• ベストアンサー

ニコニコ生放送やUstreamに関する質問。

ニコニコ生放送やUstreamに関する質問。 ステレオミキサーを使って友人とスカイプで話していると、自分の流している音楽などの音がかなりうるさく聞こえるらしいのです。 私としては、適音で相手に聞いてもらえるようにしたいのですが、うまくいきません。 調べたところ、逆に音が小さくて困っているという問題が大半でした。 ステレオミキサーはほぼ最大、Wave/MP3はほとんど0に近い状態にしています。 この設定の場合、相手には適音に聞こえるらしいのですが、私の所の音声は聞き取ることが難しいぐらい小さいです。 何か解決策はないでしょうか、よろしくお願いします。 OS:Windows XP サウンドカードあり。ミキサーデバイス:SB Live! オーディオ[B400]

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

スカイプは重いです。性能のよいパソコンにしないとむりかも。

triplet3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 スカイプが重いことと、今回の質問の件は関係あるのでしょうか? 少なくとも、パソコンの処理が遅くなったりすることはありません。 デスクトップパソコンですし、性能も問題ないと思います。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.2

自分の音声は普通聞こえません。聞こえているのはもれた音です。 従って、相手はものすごい大きな音を聞かされています。

triplet3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ステレオミキサー(再生リダイレクト)+マイクミュート解除にしているので、 自分の音声が直接相手に伝わっており、もれている音ではありません。 「ものすごい大きな音」そうなんですよね・・・。