• ベストアンサー

浮気?

どこまでいったら浮気になるのですか? 仕事以外で、女の人と歩いていたといったことだけでも気に入らない事ないですか? 主人は浮気したわけでもないのにといいます。じゃあどんな行為が浮気になるの? みなさんはどこまで許せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-yu_mu_
回答No.2

21歳の小娘の意見ですo 相手に罪悪感を抱いたら浮気ですo 相手に隠したら浮気ですo 浮気と、嫉妬は釣り合いませんので、 お互いの意見はすれ違うけれど 相手が、他の女と歩いたことを後ろめたかったり 隠していたら浮気だと思いますo 性交渉を、私の彼が他の女と持ったとしたら それは浮気だと思うけれど 彼がそれを浮気じゃないと言い張るなら 浮気じゃないですo でも、そんな男と付き合うのはイヤなので別れますがo

その他の回答 (6)

• hikari-
回答No.7

人それぞれ違うんじゃないでしょうかね・・・。 カップルによっても違うと思います。 仕事以外に女性と歩いてもいいですよ、お友達なら。 手とか繋いでたら友達同士でも浮気だって思うけど・・・(私は)。 #2さんと似たようになりますが、罪悪感があれば浮気ですね。 自分がされて嫌な事は相手にちゃんと伝えればいいじゃないですか。 そして自分もしない。 それだけの事です。

• o-gx
回答No.6

どこまでの行為に対しどう思うか?はお互いの倫理観をじっくり話し合う必要があると思いますが、どこまでが浮気か?ということでしたら読んで字の如く「浮ついた気持ち」があればそれは「浮気」です。 恋人、奥さんがいるのに「付き合いたいなぁ」とか、「キスしたいなぁ」と、思った時点でダメ・・・です。 ただ、それって守れてる人、少ないですよね? だからやっぱり相手に不快感を与えた時点で「浮気」でしょうね。

• poo-nao
回答No.5

こんばんわ! 私も♯2の方と似た意見です。 罪悪感があれば浮気ですよ。普通に友達と遊ぶ分には罪悪感って私はないです。それに私は女ですが、男の人と遊ぶときはちゃんと言いますよ。 隠せば余計相手は浮気じゃないかって思うじゃないですか。 自分がされて嫌なことは私はしないです。

• neterukun
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです 個人的にはキスからですね。 コレはやっぱり裏切ってると感じます。

• task64
回答No.3

22歳女です。 >どこまでいったら浮気になるのですか? 民法の話は、とりあえず置いておいて。 それぞれのカップルの考え方次第ではないでしょうか。 しかし「俺以外の人間には顔も見せるな! 口も利くな!」とまで強要してしまうとDVの域に達しちゃいますからねえ・・・ 話し合って意見の擦り合わせをすれば二人の定義ができるのではないでしょうか。 私自身は、私に迷惑がかからない範囲なら相手にお任せ、かな? (今付き合ってる人いないけど・・・)

• kojitti
回答No.1

裁判等で問題になるのは、性交渉じゃないですか。