• ベストアンサー

片思いしている彼をお誘いした時に、意地悪っぽく「俺仕事かも」と言われま

片思いしている彼をお誘いした時に、意地悪っぽく「俺仕事かも」と言われました。 絶対仕事のはずないのに。 その後「もし仕事じゃなければ・・・」という返事はくれましたが、複雑です。 出会った当初は、社交辞令もあったと思いますが「ぜひぜひ!」と言ってくれました。 最初はいいと思ったけどだんだん嫌になってきたのか、慣れて意地悪な言い方をしてきているのか、どう思いますか? だんだん誘いづらくなってきました。

noname#124650
noname#124650

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.3

「絶対仕事ではない」が確実に双方が認識している事実(彼もあなたが把握していることを認識している)だとしたら… 「俺仕事かも」と言った所に「休みでしょ」とツッコミを期待してたとか。 期待に反してツッコミが無かったので、その場を取り繕うために「もし仕事じゃなければ」と言ってみた、とか。 (付き合いに慣れてきた、って解釈) わからないのは、あなたがどうして彼の仕事の状況、休みを知っているのでしょう? 彼はあなたの直属の部下? そうで無ければ、あなたの把握していない仕事があるとか(社内業務や社外バイトとか)、ね。 質問の内容だけでは臆測でしか回答できないのですが 「適当にあしらわれてる」というのも可能性としてはありますけどね。

noname#124650
質問者

お礼

適当にあしらわれてる可能性もありますよね。 仕事と言われた時は「え~そうなの?」と言ってみましたが。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pamj
  • ベストアンサー率33% (22/66)
回答No.2

懐かしいなぁ…私にもこんな時がありました…、好きだから少しでも一緒にいたいんですよね。 すぐにOKして暇な奴と思われたくないか、恥ずかしんじゃないかと思いますよ。 後悔しないように頑張ってくださいね!

noname#124650
質問者

お礼

そうですね。後悔しないようにがんばります。 ありがとうございました。

  • kaco_7
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.1

もし、書いてある通りに彼が思っているならちょっと酷いかも。。。 でも、「もし仕事じゃなければ・・・」って言うって事は絶対行きたくないって訳じゃなさそう。 照れ隠しもありますから、一度遊んでみて考えてみたらどおでしょ? それから「あっ!やっぱりこいつじゃなかった!」ってなっても全然問題ないと思いますよ^^

noname#124650
質問者

お礼

照れ隠しってこともありえますかね・・・ ありがとうございます。がんばります!

関連するQ&A

  • 片思い中の彼。社交辞令?

    片思い中の年上の男性がいます。 LINEのやりとりをしていて、彼の誕生日が来月なのでその辺りに飲みに行きたいけどそれまで我慢出来るかなーみたいなLINEを送ったら、 お気遣いなく!また近いうち遊びにいこうなー 今んとこだいたい暇やからまたお知らせしますよ という感じの返事でした。 これは社交辞令ですか?! 「また」という言葉は社交辞令でよく使うみたいなので…

  • 片思いの彼女から連絡がありません

    今日、職場の片思いの女性に意を決して誘いのメール を送りました。午前中に送ったのですがまだ返事がありません。 ちなみに今日彼女は仕事はお休みです。 この前僕が会社まで徒歩できた時彼女から送りますと 言ってくれてその時とてもうれしくて感謝しの 意をもちてお礼がしたいのでお時間ありませんか? という感じで送ったのですが彼女に嫌われてしまったのか と思いかなりへこんでおります。 彼女とは二人きりで良く話す中で送ってもらった時にも 今度飲みませんかと誘った時は行きたいですって答えてくれました。 しかし返事が遅いということはこの前の事は社交辞令だったのか 僕自身に対してやはり好感もなかったのか とても今心がもやもやして後悔してます

  • 私は大学2年の女です。25歳の年上の男性に片想いしています。

    私は大学2年の女です。25歳の年上の男性に片想いしています。 この前私とも遊んでくださいとお誘いのメールを送ったところ、うん今度遊ぼー!と返事が来ました。 社交辞令かなと思ったんですが、このまま何も決めなかったら遊べないだろうと思い「いつ頃なら大丈夫ですか?」と聞いたところ、「予定見ないとわからないな~」と言われてしまいました(;_;) その時彼は出掛けてたので本当に手帳を持っていなかった可能性もありますが、やっぱり社交辞令として遊ぼうと言ってくれただけなのでしょうか(;_;)? あと、彼はよくメールに画像を添付してくれます。(出掛けたときの山や海などの風景) メールの返事がすごく遅いので嫌われてるのかなと不安になってしまうんですが画像を添付してくれるってことはそんなに嫌ではないのでしょうか(;_;)? いろいろなご意見お願いします><

  • 片想い中で冷静な判断が出来ていません。

    片想い中で冷静な判断が出来ていません。 自分を冷静に見つめ直すためにアドバイスをお願いします。 片想い中の女性にゴルフを教えてと面前で言われ、今月初めにLINEで誘ったところ「忙しくて暫く行けない」と断られ、最近もう一度誘うと「2月にならないと行けない」と言うLINEが返ってきました。 それぞれ2回の返信自体が1日後(24時間後くらい)に返ってくるので、社交辞令の脈絡ナシかと思ってはいますが、最後に「残念、仕事頑張って」とだけ返したところ「2月に行けるよに頑張ります」と2日後に返ってきました。 やっぱり、行く気など無い社交辞令と判断出来ますよね⁇

  • 意地悪されます。

    上司が好きです。お互い独身で年齢差が13歳です。 最近上司に意地悪されます。 仕事の事で質問すると笑いながら「自分でやってみなよ」って言われたり、絶対届かないのを分かってるのに高い所にある物を「あれ取って」とかすごい意地悪されます。 好きバレしておりドライブデートと映画デートと仕事終わりにごはんに行ったりしてます。 何でこんなに意地悪するのでしょうか?

  • 彼氏に意地悪される

    彼氏は私に意地悪をしてくることが多く、なぜそんなことをするのかわかりません。 よく、男性は好きな女性に意地悪したくなる、とは言いますが、それって片想いの時限定ではないのでしょうか? 両想いで付き合っていても、意地悪したくなるのでしょうか。 そうだとしたら、どんな理由ででしょうか? 彼氏に愛されてるのか不安になります。

  • 幼稚園で意地悪なことを言われてしまう時

    年少の男の子がいます。身長は大きいのですが、とても細くて、おとなしく、のんびりした子です。 最近、クラスの元気な子たちに、「00君は強くないから、来ちゃダメ」と何度も言われ、「遊びに入れてもらえないんだ」とへこんで帰ってきます。他の子と遊べばって言っても「でも、クラスのみんなが来ないでって言ったらどうしよう?」とかなり自信をなくし、弱気になっています。 幼稚園の後に公園通いが日課だったのですが、その公園にその意地悪を言う子たちが来るので、最近は「行きたいけど、、、でも今日は帰る」と言って、しょんぼり帰っています。 そうかー、つらかったね、と話を聞いてはおりますが、親としては、どう対処してあげればいいでしょうか? 幼稚園の先生には、面談があった際に相談し、”意地悪なことを自分が言われたら、どんな気持ちがする?”って、意地悪なことを言う子には注意しています、とのことでしたが、そんなことで意地悪な子が変わるはずもなく。。。 何をするにものんびりな息子に、私でさえイラっとくることが多く、もっとぱっぱっと行動すれば、ターゲットにならずに済むのにと、もどかしい思いを持っておりますが、指摘すると余計に自信をなくすのではないかと、今は子どものつらい気持ちを受け止めるだけにしています。のんびりしているのも、多分自信のなさから来るように思うので。(家ではさっさと一人で着替えたりしているのに、園ではいつもモタモタしています。) どのようにしてあげたら、子供が自信を持つようになるでしょうか?どうかアドバイスをお願いします。

  • ナゼ意地悪をするのか知りたいです

    職場にとても意地悪な50代女性Aさんがいます。私は20代後半です。 Aさんは私以外の人には挨拶をしますし、お昼も他の女性社員(4名)と食事に出かけ「美味しかったねぇ!予約が取れないわけだよね!あ~美味しかった!」と毎回嫌いなはずの私の真横で話します。 (毎回同じセリフなので、覚えてしまいました。) 一番困るのは、私が私語ではなく仕事で話しているとずっと睨み続け「うるさい!!」といきなり大声で叫んで不機嫌顔。 また電話応対は私がしているのですが、Aさん宛ての電話をAさんに内線で呼ぶのですが 私からの取次ぎだと分かると電話を切ります。当然、お客様の電話も切れてしまうのです・・・。 仕事にも支障が出ているので上司にも相談をしましたが 「アレは普通じゃないんだよ。普通の人はまず絶対そんな事しないだろ?だからアレは普通じゃない。」と改善のしようがないとのこと。 廊下ですれ違って「お疲れ様です」と声を掛けると、振り返ってまで睨みつけてくるなどの態度です。 私は最初は必要以上に睨まれたり、孤立させるような行動に理解できずイライラした事もありましたが 「あれは病気だから。頭がおかしいんだよ。頭が普通の人は絶対しないでしょ?」と、 Aさんの意地悪は私の勘違いではなく周りの人にも分かっているのを知り、 それからは理由無くても意地悪するんだ・・・と分かり、仕事をきちんとする事に集中しています。 が、この状態が1年半も続いてる事を今日カレンダーを見ていて気付き、相手にしてない人に意地悪をし続ける理由は何なのでしょうか? 逆に相手にされないから意地悪をするのでしょうか? でも話し掛けても睨みつけたり、物に当たったり(ドアを蹴る)人にも当たり散らし、 大事な書類をシュレッダーに掛けるとかまでするので、私が話し掛けるのは嫌なんだと分かり挨拶のみにしました。 1年以上もAさんには仕事のみの態度を取り相手にしてないのに、いつまでも意地悪続ける?と思うほどです。 他の女性は自分がターゲットにされなくなって喜んでいて、Aさんとは以前はランチにイ行かなかったけど 今は毎週のように出かけているようです。 また男性社員のようにはかばう事は1度もありません。 周りの人からも「普通じゃない」だなんて思われて、Aさんにとっても損なのに・・・。 電話の取次ぎをせめて直して欲しいのですが、私が直接言えば更に・・・となるので私からは言えません・・・・。 大変困った人が職場にいる人は他にもいるのでしょうか? そういった場合、皆様はどのように対策をなされていますか?

  • メールに対してマメじゃない人が、異性に対してメールを返すのはどういう時

    メールに対してマメじゃない人が、異性に対してメールを返すのはどういう時ですか? 返信を要するメールじゃなく、他愛のない内容に対してです。 片思いしている男性がいますが、多分メールに対してマメではないと思いますが、どうでもいい内容でも一応返事はくれます。そこそこ長い返事です。 でも、遅いし一往復で終わりです。 これってやっぱり社交辞令なのでしょうか?

  • 片思いの女性からまだ返事がもらえません

    今日、職場の片思いの女性に意を決して誘いのメール を送りました。午前中に送ったのですがまだ返事がありません。 ちなみに今日彼女は仕事はお休みです。 この前僕が会社まで徒歩できた時彼女から送りますと 言ってくれてその時とてもうれしくて感謝しの 意をもちてお礼がしたいのでお時間ありませんか? という感じで送ったのですが彼女に嫌われてしまったのか と思いかなりへこんでおります。 彼女とは二人きりで良く話す中で送ってもらった時にも 今度飲みませんかと誘った時は行きたいですって答えてくれました。 しかし返事が遅いということはこの前の事は社交辞令だったのか 僕自身に対してやはり好感もなかったのか とても今心がもやもやして後悔してます 先程の内容に追加ですがやはり僕の勘違いで 脈なんてなかったと思います。 メール返せない事情はあるかもしれないですが、 急にそんなメールきたら驚いて迷惑ですもんね なんかやりきれない気分です