• ベストアンサー

浮気?

どこまでいったら浮気になるのですか? 仕事以外で、女の人と歩いていたといったことだけでも気に入らない事ないですか? 主人は浮気したわけでもないのにといいます。じゃあどんな行為が浮気になるの? みなさんはどこまで許せますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-yu_mu_
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

21歳の小娘の意見ですo 相手に罪悪感を抱いたら浮気ですo 相手に隠したら浮気ですo 浮気と、嫉妬は釣り合いませんので、 お互いの意見はすれ違うけれど 相手が、他の女と歩いたことを後ろめたかったり 隠していたら浮気だと思いますo 性交渉を、私の彼が他の女と持ったとしたら それは浮気だと思うけれど 彼がそれを浮気じゃないと言い張るなら 浮気じゃないですo でも、そんな男と付き合うのはイヤなので別れますがo

その他の回答 (6)

  • hikari-
  • ベストアンサー率23% (37/157)
回答No.7

人それぞれ違うんじゃないでしょうかね・・・。 カップルによっても違うと思います。 仕事以外に女性と歩いてもいいですよ、お友達なら。 手とか繋いでたら友達同士でも浮気だって思うけど・・・(私は)。 #2さんと似たようになりますが、罪悪感があれば浮気ですね。 自分がされて嫌な事は相手にちゃんと伝えればいいじゃないですか。 そして自分もしない。 それだけの事です。

  • o-gx
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.6

どこまでの行為に対しどう思うか?はお互いの倫理観をじっくり話し合う必要があると思いますが、どこまでが浮気か?ということでしたら読んで字の如く「浮ついた気持ち」があればそれは「浮気」です。 恋人、奥さんがいるのに「付き合いたいなぁ」とか、「キスしたいなぁ」と、思った時点でダメ・・・です。 ただ、それって守れてる人、少ないですよね? だからやっぱり相手に不快感を与えた時点で「浮気」でしょうね。

  • poo-nao
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.5

こんばんわ! 私も♯2の方と似た意見です。 罪悪感があれば浮気ですよ。普通に友達と遊ぶ分には罪悪感って私はないです。それに私は女ですが、男の人と遊ぶときはちゃんと言いますよ。 隠せば余計相手は浮気じゃないかって思うじゃないですか。 自分がされて嫌なことは私はしないです。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです 個人的にはキスからですね。 コレはやっぱり裏切ってると感じます。

  • task64
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.3

22歳女です。 >どこまでいったら浮気になるのですか? 民法の話は、とりあえず置いておいて。 それぞれのカップルの考え方次第ではないでしょうか。 しかし「俺以外の人間には顔も見せるな! 口も利くな!」とまで強要してしまうとDVの域に達しちゃいますからねえ・・・ 話し合って意見の擦り合わせをすれば二人の定義ができるのではないでしょうか。 私自身は、私に迷惑がかからない範囲なら相手にお任せ、かな? (今付き合ってる人いないけど・・・)

  • kojitti
  • ベストアンサー率32% (449/1386)
回答No.1

裁判等で問題になるのは、性交渉じゃないですか。

関連するQ&A

  • 浮気されました。(長文)

    結婚して1年もたたないのに主人に浮気されました… こちらのサイトで旦那の浮気に関するお悩みを多数拝見していて、 「世の中にはこんなに浮気する旦那がいるんだな。その点、うちの旦那は浮気なんて絶対にない。幸せだな」と安心しきっていました。 それなのに、飲みに行った先の人と何度かメールをし、1度だけ会い、(うそか本当かは信じられませんが)その時にキスをしてしまったと言われました。 わたしたちは子供をつくろうとしていた矢先にこんなことが発覚して、わたしはショックで気持ちのやり場がありません。 主人はもう二度としない、浮気してるときも気持ちがわたしから移ったわけではなく、一番好きな気持ちは一度も変わったことはないと泣きながらあやまっていました。もう一度、信用がとりもどせるのなら、なんにもいらないと言っていました。 わたしも、大切に思っている人のたった一度の過ちを許してあげることができないような人間にはなりたくないと思うのですが、今はどうしても朝起きると思いだしてしまって、悲しくて仕方がありません。 時間が解決してくれるのでしょうか? 相手の女に恨み事の一つでも言えば楽になるでしょうか? 浮気が発覚したときに怒りにまかせて相手の女に電話をかけて留守だったので留守電に「○○の妻です。もう二度と連絡しないでください。今度連絡してきたら訴えます。」と言いました。 でも、その業界の女性はそんなのどうってことないんじゃないのですか? わたしがこんなに辛くてもその女は今日ものほほんと笑って仕事してるのでしょう? その業界の女性におききしたいです。 なぜ、浮気させるような行為をしてまで人の旦那を誘うのでしょうか? あなたがそれでお金を手に入れる変わりにどこかで一人不幸のどん底に落としているのに。 それにのせられる旦那ももちろん馬鹿なんです。 でも、そちらは一応プロなんでしょう? なら、お酒の席で楽しく話術で勝負すべきでしょう? その場でお客様を楽しくさせることが仕事でしょう? 人を不幸にさせることが仕事ですか? 世の中きれいごとばかりじゃないことはよくわかっています。 だからと言って仕方がないと気持ちを整理することはできないんです。 今も人の不幸を考えず、同じやりくちで仕事しているだろう、その女をわたしは一生恨みます。 例え、その女が幸せをつかんだとしても、この世の中のどこかに1人だけは自分のことを恨んでいるということをその女にわからせてやりたいです。 でも、電話してそのことを言うことがわたしにとっていいことなのか悪いことなのか、わかりません。 自分が馬鹿のなのか、このことを誰かに相談したいと思っても、主人が悪く思われるのが辛くて誰にも言えません。 自分の両親に言って、泣いてすがったら楽になるとも思えませんし、そんなことしたら、きっと一生、わたしの両親は主人を許してくれないと思うのです。そんなことできません。 主人の両親に話そうとも思いました。この分だと子供なんてしばらくは望めないのは確かだし、浮気されていたにも関わらずそれを知らないことで子供ができないのはわたしのせいだと思われるのは辛すぎます。 でも、そんなこと言って、主人の両親も悲しませてどうなるんだろうと思うとできませんでした。 わたしはどうしたらいいのでしょうか? このまま恨み続けて、なにもせずに時間がたったら気持ちが和らいでいくのでしょうか? 自分の恨みを書き綴っただけの気分の悪い文章だと感じられたら申し訳ありません。 たくさんの質問の上、長文、乱文失礼いたしました。

  • 浮気(風俗)する人にとって、妻は都合のよいキープですか?

    浮気(風俗)する人にとって、妻は都合のよいキープですか? 風俗に関しても、お金を払っているのだから、気持がないのだからと思えばいい、とか、 素人さんと浮気されるよりもよっぽどましとか.. 逆に、妻が若い男性が満足させてくれるお店に出入りしていたらどうでしょうか。 きっと、すごく非難されることでしょう。 男だからそういうところに行ってもしかたない? 女だったら黙って見過ごせ? そこには、人としてどうか、って部分は抜け落ちているわけですね。 風俗産業を否定する気はありません。 需要があるから存在するのですから。 しかし、パートナーが嫌がっている事をしていいとは思いません。 もし、それを許してくれるパートナーなら、 嫌がる事をしているわけではないので、行けばいいのです。 各ご夫婦間で、それぞれのルールがあると思いますから。 世の既婚男性は、妻以外(特定の女性以外)の人との行為だから浮気(風俗)をする、 同じ食べ物だと飽きてしまうとか。。 女性も同じ食べ物ばかりだと飽きますけど、、? ただの言い訳にしか聞こえません。 また、浮気(風俗)しないようにテクニックを身につけるようにとか、、 旦那さんと、そういうテクニックを開拓していって お互いが満足するものを作り上げていくのならわかりますが、 ご主人に浮気されないため、風俗通いさせないために・・・なんて、 妻は性欲処理の道具ではないのですから、 浮気(風俗)しても、家庭は大事と言うより自分が1番かわいいのでは ないでしょうか?浮気(風俗)する人にとって妻はキープ(都合のよい女) なのではないでしょうか?

  • 夫が浮気しているかもしれません。別れようか迷っています。

    みなさん、こんばんは。 結婚生活の中で、悩みがあります。 主人は仕事の為、外国への長期出張が多いです。離れている時間が長いので主人が日本へ帰国した際には、新婚当時のような新鮮な気持ちで接する事ができると思っているのですが、主人のちょっとした変化に気がついてしまいました。 それは主人の浮気です。 今まではメールなどはほとんどチェックしたことがない夫が、メールを始めました。いつも夜中にメールが何通も来ているし、夜中に外に何かを買いに行くと言って電話をしていたりと、女の勘で浮気だと思ったので、悪いことだと思っていても、主人の携帯を隠れて見てしまいました。 主人は外国人です。メールの内容は彼の国の言葉で、私には100%理解できた訳ではないのですが、普通の友達とのメールのやりとりの内容ではなかったです。ダーリン、今日はもうご飯食べた?とか、今やっと仕事が終わったのよ。あなたも今日は働きすぎないで早く寝てね。とかそのようなメールの内容です。 私は胸にしまっておくことができなかったので、彼にメールを勝手に見た事を伝えました。主人は彼女は友達だと言い張ります。しかし、今まで友達にメールすら書いたことがなかった主人が、毎晩まめにこっそりと書いている姿をみると、私の不安はどんどん膨らむばかりです。 主人は浮気はしていないと主張します。しかし私は信じきれません。 このような気持ちで半年がたちました。もう限界に近いです。けれど私は主人の事を愛しています。だから辛くて辛くて、終わらせてしまいたいと思ってしまいます。私のわがままでしょうか?

  • 浮気について

    先程彼の浮気について質問させて頂きましたが追加で皆さんにお聞きしたい事があります。 彼の離婚の原因が相手の浮気でした。彼は離婚する時、傷つき悩んで浮気行為はゆるせない!そんな事する奴は相手を傷つけた分天罰がくだるみたいなことを言っていました。しかしそんな人でも浮気をするのか…と落胆しています。浮気をする人の心理がしりたいです…

  • 浮気とは、いったい?

    私の女友達と会話してて、疑問に思い、こちらに質問する事にしました。 話というのが、2歳上の男とパチンコ屋で知り合い、好きになってしまった、という話から始まりました。タイプでは無いクチの人なんだけど、よくある「旦那さんとの空虚感を埋めてくれた」そうです。そして、向こうの男から告白してきたので、自分も告白して相思相愛だというのは確認してるそうです。でも、「旦那さんがいるから、それ以上には成る気は無い」とも告げたそうです。でも、離婚を考え、眠れなくなる程に恋落ちしている状態です。 それは一向に構わないのですが(私は浮気等に嫌悪感は感じませんし、結婚したからと言って恋愛しなくなるとも思えないから)、私が「浮気してんだね」と言った際に、「浮気じゃない!」と突っぱねてきたのです。 その女友達の定義では、 1)浮気中でも、その浮気相手に対しては本気の恋愛しているし、遊びでは出来ない。 2)複数を同時に恋愛する事は可能。 3)体の関係を築くより、精神の結び付きの方が、浮気としては性質が悪いと思う。 ※あと幾つかあったと思いましたが、直には思い出せませんので、レスが付いた際に思い出していれば書き込みます。 ちなみに、私はこの一件で子供をないがしろにした行為が許せなくて、その点だけを注意した非常識者(独身・男)です。 さて、この女友達の行為は浮気では無いのでしょうか?彼女的には定義からすると、セックスしていなくても浮気と定義付け出来るようですし、浮気相手に「本気かどうか」は関係無い様でもあります。 「同時に人を好きになってるだけ」とも言います。アホ女である事は確かです、友人として付き合い長いので(笑)結婚以前に三股架けていた事があり、一応後悔はしてるようですが、再び繰り返そうとする程ですから。

  • 浮気願望を消す考え方

    主人との性行為に満足できず、浮気願望がでてきてしまいました。 浮気なんかしたくないのに…このもどかしい気持ちを解消させる、考え方などがあれば教え下さい。 愚痴のようになりますが、誰かに話をきいてほしくて… 私29歳。主人36歳。子なし。 性行為は月2回あればいい方。したとしても、ぜんぎ等はほぼ無く、私が口でする程度。本番も5分で主人が果てて終了です。 話し合いをすれば逆効果だとわかっているのですが、一度だけぜんぎが欲しい…と話をしましたが、聞き入れてもらえず。 私から誘っても『また明日』と言い、次の日には『疲れている』と言われ、期待していただけに傷ついています。 『わかった。じゃぁこれからはあなたがしたい時だけ、したらいいのね?』と聞いたら『そうだね。そうして』と言われてしまいました… 都合のいい女になったなぁ。と思ってた矢先、職場の飲み会で強引に唇を奪われてしまい…。こんな事で何欲情してだ!!と思いつつも、忘れていた感情が蘇り日々モンモンとしています。 主人の事は大切です。なので、浮気なんかしたくない…できれば子どもが欲しいと思っています。 このバカみたいな浮気願望を打ち消す喝!を私にください。

  • 浮気…修復したい…

    私は、浮気をしました。 …正確には浮気だと思われる行動をとりました。 強要されキスは数回しました。 不貞行為はありません。 ですが、ホテルには1時間程入りました。 3ヶ月半前… 携帯を見られ発覚 。 私は自分からやめなかったとはいえ、ストーカーもされていたので、もう終わるんだと思ったら、正直…バレてホッとした自分がいました。 主人と相手の所へ行き「2度と目の前に現れるな」と話してきました。 その時は私がホテルへ行った事は言えず、2ヶ月が過ぎた頃にホテルへ入った事を話しました。 その時主人は、2ヶ月隠してた事や、不貞行為があるんじゃないか…と。 とにかく怒りました。 怒りの矛先はもちろん私。 ヤッてるんだろ、ヤッてるって言え、と言われ殴られ蹴られ… 髪も短く切られました。 職場には事情を話し、退職したいと言いましたが、1週間お休みをいただいた後、復帰させてもらいました。 そして3ヶ月半の間、仕事してる時意外、毎日喧嘩してきました。 睡眠時間は毎日1~3時間です。 お互い身も心もぼろぼろになりながらでも修復したいと思ってきました。 ですが最近… 特に喧嘩がひどくなってきてる気がします。 お互いの事はお互い好きです。 でもなかなかうまくいかず、思ってもいないような事言ったり行動したり…多々あります。 主人は、私がヤッてるんじゃないかと思うと怒りや悲しみや憎しみが一気に込み上げてくるようです。 2ヶ月ホテルへ入った事を黙ってたとゆうのがあり、ヤッてないってゆう私の話しは信じれないといつも言われます。 主人とは高校生の時に知り合い、初めての相手は主人です。 ですから、私は主人としか経験がなく、主人以外の人とはそう簡単には出来ないんです。 他の人としてみたいとゆう願望は全くなく、一生主人だけでいいと思ってます。 もし別れたとしても、しなきゃいけないくらいなら、誰ともお付き合いをしたくない…と思うほど、したくありません。 ですが、 毎日毎日その話しをしても、正直に話してくれと言われ、私の話しは全く聞く耳をもってはくれません。 逆らうなとか、権利はないとか… そうゆう事もしょっちゅう言われますが、腹立ったりつい逆ギレしたり… 喧嘩しながらでも私は修復出来ればと思ってきました。 主人も浮気をした事があります。 結婚翌年に結婚指輪を外し友達とナンパに出掛け、女の子とラブホに入るが、偶然私と同じ年だったため思いとどまる。 一緒にではないが、シャワーは浴びたようです。 そして、背中を向けあって一緒のベッドで寝たようです。 2度目は、主人も浮気相手もお互い本気になり、相手は妊娠。 妊娠が発覚した時私は妊娠6~7ヶ月くらいでしたが、主人は私に別れたいと言ってきました。 結果中絶してもらい、別れさせました。 ですが主人は、 最初のは若いから仕方ない。 男なんだから仕方ない。 ヤッてないからいいだろう。 友達の車で行ってて友達は女とラブホに入って行った、あいつの車がなかったら帰れなかったし、泊まる所もなかったし、仕方ない。 2回目のは、好きになったら仕方ない。 俺は別れたいって言ったのに、お前が連れ戻した。 と言います。 主人は、もうしないって決めたから、してないんだと主人は言います。 男はよくても女はだめ。 ナンパした時は若かったが、今の私は若くないんだから、有り得ない。 連れ戻したのはお前。 とゆう主人は、修復したいと言いながら、修復はお互いではなくお前ががんばるのが当たり前、と言います。 お互いやり直したいと思っているなら、一緒に修復に向かっていきたい、と思う私とは意見が合いません。 ヤッてない事は信じてほしい、一緒に修復にむかっていければ… と私は思ってます。 考えても考えも、修復の方法はわかりません。 ただ、私はヤッてないとゆう事はずっと伝えてきました。 それが紛れもない事実たから。 一向に平行線のまま… ですが、お互い修復はしたいです。 浮気をした・された方、どのように修復されましたか? どのように信用を取り戻したり… 経験された方、意見のある方。 お話し聞かせて下さい。

  • 旦那の浮気と不倫相手(長文です。)

    先日こちらで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5081114.html その後、先週私の妊娠(来年三月末予定)発覚や仕事が忙しかった事もあって、主人が「相手の女性と二度と関係を持たない。相手の女性に愛情は無い。」の言葉を信じて、放置したというよりそれどころではありませんでした。 しかし先日間違えて主人の携帯を取ってしまい、中を見ますと不倫相手からのオヤスミメールでした。 受信履歴を追っていきますと、 浮気相手から「本当に大好きな人と結ばれて本当に嬉しかったです。△△さん(旦那)が入って来た時はものすごく痛かったけれども今すごく幸せです。昨夜は本当にありがとうございました。」などとハートやアベックなどの絵文字だらけのメールが受信されていました。 主人からは「○○ちゃん(不倫相手)の初めての男になれて嬉しかったし、ものすごく気持ちよかった。こちらこそありがとう。」と返信していました。 それ以外にも二人が密会した時のここに書けないような内容のセックスの時の事や二人で食事に行った店の感想など書かれていました。 不倫相手と初体験してから、二人に体の関係はないようでしたが、何度か逢って食事に行ったりしているようです。 つい頭に血が上り、相手の女にすぐに電話しましたが、女がものすごくしたたかで饒舌で狡猾で不倫行為を謝罪しないばかりか、 「貴女は△△さんとずっと同じ屋根の下で暮らせて、△△さんの子供を産めるのに私はたったの一回遊ばれただけ。」 「△△さんはまだ若い(24歳)し、結婚しても大変もてて、何人もの独身女性から求められているのよ。私はたまたま彼に選んでもらえたけど、これからも綺麗な子いたら浮気するのと違う?」 「△△さんは貴女の事を溺愛しているし、私が入り込む隙間など全くないし。私の事など気にしなくても良いのに。」 などと人の亭主を旦那さんとか苗字で呼ばず、親しげに名前で呼ぶ事にも腹が立ち、馬鹿にされたような事を散々言われて、すぐに電話を切ったのですが、気持ちが治まらず、旦那に相手を不貞行為で訴える事を伝えました。 しかし旦那からは「訴えれば○○は会社にいられなくなるけれど、俺は東京か東北に飛ばされて□□ちゃんは大好きな今の仕事続けられなくなる。」と切り返されました。 私は(感情的になってその気も無い事を言ったのは悪かったのですが)「私が妊娠したら今まで以上に何人もの女と寝るんやろ?もう嫌や。子供堕ろしたい。」と言ったら主人は 「お前一人の子と違う。俺やお前の両親や姉さん、俺の両親、皆の子や。お前よくそんな事言えるな。」 と言われて喧嘩別れしてしまいました。 ばつが悪くなり友人の家に逃げ込んでいるのですが、友人からは 「そんな事言ったら、旦那さん怒るの当たり前。その事は素直に謝るべきね。旦那さんは△△の事が大好きで仕方ないから、明日の朝迎えに来るのよ。」と言われて、暴言に付いては謝るつもりですが、旦那の浮気と反省も謝罪も無い女の態度は絶対に許せません。 私も旦那の事が大好きで離婚する気はありませんし、もちろん堕胎する気など微塵もありませんし、今の職場の人たちも雰囲気も大好きで出産後も仕事を続けたいと思っていますし、東京には行きたくありません。 明日の朝には主人と家に帰りますが(応じた旦那も悪いのですが)相手の女が旦那に関係を迫ったのは明らかで、何とか相手の女に不貞行為を働いた事への制裁を加え、旦那の不倫を止めさせる方法は無いでしょうか? 旦那は私の出産を心待ちにしており、今からお腹の子供に対して子煩悩振りを発揮しています。 子供が出来たら、主人も変わるでしょうか? 旦那には携帯見た事言っていません。 たまたま思い起こしたら、怒りが再燃した事にしていますが、言わないほうが良いでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 浮気経験ある既婚男性に質問です。

    35歳の主婦です。今年の初めに夫の浮気が発覚しました。原因は相手が夜中に「ご主人と付き合って3ヶ月、彼はあなたとは離婚して、私と再婚することになってるので、離婚届にハンコ押してください」と名前も名乗ってかけてきました。主人に問い詰めたところ、浮気は真実だけど、そんな話どころか毎回家庭が1番だから、離婚する気はないし、ズルズルしてきたけど毎回会う度別れ話してたとの事でした。すぐ主人はその女に「家にまで電話かけてあることないこと言いやがって、お前とはほんまにこれで終わりや!顔もみたくないわ」と電話しましたが、女は家には間違って電話したけど、何も言わず切った。奥さんがうそついてるといったようで、いまだに主人に気があるようです。私は主人としか付き合ってもう20年近く一緒で何回か浮気されましたが、浮気以外はとっても素敵な人ですし、浮気の真実より自分に戻ってきてくれるのが、嬉しくて毎回許してしまいます。相手は会社の後輩で、毎日顔を合わせますし、私より10歳も若く積極的です。主人はそんなことまでしてきた女信用してないし、完全に切れてるから心配するなといいますが、心配でねむれません。そこまでしてきた女と復活はないと信じていいでしょうか?

  • 浮気って

    男って子供いても浮気って当たり前な事なのかなぁ?? 人には,男と連絡とんなよってゆぅてるくせに自分は,色んな女といっぱいめぇるしてたんやけど.. 男は浮気する生き物って思うしかないんやろか.. 私が,広い心でいなあかんのでしょうか?? まぁ,今の所はちゃんと仕事終わってまっすぐ帰って来てくれてますし,めぇるぐらいは許すとゆぅか..見て見ぬフリをするべくなのでしょうか?? 皆さんの意見をお聞かせ下さい..