• ベストアンサー

女性に質問です。

女性に質問です。 同性の友達がいない男は魅力ないですか? もちろん、会社の同期や先輩で仲良い人はいますが、プライベートて休日に遊ぶことはないです。 基本的にあまり社交的じゃないので(社交的なふりをしているだけで) 休日も基本的に一人で過ごします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hakkoutai
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.3

魅力的だと思います。 一人で過ごせるのは自立しているからだと思います。 しかも仕事ではそれなりのお付き合いができるなら、全く問題ないですよね。 私は過度に男同士の付き合いを尊重する男性は、逆に面倒に感じます。

p1003690
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎週、予定が入っていないと不安なんて人がいますが、自分は考えられないです。 会社でも、5日のうち3日は一人で昼食をとります。 例えば、ファミレスでゆっくりと自分の時間を作ります。

その他の回答 (3)

  • 2chico9
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.4

no.1です。 あ、そうなんですね。 会社の人にはそう思わせとけばいいと思います。 私は一人が好きだし、ネクラ(笑)だし、友達も本当に好きな人が数人いるだけですヨ。 でも彼氏だっていますし。 魅力って友達の数じゃないと思いますから そんなにお気になさらずに。。

p1003690
質問者

お礼

ありがとうございます、心強いですね。

  • mori0067
  • ベストアンサー率27% (31/111)
回答No.2

魅力がないとは言い切りませんが、何が理由でそうなのかは気になりますね。 人と接する事が極端に苦手だからなのか、性格に問題があって嫌われているのかで大分意味が違ってくると思います。 後者であれば、勿論魅力などありませんよね。

p1003690
質問者

お礼

会社では明るい人、面白いで通っていますが、実はあまり人に介入されるのが好きじゃないです。 介入されても不快に思わないのは信頼関係がある人です。 嫌われてはいませんが極端に好かれようとも思いません。

  • 2chico9
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

私は魅力がないなとは思わないです。 むしろ1人で楽しみ見つけられる人は素敵ですね。 これは好みの問題だと思いますが、私はそう思ってます。 でも、社交的なふりをするのはなぜ…? そういう「ふり」をする男性は魅力的じゃないですねえ。 知ったふりとかわかったふりとか。。

p1003690
質問者

お礼

社交的なふりとは、どうしてもコミュニケーションをとらないといけない時があるからです。 多分、会社の人は自分を明るい人だと思っているかと。 本当は暗いかもなのに。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 仲が良くて同性の親友と同じように感じていた男友達が、自分を恋愛対象として好きだと知ったらどうしますか? これまでと同じようにできますか? それとも少し距離を置くようにしてしまいますか?

  • 片思いが辛いです

    こんばんは。20代後半の男です。 今、会社に好きな女性がいます。年は自分より3つ下です。 普段は冗談を言い会ったり、複数人での飲みに誘ったりしています。 誘えば、大抵来てくれます。ただ、休日に遊んだりはしていません。。 お互いにプライベートな話もしたりします。 ずっと前に思い切って、二人でご飯行こうと誘ったのですが、断られました。。 また休日に遊びに誘っても、あまり乗り気ではありません。 先週、会社の先輩3人とその女性と5人で飲み行ったんですが、 1人と先輩ととても仲良が良く、休日でもその先輩と複数人で遊んで いる話を聞いて、正直ショックでした。 付き合ってはいないようなのですが、端から見たら恋人同士にも見えます。 その先輩はとても明るく、話も面白いので、同姓の自分から見ても 魅力がある人だと思っています。 ダメもとで告白しようかと思っているのですが、今の関係が壊れるのが 怖くて踏み出せません。 簡単に諦めたくないのですが、これ以上どうすればいいのか 分からなくて悩んでします。また片思いの期間が長いのもあって、 今のこの状態がとても辛くて苦しいです。。 いい年して情けないことは重々承知なのですが、何かアドバイスを お願い致します。

  • 女性に質問です

    あなたの会社や学校の知り合いの女性がこう言っていたら、それは正しい理解だと思いますか? (嘘を言っているか勘違いしていると思いますか?) 『私は大学からの友達がいるがみんな私に対して女性を意識していない。会社の先輩や同期の男性も私を食事に誘ってくれたりするが同様に私に対して女性を意識していない。故に私がプライベートでおつきあいのある男性はすべて私に対して性的意識や下心や恋愛感情は一切なく、私の(恋人以外)異性との付き合いはとても人間的(男女の性欲は関係ないという主旨)な関係です』

  • 男女の友情はあるという女性に質問です。

    私の女友達が以下のようなことをいうので他の女性はどう思っているのか知りたくて質問しました。 女友達はこう言います。 「会社の上司や先輩の男性に誘われて二人でお酒飲みに行ったり、大学の時の男友達が出張で東京に来たときは二人で食事したり、二人でなくても複数で遊んだりするけど、私の付き合いのある男性はみんな私のことを女性として魅力を感じてないと思うよ。だから恋愛感情とか下心とか性的な意識なんて一切ない」 と言います。 私にはこの発言が真実だと思えるとしたら、“相当容姿に魅力のない女性”ぐらいしか思いつきません。 そこで質問ですが あなたはプライベートでおつきあいのある男性の友人や知人があなたに対して一切女性として意識していないと思いますか? たとえば、あなたに対して、女性として美人とかかわいいとか一切思わない。スタイルが良くても一切何も思わない。 セクシーな格好をしていてもセクシーと思わない。等々です。

  • 女性の方へ質問です。

    女性の方へ質問です。 私は今、恋愛にあまり興味がなさそうな人を好きになっています。 男女問わずに誰からも好かれるような純粋無垢といった感じの可愛らしい人です。 その人とは何度か買い物へ行ったりご飯を食べたりと2人で会ってはいるのですが、 彼女にとって私は、普通のお友達の一人でしかないと思います。 ただ、彼女はプライベート面ではそんなに頻繁に誰かと出かけたりをするような人ではありません。 普段は仕事と家の往復で休日もほとんど一人で過ごすことが多いと聞きました。 ただ、私は男としても見られているのかすら怪しいくらいに感じることが多いです。 本当に友達としか見ていない男友達から告白を受けた場合どうしますか? もちろん彼女にはお付き合いしている人がいない前提で答えていただけると幸いです。

  • こんな女性と付き合うのはどうだろうか?

    この女性と付き合い続けるのはどうでしょう?みなさんの意見聞かせてください! 私にはつい最近(6か月前)知り合った女性がいます。彼女とは正式に付き合いを申し込んだわけではなく、紹介で知り合ってから2回目のデートで肉体関係になりました。私も付き合ってる女性がおらず、また彼女に魅力を感じたのでこのまま順調な付き合いができるかなと思っていたらどうも彼女の方に男の影がチラチラと見え隠れしており、デートのドタキャンありなどで月1回ペースでしか会えず、とても彼氏彼女と呼べる関係ではないかんじなんですが、たまに会ったときに肉体関係はあるんでこのまま付き合い続けていいものか悩んでいます。 男の影が見えるというのは少し具体的に書くと、たまに「いま何してるの?」という内容のメール交換をするのですが、彼女は「今会社の仲のいい男の先輩と3時間ほどドライブ中、このあと2人で食事してカラオケ行きます」というような他の男とデートしていることをご丁寧に教えてくれます。またこちらが週末デートに誘うと「仲のいい男の子と2人でライブに行くんで無理」といったようにハッキリと他の男友達と遊ぶからと断られます。つい先日、彼女の誕生日のときも一緒に過ごそうと計画していましたが2日前にキャンセル。理由は「会社の仲のよい男の先輩が私の誕生パーティーをしてくれるから」ということでした。 最初はただ男友達の多い人かなと思ってたんですが最近どうかな、この人?と思うようになりました。 私は性格上ひとりの人にのめり込んでいくタイプなんで、そうなる前にスパッと切ったほうがよいのでしょうか? みんさんどのように思われますか?アドバイスお願いします。

  • 若い女性ではありませんが純粋に質問させてください。

    若い女性ではありませんが純粋に質問させてください。 男性は好きじゃない女性とも自転車で2人乗りはしますよね? 例えば男2人に女性1人でどうしても急ぐ場合どちらかが乗せなくちゃいけないですよね。 (2人乗りどちらも可能な自転車です) そのとき仲いいのもありましたが(後ろに乗りなっ)って言われましたがこれは急ぎかつもう1人の男性より仲が良いからですよね。 あともう一人の男性の前で恥ずかしさや誤解は気にしないものでしょうか? 過去にも彼にはなんどか2人乗して会社まで30分ほど乗せてもらってます。 重いといわれながら 汗だくで乗せてもらいました。 でも2人乗りは好きじゃなくてもできますよね? メイクで大切なスーツを汚してしまうって言うてもいいよって 本当に真っ白に… 男性はどんな女性でも必要があれば2人乗りは可能ですよね? 好きとか関係ないですよね? 私は好きじゃない男性のチャリには基本乗りたくないです。 密着がむりですm(_ _)m

  • 女性に質問です

    社交的で誰とでもよくしゃべるというタイプではなく、友達や仲のいい人とだけよく話してその中では面白いと言われるような男性は、女性からは印象が悪いと思いますか?

  • 女性に質問です

    人間関係で悩んでいます 同じ会社に勤めている女の子が 年上で長く勤めている女性社員から 精神的にくる嫌味を言われ さらにプライベートでも嫌なことが あったみたいでかなり病んでしまって います。 僕はその女の子とは特別仲良くは ないんですが…好意はあります できる限り助けたいです! 特別仲良くない男が助けてきたら うっとうしいと感じないでしょうか? 相手の女の子は僕が好意があるのは感じてると思います。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 親友の男友達がいたとしたら、どのぐらい同性の親友と同じぐらい仲良く付き合えますか? またいくら親友でも、女性ではなく男性だからこれは無理だなということは何ですか?