• 締切済み

彼の発言と依存

a-yu_mu_の回答

  • a-yu_mu_
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.6

ごめんなさい、なんかすっごい大人気ない彼氏ですね!? 大人気ないなーとか思ったことないですか!? フツーそやって拉致られた後とかだとさぁ・・・ もっと、優しい言葉掛けるんじゃないですか!? それに、evedanceさん!!!!! なんで謝ってるんですかぁぁ!!!!!! あなたが謝る必要ないでしょう!!! あと、「別れよう」と言った後に 「お前の面倒~」って・・・いや、ありえない!! 結局別れたくないんじゃん、彼氏のほうがo 「軽そうに見える」とか超ヒドイ!!! お前の面倒みれるやつは現れんとか言うなら、 俺が守ってやるくらい言え!!!って感じですがo 何かある度に、別れようって言われて 精神的に病みそうで心配ですがo 他に男なんていくらでも居るんです!!!! いっそこっちから別れてやれ!!! 「アンタの面倒見る為に付き合ってるんじゃない」 くらい言いましょうよ!!! って、別れたいんじゃないのかo うーん、でもこゆ付き合いってよくないですo いいですか?(誰 割れ鍋に綴じ蓋 ですo 誰からも愛されない人なんて居ないんです!!! 彼と一緒に居たいんですか? 「1人になりたくない」んじゃないですか? そうやって、今の彼に精神的にやられてる間に もっとイイ人がいるのに、素通りしてるかもしれませんよo 遠距離になってみましょうo きっと、落ち着くはずo 今の関係、よくないです、はっきり言ってo 遠距離になって別れようって言われたら 別れてみましょうよo あなたにはもっとステキな人が必ずいるから!! そして、彼にとって、あなたが大切なら必ず戻ってくるo 運命ならもう1度どこかで出会うはずですo

noname#4270
質問者

お礼

こんにちわ。回答ありがとうございます。 そうですよね、女性的視点から見ておかしいっていわれたこと今までに何度もありました。。 でも、別れようというのは彼が変わろうとしてから 本当に減りました。。 見かけは違いますが彼もすごく真面目な人なので 信じたいって思うんです・・・。 運命なら、という言葉も心に残りました。 それを信じて私も自立しないとと思います。 でも、私自身こういう性質?なら直ることにいたるのか?も心配だったり。。 でも、彼と別れはやっぱり無理です。 私がこんなに好きになったのは彼だけで 孤独を感じるからいっしょにいる、というわけではないんです。。 ありがとうございました。 またお願いします!!

関連するQ&A

  • 彼氏依存から抜け出せません。

    喧嘩すれば何も手に付かなくなります。 元々あった予定も全部断るくらいです。 彼は女A、男Aとルームシェアしてます。 彼にこの二人の話をされると 私は不機嫌になり毎回喧嘩になります。 この繰り返しに疲れました。 彼はもっと疲れてると思います。 あまり私と彼は会えません。 彼が私と会う時間がないんです。 女Aと男Aは嫌でも家に帰れば 彼に会えて羨ましいです。 私が彼と電話していても すぐ呼ばれて話もできません。 ですが女Aと男Aは 何も悪くないですよね。 わかってるんです。 私はどうしたいのでしょうか。 この考え変わることはありますか。 私は女友達より男友達のが多く 遊ぶとしても男友達が多いです。 趣味が見つからないので友達と遊ぼうとも思いますが私が男友達と遊ぶと彼は女友達と遊ぼうとするので遊ぶことができません。 (女友達と遊んで欲しくないので) 彼から少しでも遠ざけたいですが どうすればいいのかわかりません。 彼と話さなければいいのでしょうか。 こんな自分が嫌いです。 別れる勇気もなければ距離を置く勇気も無いんです。 自分の気持ちを押し付けるだけなんて 恋愛じゃないですよね。 私にアドバイスをください。 お願いします。

  • 寂しがりやの依存症

    何度も投稿すみません。 私は最近失恋をしました。 彼と出会うまではネット依存にはまっており、依存相手が一人いないと寂しくて気が狂いそうでした。 前の彼と出会ったことで、ネット依存から抜け出せたのですが、別れたことで寂しくてまたはまりそうです。 女子大なのでリアルになかなか出会いはないし、 別れた辛さからも、ひとりぼっちが寂しくて辛くて毎晩地獄です。 ラインをするような友達はあまりいません。 誰かと連絡を取り合っていたいのですが、いないので一人で本当に寂しいです。 依存しやすく重くてめんどくさい女です。 そんな私に彼はうんざりしていたことでしょう。 一人で過ごすことができません。 ですが一人になった今、一人で過ごすための良い機会だと思っています。 どうすれば、依存症から抜け出せますか? そして、誰とも連絡をとらなくても一人で自分の時間を過ごせますか? 教えてください。 私は過保護な親から甘やかされて育ち、また自立心も乏しく友達や好きな人に依存しがちです。 皆さんがどのように生活してるのか知りたいです…。 ちなみに、中学のころから重度のネット依存にはまっていました。

  • 彼氏が、共依存である可能性が極めて高いと診断されました。

    彼氏が、共依存である可能性が極めて高いと診断されました。 (心療内科では正式に診断できないということで、 「極めて高い」という表現です。) 遠距離でも共依存ってあるんですか? 精神的なもので距離は関係ないのかな 関係としては自分が主導権を握ってます。 滅多に会わないし、力では勝てないので暴力はありませんが 電話で暴言を吐く、脅し、金銭要求をしてしまいます。 彼は怒る事もなく「ごめんね」を繰り返します。 彼氏は「彼女が自暴自棄にならないよう、支えてあげて」 とパキシルとデパスを処方されたとのこと。 (彼氏の精神安定のため) またカウンセリングで回復出来るとのことで 勧められたようですが私はカウンセリングなんて受けたくありません。 何を話せばいいんですか。 彼のお母様は情緒不安定な方で幼い頃は 「お前の母親を止める!!」と言ったり、泣いて謝ったりを 繰り返していたそうです。 自分の家は祖父(故人)の力が強く、理不尽なことで手を挙げたり 激怒した祖父に私たち家族が家を追い出された経験があり 私は絶対男の言う事なんて聞きたくありません。 見下されたくもない。自分が従えたいと考えます。 私の暴言に「ひどすぎる」とかナントカ言ってるけど 全く心に響きません。どうでもいいです。これは問題ですか 幼馴染みや女の親友は多く 友達に対して私は普通の女の子です。ただ男性との関係が全く駄目です。 これが共依存なんでしょうか。? 補足 ちなみに、成人するまで全く恋愛に興味がありませんでした。 そろそろ彼氏でも欲しいな。と思い始めた所に 出会ったのが今の彼氏です。

  • 友達に依存してしまいます

    高校生1年の男です。 前に他の質問をさせて頂いた時、回答者さんの回答で気づいた事なのですが 僕は友達に依存してしまいます。 友達と呼べる人はそこそこいるのですが、 その中の1人に依存してしまいます。 その友達とベッタリくっついてしまいそうになったり、 その友達がほかの子と仲良くしていると不機嫌になってしまいます。 最近この事が分かり、ベッタリしすぎないように距離を開けてみるのですが その友達を避けてしまったり、目があってもすぐ背けてしまったりして極端になってしまいます。 ずっとベッタリしたり避けたりの繰り返しなのでその友達も困っているに違いありません。 このままだとほかの人にも嫌われていきそうです…。 まんべんなくみんなと仲良くしていきたいのですが、 僕だけではどうしたらいいかわかりませんので アドバイスお願いします。

  • 彼女に(私に)依存する彼?

    初めまして。 私の彼は束縛心・独占欲が強く私に依存しているんですが、そんな『彼女依存症』ほ克服させる方法は無いかと思い、質問させて頂きます。 まず私と彼の恋愛についての価値観を・・・ 【私の価値観】 ・自分の時間は絶対必要 ・友達付き合いは彼との付き合いと同等。そして私には男友達が多く、でも信頼できる友達達なので男女の差があるとは思ってない ・彼にも自分の時間や友達との付き合いを好きなようにやってほしい。れっきとした友達なら、女友達と二人で遊んだとしても問題ない 【彼の価値観】(予測にしか過ぎません) ・自分一人の時間があるとすればそれを全て彼女との時間に使いたい。かたときも離れたくない。 ・私が同行しない限り、自分から友達に遊ぶ約束をしない。友達もそんなに多くなくて、実質の遊び相手は彼女以外にあまりいない ・彼女が男友達と二人きりはもってのほか。男数人の中に女は彼女一人で遊ぶというパターンもよく思ってない。 ・常に構ってほしい ・実家に帰省するのも嫌がる こんな感じです。現在同棲して1年半になります。 私は男友達が多く、以前からもずっと男友達が多い環境で遊んできたわけで。間違いが起きない人たちだと信頼してますし、彼に私の男友達をわかってもらおうと会わせたりなどもしてきました。(会わせた時とその後の彼の反応はとても良かったです) 私は飲み会が大好きで、けっこう絡んだりとかするんですよ。彼はソレを知ってるから嫌なのかも知れませんが・・・ 私も頑張って彼に信頼を得ようとオールをなくしたり友達と遊びまくるのを控えたりしたんですが、やっぱり遊びに行くというといい顔しません。(特に土日とか・・・) 最近やっとオールできたり男友達と遊びに行くのをしぶしぶ了解してくれてるのでそこは大変ありがたいんですが、それでも遊びにでるのは何週間に1回とかオールは何ヶ月に1回とか制限してくるんです。 そこが私の息苦しいところなんです。 しかも、私が遊びに行く日や前日は心配が募って仕事がなかなか手につかないとか言うんですね。 はっきりいって、なぜそこまで?とおもうんです 私がドライすぎて彼が普通またはウェットなのか・・・でも、色々な質問回答を見てると、女性の方が依存したり彼の交友関係に口を出す事例が多いんですよね。 彼は私に依存しているのでしょうか? だとすればそれをやわらげる手段はありますでしょうか? 私は友好関係に男女も関係なく、それがふたりっきりだとしてもまったく問題ないんですよね。その交友関係が一般的に正常な付き合いであるのなら構いません(正常じゃなくてもそれが私の耳にはいらなければいいかなとも)。 彼氏は彼氏。友達とおなじカテゴリーだと思うんです。だから彼氏だからといって友達より優先で遊びたいとも思わないし1番じゃない。 彼氏にも、私が一番の存在だと思って欲しくないです。自分をとりまく環境全てを大切にして欲しいって思うんですが・・・ どう思いますか?私が偏った考えをしているんでしょうか・・・ うまくつたえられなくてごめんなさい。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 恋愛依存症の私を助けてください

    私は、多分恋愛依存症です。 診断されたわけではないですが、ネットなどで診断するとかなりの依存症だとされます。 私は今21歳。今まで付き合ってきた人数は4人。セックスをした人数は8人。 つまり、付き合っていない人でも、好きではない人でもセックスをしてしまうし、好きと思い込んでしまいます。(セックスが好きなわけではありません。セックスをすることによって安心します。嫌われたくないから、幻滅されたくないから、期待を裏切りたくないからセックスをしてしまいます) 彼氏が出来ても強度に依存してしまい、自分のことには手がつきません。なのに、他の男からもチヤホヤされたくて愛想をふりまきます。彼氏のことが大好きなのに、浮気してしまいます。 男を、”あり” か ”なし”かで判断してしまい、”なし”の男とは話もしないし、深く関わりません。”あり”の男だと、全員友達以上の関係になってしまい、最終的にはこんなチャラチャラした自分は遊ばれて捨てられてしまいます。だから男友達なんか一人もいないし、男友達ができたとしても、全員とすぐにそういう関係になってしまいます。私のことを好きになってもらいたくてしょうがないのです。毎回反省するのですが、またすぐにそういう男ができてしまいます。 本当に大好きだった彼氏と別れても、すぐに憎しみに変わってしまい、他の男と話したくて、遊びたくて、チヤホヤされたくてしょうがありません。 彼氏と別れて1週間。早速、少し前に関係を持っていた男性に電話してしまいましたが、切られてしまいました。もう、むなしいです。 自分のことは好きだけど、こういう部分は本当に大嫌いです。 地元はかなり田舎なので、帰るのも恥ずかしいくらい遊んでいました。実家は大好きだから将来は実家の近くに住みたいと思うものの、そんな過去があるのでのこのこと帰ることができません。 女友達はいるのですが、私のことを知っている男はみんな私のことを嫌いだと思います。ただのヤリマンでアホな女だと思っていると思います。女の子には優しくできるし大切に出来るのに、男にはそんなことできません。自分の都合のいい道具のように扱ってしまいます。 あーもうこんな自分が大嫌いです。 堂々と生きて行けれない自分が本当に嫌です。 依存してばっかりで楽しさもあるけどすごく精神的に疲れます。 私、これからどう生きていけばいいですか…?

  • 恋愛依存症 助けてください

    男ですが、もう、付き合って、3年になる彼女います。 いつも、仲が良くて、けっして、浮気なんかしないまじめな子だと 思っていましたが、最近、他の男の所へ、週末になると 泊まりにいっていることが分かりました。。残念です。 「それって?浮気でしょ?」と質問すると、「違うの一点張り」用があっていっているだけと。。 最近とっても、冷たくて、先月誕生日だったのですが、会ってもくれず、会いたくないとの、事を言われてます。 じゃあ。分かれようとおもったのですが、  相手は、分かれたくないと。。。 今では、彼女の行動を探ってしまう、嫌な自分がいます 分かれようと決心して、 僕が連絡しないと、連絡が来たりして、まだ、僕に気があるのかなと。。。 思ったりして、いつもかき乱されます。 僕が連絡すれば、2,3日後ぐらいに、連絡が来て、ゴメンゴメン連絡遅くなってと。。 僕って必要とされていないんじゃないかなって、自己嫌悪に落ちてます。 また、連絡が取れないと、不安になって、何回も何度も電話をしてしまって、彼女の気分を嫌にさせてしまいます。 だったら、きっぱりと分かれたほうが良いのかと、何度も!何度も! 思うんですが、彼女がいなくなったら、これからどうしようと、不安になってしまい。完全に恋愛依存症です。 以前に、病院からパニック症候群と診断され、薬を飲んで、直しましたが、また、その傾向が出そうで、非常に怖いです。。 分かれたいけど、分かれられない。。 皆さん 、助けてください! 立派な成人男性ですが、精神的に弱いんだなと、、 モット、強くなりたいです。 どうしたら。。。いいのか。。 たすけて下さい!!

  • 回避依存症の彼

    回避依存症かと思われる彼とお付きあいしています。回避依存の彼には本命と本命じゃない境はあるのでしょうか。私は一応本命だと自負しています。彼の態度が明らかに他と違うからで す。 SNSなどで他の女の子たちにはものすごく丁寧に返事をしたりしているのですが、私の前では超俺様、自己中、言葉使いが悪い、拗ねる、等 邪険に扱われている気しかしないのですが、この病気を知り、もしかしたら、と思うようになりました。ヤキモチも半端なく、fb上で彼の男友達が私を気に入っていると知った翌日にはその男友達の写真が全て消えていました。 中学生じゃあるまいし、そんな姑息な手を使う神経がよくわからず。。独占欲が強いくせに強がりも半端ないです。 また、私のことが好き過ぎて手を出せないと言い、女子かよ!と思うところがあります。メールを送ると秒で返事が帰ってくるのに、あちらからは連絡はしない、と強がる節があります。 女友達しかいないような人です。楽なのでしょうね。私はベツニそんなことでヤキモチも妬かないので、そこはどうでもいーのですが。 私のSNSは全てコメントまでチェックしてるみたいです。 彼は回避依存の傾向があると確信しています。 友達に戻ろうと言うとごめん、と、問題から背を背けます。 私は本命なのか、遊ばれているのか、全然わかりません。 ご解答よろしくお願いいたします。

  • セックス依存性でしょうか・・

    私には彼氏がいるのですが遠距離恋愛でなかなか会えません・・ 今年2月に二日間会えたのですがそこで初めてセックスして二日間で三回ほどしました・・ それからずっと会えません・・ それからほぼ毎日自慰をしています。 さみしくなるとすぐ自慰をして快楽へとにげます。 最近になって私は全般性不安障害という病気にかかっており精神的に不安な状態です・・ 安定剤など薬をのんでいるのですが、それでも自慰はやめられずほぼ毎日してしまいます。 興奮していなくてもわざわざいかがわしい画像を引っ張りだして無理やり興奮させてしています。 さみしくなると自慰をしてしまったり、なにもなくても自慰をしたくなってしまうのはセックス依存性なのでしょうか。

  • 彼氏に依存

    はじめまして。大学二年の女です。 現在、同じ学年の彼と付き合って10ヶ月になるのですが、最近彼氏に依存しすぎて自己嫌悪に陥り、苦しんでいます。ほぼ毎日会えるのですが、たまに彼氏と会えずに連絡もとれないとイライラして何回も電話をかけ、面倒くさそうにされると余計にイライラして、終いには口喧嘩になってしまいます。 しかし、こんな私も最初は1人でも結構平気なタイプでした。もうこのままぢゃいけないなと思い、距離置くか別れてって言ったら それは極端だといわれ\\私だってバランスが上手く取れた付き合いができれば一番いいと思ってるし、それができないからこれ以上迷惑かけないために提案したのに。それは男がヤリ逃げするのと同じくらいひどいとも言われました。 よく趣味をみつければ良いっていうけど、なかなか夢中になれないし、バイトもしてるので暇を持て余してるっということはないです。 友達もまぁまぁいるのですが、いつも傷つけないようにとか楽しくなるように考えながらでないと接することができないので、遊んでても疲れてしまいます。 どうすればこのやっかいな依存から抜け出せるのでしょうか? ちょっとしたアドバイスでも良いので、意見お待ちしております☆ 長々と失礼しました。