• ベストアンサー

不景気の原因・理由

rikukoro2の回答

• rikukoro2
回答No.3

・米国発サブライムローン問題     (問題の発生)    ↓ ・リーマンショック     (企業の大型倒産)    ↓ ・ギリシャ問題     (不景気が欧州に飛び火)    ↓ ・世界初同時不況     (日本も不景気に)    ↓ ・民主党の愚作により円高推進     (民主政策の失敗)

noname#171541
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同時不況は世界初なんですね…。