• 締切済み

トゥデイ マフラー

トゥデイ JA2 ポシェット 4MTに乗っているのですが、マフラーを 交換しようと思い調べたところRSRのマフラーが交換しやすいとのことですが ポン付けでは無理と書いてあったので、どのように加工すれば付くように なれるのでしょうか?

みんなの回答

  • 16278211
  • ベストアンサー率23% (314/1328)
回答No.1
meg0001
質問者

お礼

マフラーの事が色々書いてありましたのでとても参考になりました。 ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トゥデイに使えるマフラーの見分け方を教えてください。

    初代トゥデイのマフラーを純正のものから、もうちょっと小ぶりでスッキリしたものに交換したいと思っています。 ヤフオクとかをみるとマフラーは色々出てるんですが、どれが適合するのかわかりません。 トゥデイに使えるマフラーかどうかはどうやって見分ければいいですか?

  • E-JA4 トゥデイ

    96年式E-JA4トゥデイを親戚から譲り受けました。 年配者が乗っていたため、すべてノーマルです。 セカンドカーなのであまりお金はかけられませんが、少しずつでもイジっていきたいと思ってます。 そこで他車からの流用を考えています。 E-JA4トゥデイに流用できる足回りやマフラー、エアロなどの情報がありましたらお願いします。 あと、この車にお乗りの方、いらっしゃいましたら簡単なインプレなどもお願いします。

  • JA4 トゥディのスピーカー交換

    JA4トゥディのスピーカーを交換しようと思っていますが、内張のはずし方がわかりません。教えて下さい。

  • ホンダトゥデイのコンピュータの役割を教えて下さい

    平成2年のホンダトゥデイ型式E-JA2なのですがエンジンの吹けが悪くなりスピードも出なくなり燃費も悪くなって素人ながら、イグニッションコイル交換、ディストリビュータ交換、プラグコードとプラグ交換ついでにエアーフィルターも交換してアーシングもやりました。あとは燃料フィルターかマフラー関係かと思いますが、座席の下にコンピュータのような箱があり、これで何か調整してるのかなと思いますが意味無く交換しても無駄だしこの箱(コンピュータ?)の役割を教えてください。

  • アクセラ マフラー交換

    私は23S(5MT)のアクセラに乗っています。今回マフラーを交換したいと思っているんですが、マツダスピード以外のアクセラ用マフラーが見つからず困っています。知っていたら教えてください。お勧めや性能等もわかればお願いします。

  • パジェロミニのマフラーについて

    パジェロミニのマフラーについて すみません、どなたか教えてください。パジェロミニ(E-H51A)5MT-NA-FRに乗っているのですが、マフラー交換を考えています。カタログ等を見るとほとんどがE-H56Aの4WD向けとなっています。4WD向けでもFRのパジェロミニに取り付け可能でしょうか?

  • MC21のマフラー交換

    MC21S NA 4WD 5MTに乗っています フロントのマフラーが錆びて穴が開いてしまったので 交換する必要があるのですが 純正品は69000円するそうです 安くて静かなマフラーは販売されていないでしょうか? 探しているのですがなかなか見つかりません

  • KYMCO 50CCのマフラー交換

    KYMCOのsooner50s TypeKという原付に乗っています 1万kmくらい乗ったのですが、 マフラー内部にカーボン等々が溜まったようでエンジンがまったく吹けません。 交換をしたいのですが、純正だと部品代だけで2万円くらいかかるとバイク屋に言われました。 もし交換しても、また乗っているうちに詰まってまた交換・・・ となるでしょうから、とにかく安く済ませたいと考えています。 ■他車種のマフラーでポン付け流用出来るもの(ごく多少の加工なら出来るかも・・・) は何かありませんでしょうか。 純正、社外品は問いません。とにかく安ければいいです。 新しい原付を買うのもいいのですが、このバイクのデザインが気に入っていること、 またエンジン自体はまだまだ元気なのでもったいないし・・・ とはいえ日常の便利な普段履き感覚で使っているだけなので、あまりお金はかけたくありません。 どなたかお知恵をお貸し下さい

  • 原付のノーマルマフラーの材質 

    YAMAHA チャンプCXに乗っているものですが 溶接をしてマフラーを加工してみたいと思っています。 なので、マフラーの材質がわからないといけないと思うので教えてください。お願いします。 溶接手順はマフラー切断。とりあえず、中を清掃。ウールなど巻いたほうがいいのであれば巻く。効果があるのであれば、マフラー全体を見て中間あたりのパイプ?を切断して、鉄パイプとかステンパイプなどを代用して溶接で取り付け。 こんなことを考えています。 溶接用具は持っていないので、ホームセンター等で売っているバーナーを利用してはんだづけの要領でやろうと思っています。 その他マフラー加工に関してのアドバイスをお願いします。

  • JZX90 のマフラーについて教えてください。

    JZX90(NA)に乗っていますが、マフラーを交換しようと考えています。で、質問ですがNAエンジンにツアラーV用のマフラーは加工無しで取り付け出来るんでしょうか?音量はウルサクなるのは分かりますが、形状的に少し違うメーカーもあるみたいでですので、付けれる物かと?思います。よろしく御願い致します。