• ベストアンサー

周りの人間が嫌で困ってます。

周りの人間が嫌で困ってます。 私は関西の大学に通っています。理系のため周りは男だらけで、その男たちはあまり女性との交流ないためか、なぜかほとんどがナルシスト、または、勘違い野郎です。見ているだけで、行動がイタイです。わからせるためにはどうすればいいですか?教えてください。

noname#164197
noname#164197

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120031
noname#120031
回答No.4

大学4回生で同じく理系です。 男ばかりだからというのは関係なくて、女子も変な人多いですよ。 要は価値観の問題。 高校までで大体の価値観は養われます。 それを無理やり他人に合わせるなんて無理しなくていいと思います。 でも考えの合う友達は同じ学科に必ず作った方がいいです。

noname#164197
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.3

きっと周りの人も君の事が嫌で困っているさ。 奴らとは距離を置いて図書館に通うのが正解。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

パンチをくらわす。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

別に、解らせる必要、無いんじゃない?。 「上から目線で見るなよ」って、顰蹙を買うだけで何もいいコト無いよ。 大学生なら、勉学に勤しんだ方がいいよ。

関連するQ&A

  • 人間は人間だ

    僕の周りの奴もそうだった。 悩んでる奴やモテない奴の心配は親身になってするけど 自分はしっかり彼氏彼女もいて幸せガッチリ掴んでた。 あたかも一生独身を正当化したりして。 人間て本当に不条理だ そんな野郎にアドバイスされたくねえよ そうだよね?

  • 周りが同性ばかりだと嫌がるのって男性の方が多くありませんか?

    周りが同性ばかりだと嫌がるのって男性の方が多くありませんか? なぜですか? 「野郎ばっかりむさ苦しい」「何で男ばっかりでとか」 結婚してる人や恋人がいる人までそう言う人がいます。 なぜ嫌がるのか分かりません。僕は、男性ですが男性ばかりの方が 共通の話題も多く落ち着きます。 逆に女性は、周りが同性ばかりだと嫌がる人って少ない気がします。 むしろそれを楽しもうという人が多い気がします。

  • 変わった人間とは・・・?

    20代前半の男です。 ちょっと最近悩んでいることがあります。 先日、「君にはほかの人と変わっていることがある!よく周りを見るように!」と上司にいわれました。 私は生まれてから、「変わった人間」と批判されることはなかったので 人は違って当然!なんて自分には言い聞かせる一方ちょっとショックでした。 みなさんは"変わっている人間"ってどのような行動をとるもしくは性格の人が浮かびますか。 自分に該当しそうなものがあれば直す努力をしますんでぜひ教えてください。

  • 迷惑な周りの人間に付いて!

    職場での恋愛について、憧れていた女性がいます。聞こえるようにその人の周りの連中が、自分に気があるように話しています。もしそれが事実なら、付き合いたい!もしできることなら結婚したい!そういう風に考えるのはおかしいですか?(自分自身に自信を持てない場合)もしその事が事実ならと、中々聞く勇気はありませんよね!探りたい!とまず考えるのでは?それで探ることが逆に仇となり、ただ言いふらしているように見られたらどうしますか?諦めますか?自分は諦められず話しかける勇気もなく、メール等で伝えても返事もない。周りが面白がって口止めしたり、告白させようと、アオル事ばかりしつこく聞こえるように話している!いざその連中にもし事実なら付き合いたいとメールしても知らん顔されて聞いても知らないと言う!こんな状況で告白する勇気ありますか?あり得ない馬鹿共としか思えませんが!しかも告白しないなら自分の勝手な勘違いとされようとしている。みんなぐるになって!このような状況になったら皆さんならどうしますか?どうしようもないアホな連中だと思いますが(怒り)

  • 猫が人間の足の周りをグルグル回って猫の体を擦り付け

    猫が人間の足の周りをグルグル回って猫の体を擦り付けてくる行動は猫にとってどういう意味がありますか?

  • 人間関係の交流の広さってどんなもの?

    28歳会社員男です。 僕は友達が少ないどころか、 人間の知り合い自体が驚くほど少ないです。 学生時代の友達2人+職場の人間のみです。 これって、かなり交流としては狭いですよね? しかも職場の人間にプライベートで会うほど仲が良い人は一人もいません。 恋人でもいれば寂しさも感じ難いんでしょうが、女性の知り合いは一人もいませんし、 付き合った経験もないです。無性に孤独感を感じるときがあります。 みなさんは、交流の広さってどの程度ですか?

  • 人間嫌いがまわりにとけこむには?

    30代一人暮らしの男です。 昔から人付き合いが苦手でしたが、 今は完全に人間嫌いです。 親兄弟とも会話をしたくありません。 友達も一人もいませんし、誰とも話しが合わないので欲しいとも思いません。 恋人もいませんし、欲しいとも思いません。 外出時は他人にできるだけ会いたくないと考えています。 ですが仕事となるとそういうわけにはいかないので 何とかやっているのですが、正直苦痛です。 雑談でも話も合わないし、相手が興味を持っている事柄に興味がわきません。 飲み会などは退屈で早く帰りたいと毎回思っています。 他人とのコミュニケーションは掲示板で質問をしたい時くらいでしょうか。 こんな人間がどうやったら周りにとけこんでいけるのでしょうか?

  • つまらない人間ですか。

    私は、19歳の彼女いない歴=年齢の冴えない男です。 先日の事ですが、専門学校の同じクラスの女子と話す議会があったのですが、私の話している間にチャラ男が乱入してきて、チャラ男に話を持っていかれて、私は、その場を立ち去りました。 私は、彼のように女子と話すのが得意でもないし、どちらかというと苦手です。 そもそも、女性はみんな、チャラ男のようにテンションが高くてバカ騒ぎする男が好きなのでしょうか。 私は、税理士を目指し専門学校に入学し、周りからは、落ち着いているし、真面目な人間と言われます。 やはり、私のような人間はつまらないので女性にも相手にされないのでしょうか。 また、どういった男性が好感をもたれるのでしょうか。

  • ゲイの男です。女性に質問です。

    21歳の大学生の男です。 僕はゲイで彼氏がいます。 物心ついたころからゲイを自覚しており、思春期の頃は非常に悩み自殺を考えたこともありますが、高校生くらいから前向きに考え、今まで何人かの人とお付き合いしたりしてきました。 周りの人には全くカミングアウトしていません。(言えない性格だし、そもそも言う必要を全く感じない) なのでストレートの男性と変わらない普通の生活を送っています。 そのせいか、女の子によく勘違い?をされます。 中学の頃、クラスの女の子に「私のこと好きなんでしょ?」と言われ、その子に「私、○○君(僕)に好かれてるんだよね~」と周囲に言いふらされました。 当然その子のことは好きではありませんし、そもそもゲイなので女の子に好意を抱くことはありえません。 最初はその子も冗談で言っているのかと思っていたのですが本気らしく、その子の周りの子に「ちゃんと告白してあげなよ!あの子ずっと待ってるんだから!」などと迫られたりしました。 その子の行動はどんどんエスカレートしていき、電話をかけてきたり家に押しかけてきたりすることもありました。 もともとそのことは親しくもないし、好意を持っていると勘違いさせるようなことは一切していないのに、なぜここまで誤解されたのかいまだに理解できませんし物凄く迷惑だし物凄く腹が立ちます。。。 中学時代はそれ以外に何度か勘違いされ、軽く話したことがある程度の女子に彼氏認定されたこともあります。 高校は男子校だったので特にそういったトラブルに巻き込まれることは少なくなったのですが、文化祭でクラスで出店したときに、お客さんの女の子たちとごく普通に会話をしたのですが、(当然連絡先などは全く聞いてません)、後日その女の子たちが「○○君(僕)にナンパされた~」と言っていたそうです。。。 その子たち女子高育ちで初めて男子校の文化祭に来たらしいので男に免疫がなく男と軽く話しただけでナンパされたと思い込んだだけかもしれませんが、勝手に勘違いされてムカつきます。 大学に進学し女子と接する機会が多くなり、特に自分が所属するサークルは女子が非常に多いです。 まず最初にそのサークルの女の子に勘違いされました。。。 自分ともう一人の男の子がその女の子のことが好きで取り合っている、という有り得ない勘違いをされたのです。 当然僕はその女の子に好意はありませんし、もう一人の男の子とは面識すらありません。 何をどう勘違いしたら「二人の男が私を取り合ってる」なんで思い込むのでしょうか。。。本当に不快です。。。 その後も、何人かの女の子に勘違いされました。 なぜ女性はすぐ男に好かれてる、迫られてると勘違いするのでしょうか? 僕みたいなゲイの男にですら。。。 女性は勘が鋭いからゲイをすぐ見抜くとよく聞きますが、見抜かれるどころか好いてると勘違いされることが多いです。 好意があると誤解されるようなことは一切してません。 しかも勘違いする女性はいかにもモテなさそうな、もし仮に僕がストレートだとしても絶対願い下げな女性が多いです。 なぜ女性はあんなにも自意識過剰・ナルシストなのでしょうか?(すべての女性がそうではありませんし逆に勘違い男もたくさんいますが) 世の中にはゲイの男なんて存在せず、全ての男が自分を好くと思っているのでしょうか? そしてどうすれば勘違いされずに済むのでしょうか?

  • ナルシスト

    男ですけど、ナルシストって思われやすい行動、言動ってどうのですか?(__) 高校、大学で単刀直入にモテるにはどうすれば、いいですか?