問です。

女性に質問です。 同性の友達がいない男は魅力ないですか? もちろん、会社の同期や先輩で仲良い人はいますが、プライベートて休日に遊ぶことはないです。 基本的にあまり社交的じゃないので(社交的なふりをしているだけで) 休日も基本的に一人で過ごします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakkoutai
回答No.3

魅力的だと思います。 一人で過ごせるのは自立しているからだと思います。 しかも仕事ではそれなりのお付き合いができるなら、全く問題ないですよね。 私は過度に男同士の付き合いを尊重する男性は、逆に面倒に感じます。

p1003690
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎週、予定が入っていないと不安なんて人がいますが、自分は考えられないです。 会社でも、5日のうち3日は一人で昼食をとります。 例えば、ファミレスでゆっくりと自分の時間を作ります。

その他の回答 (3)

• 2chico9
回答No.4

no.1です。 あ、そうなんですね。 会社の人にはそう思わせとけばいいと思います。 私は一人が好きだし、ネクラ(笑)だし、友達も本当に好きな人が数人いるだけですヨ。 でも彼氏だっていますし。 魅力って友達の数じゃないと思いますから そんなにお気になさらずに。。

p1003690
質問者

お礼

ありがとうございます、心強いですね。

• mori0067
回答No.2

魅力がないとは言い切りませんが、何が理由でそうなのかは気になりますね。 人と接する事が極端に苦手だからなのか、性格に問題があって嫌われているのかで大分意味が違ってくると思います。 後者であれば、勿論魅力などありませんよね。

p1003690
質問者

お礼

会社では明るい人、面白いで通っていますが、実はあまり人に介入されるのが好きじゃないです。 介入されても不快に思わないのは信頼関係がある人です。 嫌われてはいませんが極端に好かれようとも思いません。

• 2chico9
回答No.1

私は魅力がないなとは思わないです。 むしろ1人で楽しみ見つけられる人は素敵ですね。 これは好みの問題だと思いますが、私はそう思ってます。 でも、社交的なふりをするのはなぜ…? そういう「ふり」をする男性は魅力的じゃないですねえ。 知ったふりとかわかったふりとか。。

p1003690
質問者

お礼

社交的なふりとは、どうしてもコミュニケーションをとらないといけない時があるからです。 多分、会社の人は自分を明るい人だと思っているかと。 本当は暗いかもなのに。 ありがとうございました。