• ベストアンサー

猫が人間の足の周りをグルグル回って猫の体を擦り付け

猫が人間の足の周りをグルグル回って猫の体を擦り付けてくる行動は猫にとってどういう意味がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.2

テレビ番組でナレーターが言っていたところによると、その人間に対して親愛の情を示すのと同時に、自分のテリトリー内の物だ、つまり、この人間は俺の物だと主張するためだそうです。  猫は、一般の動物ほど匂いませんが、猫同士なら分かるのでしょうね。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう