• 締切済み

浮気について

先程彼の浮気について質問させて頂きましたが追加で皆さんにお聞きしたい事があります。 彼の離婚の原因が相手の浮気でした。彼は離婚する時、傷つき悩んで浮気行為はゆるせない!そんな事する奴は相手を傷つけた分天罰がくだるみたいなことを言っていました。しかしそんな人でも浮気をするのか…と落胆しています。浮気をする人の心理がしりたいです…

みんなの回答

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.3

乗り切ったのか乗りきってないのか、判断しかねるのですが、憶測なのでご了承下さいね。 彼の場合は連れ子のある方と結婚して、子供も未だに我が子同然と言う感じで、実子である子供も溺愛してます。 頑張って家族になった、姉さん女房でしたが、一生懸命働いてたそうです。友人から男とホテルに行ってると聞かされて、問い詰めたら妻子ある方と、浮気してたらしいです。即座に離婚を強要、何故か拒否しつづけ、別居するまで顔を見るのも話をするのも苦痛だったようです。高額だと思う養育費を条件に離婚成立。 今もなんだかんだ金づるにはされてます。その事で何度も喧嘩しています。 私の前に彼女がいましたが、子供と先妻への理解や、金銭的余裕が無い事や、彼女の両親から反対を受けて私と出会う少し前に別れたそうです。彼自身も最初はバツイチを言わなかった事もあり、そこまで真剣では無かったかもですね。過去の事ですから深くは追及しませんが、その彼女の前にも軽い付き合いはあったみたい。多分見返したかったのか、誰でもいいと思ったのか。 私とは、些細な出会いから始まりました。最初は次の彼女と言う軽い感じだったかもしれません。 私にも私の事情があり、付き合っても結婚を視野に入れないで欲しい、そんな身勝手な恋愛は出来ないと思ってました。 それで事情を告げずやんわり拒絶してました。 彼が自分の事を話してくれたり、理解しようとしてくれて、だんだん惹かれてました。 それからお互い無理の無い同じ価値観の恋愛が始まりました。 2年になります。 プライド高い性格や、いろんな理解しようと頑張って、一緒に暮らしたいと言い出した頃は、高すぎる養育費の事で、彼女との将来の為に金がいるんだと先妻と喧嘩になったり。 彼が仕事なくなった時期を支えて乗りきったり、最初は何日かに一度の電話が、段々と間隔が短くなり、日に何度も鳴るようになって。 私達は彼と私が事情により時期は違いますがお互い引っ越ししたのと、私が平日休みで彼も仕事の時間が早かったり遅かったりで、なかなか会えないんです。1ヶ月に一度か二度なんとか会える。 その分、毎日毎日よく電話くれました。時には5分置きに実況中継かと思うくらい… なんか会えないからって、喧嘩したって、離れる事お互いできないような感じになりました。 喧嘩になると数日連絡止まりますが、本当は連絡したくて、私が怒ってないと解ると、その日は嵐のような着信です(笑) 彼はちゃんと今は乗り越えたと思います。依存にも見えますが、彼は自由きままな気質でもありますし大丈夫かと。 時間と、ダメな部分も見せられる、かっこつけなくて構わない、結婚しなくたって心は奥さん。 そんな環境が作れた事だと思います。 ただ、私もここまで来るのに苦労はしました(笑)

banpanman
質問者

お礼

いろんな事をお二人で乗り越えてこられたんですね。お話を拝見させて頂いて、自分に足りないのは相手の過去を一緒に乗り越えるくらいの根性と愛情がないまま付き合っていたのではと感じました。自分の気持ちや彼に対しての感情を伝えず常に受け身でした。浮気をされるはずですよね 苦笑 これからの事をもっと真剣に考えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.2

バツイチ32彼氏がおります 原因は奥さんの浮気です 結婚してからの浮気は、許されない事、相手の人生や子供の人生をも狂わせる行為、責任という重みのある繋がりなんだ と、申しております。逆に、交際中の浮気については、 男女共に相手を選んでいく中で、自分にみあった相手を選択する手段と言いました。 この場合は身体だけの浮気心でなくて、浮気するなら別れるだろうと言う意味のようでした。 彼氏は結婚に失敗して、彼女を作ってもどこかで、信用していないのかも知れません。 女にもありますよね、違う人と解っていながら、トラウマを重ねてしまう。それが男女問わず一度は結婚して、作り上げた関係を壊されたやりきれない思いは、彼女彼氏のそれとは違うのだと思いました。 浮気疑惑であって、確証はないのですよね。でも1ヶ月連絡が無いとか、会う回数も減った。何かしら変化があったはずで、女性関係ならデート中にまで電話をかける程気持ちが傾いてるのかも。ただの浮気なら、本命のいるとこで電話しないでしょうね。 どこか投げやりになって、再婚とか彼女とそこまで真剣交際も身が入らないとか、彼氏にも過去(以前の彼女)にはあったようです。

banpanman
質問者

お礼

彼も離婚して深く傷つき精神を病んでいた時期があったようです。確かに交際時の浮気は相手の気持ちに変化があってもおかしくないですよね、回答者様の彼氏さんは離婚をどう乗り切ってお付き合いされているのですか?ご迷惑でなければ教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KGURA
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

人間である以上、価値観や考え方が変わることもあるでしょうが 彼氏さんは、「浮気行為はゆるせない」と良いながら自分は浮気OKなら もともと支離滅裂ないい加減な人かもしれません。 しばし彼の人間性を見定めてみたらどうでしょうか。 あなたが彼に天罰を下して、さとすことも優しさですよ。

banpanman
質問者

お礼

そうですね。ただこれから見過ごしたままズルズルと関係を続けてもお互いよくないですよね。彼の気持ちを聞いてみてダメならすっぱり別れようと思います。ありがとうごさいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気の考え方について

    浮気の考え方について 今日、妻から話があったのですが、既婚の知り合い(女性)が浮気をしているようです。 知り合いの内容は、旦那様の出張が多く気持ちがさみしくなったからとのことです。 たまたま仕事の同僚で同じ様にさみしい気持ちを持った男性(既婚)がいて、そのような 関係になったようです。 その後の関係は相手の事は、ばれているようですが特に問題無く生活しているようです。 私の妻は、知り合いの女性をさみしくさせたからこうなったので旦那が悪いといいます。 また、子供のためを思ったら離婚しない方が良いといいます。 私の考え方としては、確かにさみしくさせたのはすごい悪ことなのでまず謝らないといけないと思います。ただ現実として相手の顔を見て今後生活出来ない人もいるから生理的に無理な人は離婚した方が良いかなとも思います。 このことを妻に言うと自分のことしか考えていないと言います。 妻は相手が浮気してるんだから自分もすれば良いのでは?と言います。 先ほど、子供のためと言ってましたが、この事実を知った子供は耐えられるのかなと思います。あまりにも大人的な考え方なので。 さみしいから浮気する考えも分かるし、今までさみしくさせた本人が悪い事も理解できるのですが、浮気をしてしまうと結局泥沼にはまるような気がします。浮気をするまえに離婚して、必要であれば新たにパートナーを選んだ方が良いのではと思います。ただし子供のことがあるので慎重にならないといけないと思います。 皆様はどのような考えをお持ちでしょうか?

  • 婚約中の浮気

    男性に回答していただきたいと思います… 婚約中に浮気する男性の心理を聞きたいのです。 わたしは既婚者で子供ありですが、相手の彼は元カレでまもなく結婚します。 今更、結婚を破談にする気持ちはないようですが 結婚後も会ってくれると言ってくれました。 私は離婚してでも、元カレと一緒になりたいとおもっていますが… 婚約中に浮気というのは どんな気持ちで会っているのでしょう? 婚約者を愛してるなら やらない行為ですよね。 少なくとも私と付き合っていたときには、 そんなことができる人では なかったように思いました。 でも、破談にしないのは私とは遊び?だからでしょうか。 彼の本音がわからず 会うたび辛く、悲しいです…。

  • 浮気

    離婚せずに嫁の浮気相手(不貞行為あり、旦那子供持ちと知ってる)だけを裁判で訴える事出来ますか? あと慰謝料の相場はいくら位ですか?

  • 浮気をする人は周りからの評判は気にならないのですか

    浮気をする人は身内や友人知人、職場の人からの評判を気にしないのですか? 世の中に浮気をする人はごまんと居ると思いますが、相手が周囲に話す事で自分の評判が下がるのに浮気する際にそういう事は頭に浮かばないのですか? 何で別れたのかと尋ねられて正直に浮気とは言わないものですか? 自分の浮気が原因で相手と別れたと言うと引かれませんか? もう一つ、娘が離婚歴のある相手を結婚相手として連れて来て、離婚理由がその人の浮気だった場合、親はどの様な反応をしますか? 離婚理由までは聞きませんか?

  • 結婚後の浮気について

    結婚してからの浮気はなぜ起こるのだろうと考えてみました。 浮気をして相手にばれたら 離婚になる可能性がある。 それを承知で浮気するというのは 離婚してもいいと思ってするか、離婚を考えてない場合は相手より立場が上と思っているんですよね。 浮気がばれても相手は離婚できないだろうと。 イコール 完全にバカにしている、相手を見下しているから出来るんですよね? 相手が自分の悪いところがあるなら直すから浮気しないでと言っても まだやめないというのは・・・ どうせ専業主婦だから離婚できないだろうと足元みられている。 バカにしているのですよね? どんな人間関係にも上下があると言う人なので、 下の立場の方が浮気されるんだと思ったのですが、どうでしょうか? みなさんのご意見をたくさんいただきたいです。

  • 浮気されていまいました。

    浮気されていまいました。 結婚?年の夫が浮気してました。クリスマスに発覚し「原因はお前だ!」といわれ、癒されるのは浮気相手だと断言され… 最会話はできるようになったものの、浮気相手とのメールは楽しいから止められないと、あたしの目の前でも携帯を離しません。 こんな状態で結婚生活続けても毎日辛くて(T_T) でもすごく大好きな人なので離婚は避けたいんですが、自分ではどうしていいかわかりません

  • 浮気はしてしまうもの?

    浮気はしてしまうもの? 私が中学生の頃、父の浮気が原因で離婚、酒や薬に溺れ身も心もボロボロになり 2年もしない内に自ら命を絶ちました それからは人間不信になってしまい荒んだ生活をし、人の道から外れるような事もしてしまいました ですが信頼できる人に出会い仕事を紹介してもらい 人を好きになった事も無かったのですが今は3年お付き合いしている彼女がいます 大切な人が傍にいてくれるだけで心強いです 大切な人を傷つけるとわかっていても浮気してしまいますか? こんなこと聞こうか悩んだのですが、皆さんのご意見聞かせてください

  • 浮気されたので浮気しました。長文です

    付き合って6年、結婚4年目です。 旦那34歳、私24歳、子供はいません。 2年前、旦那に浮気されました。 まだ、ラブラブな時期でしたし、物凄くショックでした。 相手は、風俗の女の子でした。 (人それぞれの考え方ですが、うちの家庭では風俗は浮気と言っていました。) その時、旦那から浮気相手とも別れるし、離婚してくれと言われ慰謝料1千万という事でしたが、私は大好きだったのでやり直したいと言いやり直す事にしました。 相手の女の子とは連絡を取るのを止めました。 私自身、本当に許せなくて直接文句言ってやりたい!と言う気持ちでしたが、旦那は女の子をかばって、私に直接話しをさせてくれませんでした。 それが、余計イライラしてしまい、浮気されてから信用もありません。 ですが、普通に接するし旅行も行くし普通の夫婦生活を送っていました。 ですが、浮気をされてから私のネジが取れてしまったのか、去年の11月から私も浮気をしました。 相手は、サラリーマンです。 (浮気した理由は、最初はただの暇つぶしだったのですが少しづつ気持ちが入り、刺激が欲しかったのと旦那との営みにもうんざりだったからです) 先月バレてしまい、現在うちの家庭は最悪状態です。 旦那は、めちゃくちゃ怒っていて、その相手をボコボコにすると言っています。 その男を呼べと旦那は言いますが、バレた時、相手にバレた事を伝え、連絡先を消し、携帯を割られたので相手の連絡先が分かりません。 ですが、先ほど旦那から連絡があり携帯会社に発信履歴を取りに行くと言われました。 離婚してくれと言われ、慰謝料も取ると言われましたが、私には10万程の貯金しかありません。 それを言ったら、風俗で働くなり、弁護士いれるから給料差し押さえると言ってます。 とりあえず、私自身、やり直したいと言い頑張って信用を取り戻すと伝えました。 ですが、毎日毎日、お前に信用はない。家畜、汚い、浮気女、一生許さん、また浮気して来いや、その男の所に戻れなど、散々言われています。 正直、最低な事をしてしまったとは思っています。 申し訳ない気持ちです。 ですが、開き直りではないですが、内心「そっちも浮気したやん。そっくりそのまま返すわ!」と言う気持ちもあります。 私の浮気が原因で、先日、旦那が浮気をした時の私に隠していた事を散々と話しだしました。 相手の女の子とは付き合いよった、相手に旦那との子供が欲しいと言われ毎回中出しなど… それを聞いてから、ごめんねと思う気持ちも薄れ、何を言われても右から左です。 ですが、精神的にきつく肌荒れなど酷いです。 これを見て頂いた方は、何で離婚しないの?と思うかもしれませんが、1つは慰謝料が払えない。もう1つは旦那といれば、金銭的に安定した生活が送れるからです。 (私自身、お金より愛!とかきれい事言うタイプではないので。) 実際、年3回は旅行へ行ったり、欲しい物は買ってもらったりと同級生に比べると裕福な生活はさせてもらってました。 そんな相手を傷付けてしまい、私自身、やり直したいと思っているので、償いをしています。 ですが、何をすれば良いのか正直分かりません。 この話しを聞いて、どう思いますか? 私自身、図々しく性格が悪いのは生活分かっています。 また、償いとは具体的に何ですか? 自分で考える事なのは分かっていますが、分かりません。 乱文、長文申し訳ありません。

  • 浮気再発?

    夫は昨年まで本気の浮気をしており、子供まで巻き込み離婚寸前までいきました。浮気に走らせた原因が私にもあったので心を入れ替え、お互い修復に努め以前より良い関係になりましが、私の中では再発に怯える毎日でした。春あたりから不信に思う言動があったのですが、疑われている事に気付き、ばれないうちにやめてくれれば、という思いもあり遠まわしに釘を刺す程度でやめました。でも先月、隠し携帯を持っている事がわかりました。現物がでてきたわけでないので夫は認めませんでした。今は家庭内別居状態です。ここ数年、不安定な家庭内で子供達にも申し訳ない思いです。携帯があるいじょう浮気はしていると思います。以前と同じ相手であっても、新しい相手であっても、夫が浮気をやめられない人だと気付かされました。また、私も浮気を許すことができない 人間だと痛感しました。夫に離婚を申し出ようと考えていますが、夫が認めていないのに早まっているでしょうか?また相手は確かめるべきでしょうか?冷静になって考えているつもりですが、一人で考えていると分からなくなります。どうか、皆様の考えをお聞かせください。

  • 浮気?

    どこまでいったら浮気になるのですか? 仕事以外で、女の人と歩いていたといったことだけでも気に入らない事ないですか? 主人は浮気したわけでもないのにといいます。じゃあどんな行為が浮気になるの? みなさんはどこまで許せますか?

このQ&Aのポイント
  • PC型番PCDA380KAW-2を使用しているが、アプリの動作が遅いためメモリー増設を考えている。
  • PCDA370のメモリーは見つかるが、PCDA380のメモリーが見つからないため、どの型番を購入すれば良いか分からない。
  • メモリー増設に適した型番や購入場所を教えてほしい。
回答を見る