• ベストアンサー

片思いしている彼をお誘いした時に、意地悪っぽく「俺仕事かも」と言われま

片思いしている彼をお誘いした時に、意地悪っぽく「俺仕事かも」と言われました。 絶対仕事のはずないのに。 その後「もし仕事じゃなければ・・・」という返事はくれましたが、複雑です。 出会った当初は、社交辞令もあったと思いますが「ぜひぜひ!」と言ってくれました。 最初はいいと思ったけどだんだん嫌になってきたのか、慣れて意地悪な言い方をしてきているのか、どう思いますか? だんだん誘いづらくなってきました。

noname#124650

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.3

「絶対仕事ではない」が確実に双方が認識している事実(彼もあなたが把握していることを認識している)だとしたら… 「俺仕事かも」と言った所に「休みでしょ」とツッコミを期待してたとか。 期待に反してツッコミが無かったので、その場を取り繕うために「もし仕事じゃなければ」と言ってみた、とか。 (付き合いに慣れてきた、って解釈) わからないのは、あなたがどうして彼の仕事の状況、休みを知っているのでしょう? 彼はあなたの直属の部下? そうで無ければ、あなたの把握していない仕事があるとか(社内業務や社外バイトとか)、ね。 質問の内容だけでは臆測でしか回答できないのですが 「適当にあしらわれてる」というのも可能性としてはありますけどね。

質問者

お礼

適当にあしらわれてる可能性もありますよね。 仕事と言われた時は「え~そうなの?」と言ってみましたが。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pamj
回答No.2

懐かしいなぁ…私にもこんな時がありました…、好きだから少しでも一緒にいたいんですよね。 すぐにOKして暇な奴と思われたくないか、恥ずかしんじゃないかと思いますよ。 後悔しないように頑張ってくださいね!

質問者

お礼

そうですね。後悔しないようにがんばります。 ありがとうございました。

• kaco_7
回答No.1

もし、書いてある通りに彼が思っているならちょっと酷いかも。。。 でも、「もし仕事じゃなければ・・・」って言うって事は絶対行きたくないって訳じゃなさそう。 照れ隠しもありますから、一度遊んでみて考えてみたらどおでしょ? それから「あっ!やっぱりこいつじゃなかった!」ってなっても全然問題ないと思いますよ^^

質問者

お礼

照れ隠しってこともありえますかね・・・ ありがとうございます。がんばります!