• ベストアンサー

トゥデイJA4のクォーターウィンドウのはずし方が分る方教えていただけま

トゥデイJA4のクォーターウィンドウのはずし方が分る方教えていただけますか?専用ツールなど必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wrx4
  • ベストアンサー率32% (242/738)
回答No.1

元某ディーラーのメカニックです。 車は3ドアですね、単刀直入に伝えます。素人には無理です。理由はクォーターパネルに接着されているからです、ガラス事体をボディーから剥がす工具は市販されていませんし剥がし方をしくじればガラスが割れます、接着面を清掃する専用の溶剤も市販されていません自動車のガラス屋にお願いしましょう。

belbien
質問者

お礼

やはりそうですか。どうみてもバラせそうにもないと思ってました。あきらめます。 解答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • E-JA4 トゥデイ

    96年式E-JA4トゥデイを親戚から譲り受けました。 年配者が乗っていたため、すべてノーマルです。 セカンドカーなのであまりお金はかけられませんが、少しずつでもイジっていきたいと思ってます。 そこで他車からの流用を考えています。 E-JA4トゥデイに流用できる足回りやマフラー、エアロなどの情報がありましたらお願いします。 あと、この車にお乗りの方、いらっしゃいましたら簡単なインプレなどもお願いします。

  • JA4 トゥディのスピーカー交換

    JA4トゥディのスピーカーを交換しようと思っていますが、内張のはずし方がわかりません。教えて下さい。

  • トゥデイ(JA4)のエンジン載せ替え

    現在、ノーマルエンジンのJA4トゥデイに乗ってます。 SOHCのPGM-FI、48PSのエンジンです。 パワーアップを目指して、上位モデルに搭載されていたMTRECエンジンに載せ替えようかと考え中ですが、 載せ替えは簡単でしょうか? エンジン形式自体は同じE07Aですが、 MTRECは3連スロットル搭載、ECUも恐らく別物だと思います。 なので、新しく配線し直したりする作業が必要かな、と・・・。 専門的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • トゥデイJA5のアライメント

    トゥデイJA5に乗っていますが、先ほど買い物先の駐車場で、バックをして車を出すときに、視界に入らないほどの高さ30~40cmの段差があり(何でこんな段差を作っているんだかわかりません)、バックででぶつかり、そのあとリアのアライメントがくるったのか、リアがすべるよな感覚になり、10kmほど走っただけで、リアタイヤが酷い内べりをしています。 トゥデイは元々リアのアライメント調整できなくなっているので、このような状況で修理に出すと部品交換、修理工賃でどれ位かかるでしょうか?高くつくでしょうか? アライメントとは限らず他の原因もあると思いますが、例えばで教えていただければと思います。

  • クォーターについて

    ハーフの子供はミックスやダブルと言った風に言った方がいいと聞きますが クォーターの場合は何て言ったらいいのでしょうか? 私はクォーターです。という文も作ってくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • トゥデイ

    JA4のトゥデイを買いました。 合う車高調、エアロありませんか?

  • クオーター&24

    中学生のバスケットの大会が、クオーター制と24秒ルールに変更したと聞きました。このルールは、NBAがショウ的なものからつくったもの。指導する方にとっても、大変なことかなと感じました。中学生に必要だと思いますか。

  • today(トゥデイ)セミバケ化についての質問です

    私は現在today JA3 QXi(もちろん四駆です)に乗っているのですが、運転席側だけセミバケットシートにしようと思っています。 そこで質問なのですが、私のモデルのTodayに簡単に流用できるシートレールは、どの車種用の物なのでしょうか?色々と調べはしたのですが、todayにセミバケを入れるのは難しいみたいで・・・。 経験のある方や知識のある方、どうか教えてください。

  • ホンダ トゥデイ(JA4)の排気温警告灯のリセットの仕方

    ホンダ トゥデイ(JA4)の排気温警告灯のリセットの仕方 トゥデイ アソシエ Xi (E-JA4) のAT車に乗っています。 先日、水たまりを通過した際エンジンがボコボコと止まってしまいました。 その後なかなかエンジンがかからずやっとかかって走り出したところ、 気がつくと排気温警告灯が点灯していました。 原因はたぶん生ガスが多く出たのかと思っていますが、リセットして 確認したいと思い質問させていただきました。 ウェブの検索もしてみたのですがトゥデイの情報は見つからず、 とりあえず走るのでそのままになってしまっています。 お詳しい方おられましたら、よろしくお願い致します。

  • 古い車ですがホンダトゥデイJA4に好きで乗っています。

    古い車ですがホンダトゥデイJA4に好きで乗っています。 これで同じ車で2台目です(以前はJA5)が購入3ヶ月で先日壊れました。某オークションの個人売買で購入したのですが、帰宅途中であと5分で自宅に到着といったところでフロント側からコトコトと叩くような音がしだし、次第に音が大きくなり、カンカンカンといった音に変わった所で自宅に到着でした。 途中、車を止め下周りに何かを引っ掛けているのか確認はしたのですが、見た目ではわかりません。車庫まであと少しだったのでスピードをおとし、何とか自宅まで持ってきました。 走行スピードをあげるとカンカンと叩くような音も早くなり、アイドリングや空ブカシでは音はしません。 JA4/JA5でよくあるドライブシャフトブーツの破れも以前JA5で経験し修理しましたが、その時はこんなに大きな音はしませんでした。目視でも今回は問題ないです。 素人ではありますが、どこか別のベアリング?か何かがズレているいのかと考えてます。 これから修理屋には見積もりを出してもらう予定ですが、このような場合ざっと修理代はどれくらいでしょうか?文面では状況がわかりずらいですが、似たような経験された方いらっしゃったら宜しくお願いします。