• ベストアンサー

車のブレーキのキキメって悪くできるでしょうか?

車のブレーキのキキメって悪くできるでしょうか? 今度乗ることになった車のブレーキのキキメが良すぎて、 とっても運転しづらいんです。 ちょこっと触っただけで、体が前のめりになってしまって大変です。 シートからオケツがづれちゃうし。 車種はトヨタのサクシードです。 キキメを弱くする方法ってないでしょうか。 教えてください。お願いします。m(_ _;)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yara
回答No.4

ディーラーとかで整備してもらえば出来るでしょうが、その効きが安全基準を満たした範囲でしょうね。 どんな風にブレーキを踏んでるのか知りませんが、ちょこっととう言うのはあなたの感覚でしかなく、他の人からすると物凄く強く踏んでいる場合もありますよね。 それと、全部の車が同じでは無いですよ。

rtu55990
質問者

お礼

ども|・ω・`)ノシ

その他の回答 (3)

• SaKaKashi
回答No.3

>ちょこっと触っただけで、体が前のめりになってしまって大変です はっきり言えば、へたくそなのです。上手になりましょうね。

• RTO
回答No.2

・あなたが体重200kgぐらいに太るまで食いまくる ・荷室が広いので そこに砂袋でも積んで重くする。

• born1960
回答No.1

普段整備やオイル交換に出しているところに「ブレーキの利きを少しゆるくして」って言えばいいですよ。素人には無理ですね。

rtu55990
質問者

お礼

ども|・ω・`)ノシ