• ベストアンサー

共通で観たい映画があって勇気を出して同じサークルの年下の女の子を「暇な

共通で観たい映画があって勇気を出して同じサークルの年下の女の子を「暇な日あったら一緒に観に行ってよ」とメール送ったところ「お互いの予定が合えば是非!」と返事が来ました。脈ありでしょうか? 同じサークルで断るのと気まずくなるので仕方なく付き合ってくれるのかぁとも考えたりしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nob_33322
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.2

仕方なくであれば、「是非!」とは返事しないかも。 返信で「ではいつ頃なら大丈夫?都合は出来るだけ合わせるから」と聞いてみましょう。 都合の良い日が返ってくるようであれば脈アリだと思います。

その他の回答 (1)

noname#120031
noname#120031
回答No.1

そればかりは場数をふまないと分かりませんね。 一緒に行ってからどんな人なのか知ろうという女性も多いですし、 男性だって半日or1日いっしょにいればその人のことがより詳しく見れるようになります。 まずはデートしてから、それからですね^^

関連するQ&A

  • 片思いの子を勇気を出して映画に誘いました

    片思いの子を勇気を出して映画に誘いました 僕には片思いの子がいます。僕は高2です。詳細↓ 常にメールは僕からで2日か3日に1回のペースでメールを送っている。1度も相手から始まったことはない。1ヶ月ちょい前に学校祭の準備で知り合ったクラスのかわいい子です。僕からアドレスを聞きました。メールは1日3~10通程度。結構、そっけない。3行ぐらい。まぁメールがそっけないことで少し有名な人ですが・・・ 2人で花火やろうと誘っても流すような感じだし、昼に弁当食べようよとそのことその仲のいい友達で僕に誘ってきて一緒に食べて、ウキウキして、次に僕は学校祭の日に2人で食べようと誘っても他の友達と約束があるからと断られました。たしかにその友達と食べてましたがすごいショックでした。次の日からはお互い少し気まずくなりました。向こうも僕の顔色うかがっていました。他にも脈なしだと思うことが多々あります。でもクラスの友達としてはみられていると思いますが完全な片思いです。向こうは俺がアピールしまくってるので僕が好きなこと確実に気づいていると思います。僕はかっこよくはないですが、○○くん優しいねとかおもしろいねとかは言われたりしました。 上記のような状態ですが、僕は映画に誘いました。もちろんチケットはおごりで・・・。すると、彼女からは、共通の友達の女の子も一緒に行くんだったら行きたいと返信きました。とりあえず、その女友達は僕が彼女を好きなことで相談したりしているし、話しやすいのでいいのですが。 友達を誘うということはは彼女はどういう心理なのでしょうか? とりあえず、チケットもらえるし、友達いれば付き合ってるようには見えないから映画無料でラッキーという考えか、もしくは僕が彼女のことを好きなのを分かっているから少しは真剣に考えるために行くというどちらの心理だと思いますか??? とりあえず、僕は3人分チケットを用意しました。 正直、最初はまた断られるか流されるかなと思っていたので一応安堵しています。 あとは、これから頑張れば彼女を振り向かせられる可能性はありますか?

  • 年下の女の子にはやたら優しい彼

    彼(26歳)は昔から若い女の子がやたら好きなんですが、同じフットサルチームの二十歳の女の子が、「日曜日暇なんです」と言ってきたらしく、内緒で遊びに行ってました。 理由を聞くと、「暇だったら遊んであげないとかわいそうだから、美容師の卵で全然遊んでないから遊んであげないとかわいそう」と言った事を言ってきました。 「はぁ!?」と思ってしまいました。遊んだことを隠す意味も分からないし、あんたが遊んであげなくても他の人が遊んであげるやろ!!と思ってしまったのですが、怒ってもいいところでしょうか? 大きな心で流しておくべきなのでしょうか? 昔から年下の女の子にはやたら甘くて、連れて行ってあげないと。とか迎えに行ってあげないととかいう考え方の持ち主です。 その優しさを私に向けてよ!と思うのは束縛なのでしょうか?

  • とある出来事からちょっと気になる年下の女の子

    先日、サークルの飲み会のあとに後輩の女の子を家まで送りました。普段その子とはサークル内で話す程度で、メールも事務的なもの。また、片思いしている相手がいるという話を以前から聞いています。送ったときは酔っていたのもあると思いますが、自然に手をつないだりハグしたり、お互いにちょっかいを出しあい、他愛のない話をしながら、結局歩いて15分ぐらいの距離を2時間くらいかけてしまいました。今回その子と一緒に歩いて帰って、すごく楽しかったので、この子が彼女だったらいいなって思っていますが。 これって脈ありですかね?正直今まで関係等を考えると不安だらけです。

  • 主人がキャバクラの女の子と映画の約束を

    主人(37歳)がキャバクラの女の子とメールをしています。 (キャバクラかどうかはわからないけど飲み屋の女の子なのは文面から確かで、個人で行ったのではなく会社の上司に連れられて行ってます) 女の子から「また来てくださいね」のメールくらいどうってことないのですが、 「さっきはごちそうさまでした」 「ゴールデンウィークに映画に行きたいけど予定ありますか?」←4月23日 もありました。 でもこれもお店の女の子にしてみれば営業のひとつかなと思い、また主人も映画に関しては返事をしていなかったので、二人で食事に行ったことは私の中で消化させていました。 ところが3日の夜、 主人→女の子に「映画何観るか決まった?明日の夜しか空いてないけど無理かな?」とメール。 女の子は予定があったようで結局行ってないのですが、「今度埋め合わせするのでどこか行きましょう」と返事がきていました。 主人は出勤すれば二日に一回はタクシーで帰宅、早く帰れて終電の生活です。休みは月5~6回でしょうか。 あまりにも帰宅の遅い日が多いので携帯メールを見てしまったらこんなことになっていました。 お互い男女としての好意がないなら食事や映画は構いませんが、好意があったり、好意を持たれていることに気付きながら二人で出かけられるのは我慢できません。 私はどうすればいいんでしょうか? 二人がどうにかなる前に主人にはやめてもらいたいです。 付き合った期間も含めて12年、初めて裏切られたような気分です。

  • 職場の10歳年下の女の子

    職場の10歳年下(今は19)の女の子を好きになりました。 彼女をクリスマスイブに食事に誘うとすんなりOKで、食事に行けました。 それで彼女には恋人はいないと思い、映画に誘ったり、食事に誘うメールをするようになりました。 しかしあまり乗り気がしないようなメール。 そして最近、休日ではなく仕事上がりは?などとメールでたずねると、 「仕事上がりは彼氏と会うので」という返事。 彼女の気持ちはどうなんでしょう? 彼氏がいるというのは本当なのか、不思議でたまりません。 そして、どうしてもあきらめきれません。 どうしたら、彼女のハートをつかむことができるでしょうか?

  • 脈ありですか?

    初めての投稿です。よろしくお願いします。 先週mixiで知り合った女の子とメアドを交換して、今のところ毎日メールしてます。 お互いが休みの日は一日中メールしてました。 向こうとは共通点とかが多く、話しも合い結構盛り上がってます。今度、暇なとき会って話そうって言ったら、暇なときメールで連絡するって言ってくれました。一応、こっちから暇な日教えていい?ってメールしたら、全然いいよって返ってきました。 一応お互いの写メは交換しました。 これって脈ありですか?またはこちらから、いついつ暇なんだけど遊べる?って誘っても大丈夫でしょうか? 結構個性的な女の子で、初めてのタイプでどーすればいいか困ってます。 ちなみに私20女の子19です。 よろしくお願いします。

  • 一つ年下のおとなしめの女の子と仲良くしたい

    こんばんは。 自分は今17才の男子です。 一つ学年下に気になる子がいまして、その子とはよくメールはするんですが、まともに会って話したことはほとんどありません。 同じ学校なんですが、学科が別で、その子の学科は女子率が多くて、男子一人で行くのは怖く、その子にも変な噂がたったりして迷惑がかかるんじゃないかと思っています。 勇気がなくて行けないのは分かっています。しかし、あまりにも無謀というか、、、、 その子は比較的大人しい子です。 一応お互いの電話番号もしっています。 ちょっとご飯食べに行こうよーとか、一緒に勉強しようとかメールしても、断られてしまいます。 昼休みに会いにいく以外はこれぐらいしか話すきっかけというか、話すタイミングがありません。 みなさんにお聞きしたいのは、自分はこのまま、たまに食事や勉強に誘うべきなのか、あと、どう女の子と仲良くなるべきか、この二つをお聞きしたいですm(__)m 長文すいません。

  • 初めて女の子と映画に行くことになったのですが・・・

    生まれて初めて女の子と映画に行くことになりました。 女の子と二人で出掛けるというのは生まれて初めての経験になります。 とりあえず気になるのが・・・ ・映画が12時からなので、その後食事という流れにしたいのですが、  大体どれくらいの時間話が続けばいいでしょうか? ・映画のチケットは先に行って二人分買っておいた方がいいですか? ・次に繋げるためにはどんな風にすればいいでしょう? 参考までに現在の状況を ・双方大学生で授業で知り合った ・知り合ってから約2ヵ月 ・お互いかなり地味系で友達もあまり多くない ・彼女は夏休みは暇らしい こんな感じです。その他何か気をつけるべきことなどあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 年下の女の子とメールをしてるのですが…

    高校生です 僕は好きな女の子がいて週に5回ペースで僕からいつもメールを送っているのですがその女の子は友達の妹で中学生でメールをするのはいいのですが共通の話題などがないためなかなか盛り上がりません(笑) 盛り上がりそうな話題があったら教えてください! その子は僕の全然おもしろくないメールもちゃんと返信してくれてすごく気を使ってくれてるのに…自分が情けないです(T_T) その子と会った時は小さい頃から知っているので結構仲はいいほうだと思っています 自分は顔は悪くないほうだと思っていますその子からもモテてそうだねとも言われました(^∀^) ずばりこのままがんばっていけば脈ありになりそうですか!? なんか文がむちゃくちゃですいませんm(__)m 回答お願いします!

  • 一つ歳下の女の子と仲良くなり、メールをしていました・・・

    一つ歳下の女の子と仲良くなり、メールをしていました。学校では同じ部活で、一緒にお祭りに行ったりもしました。しかし、昨日の夜僕がその子にとても失礼なメールを送ってしまいました。すぐ謝りましたが、もう寝ると帰って来てしまいました。かなり怒っていると思います。朝いつもメールがくるのですが、やはり今朝は来ませんでした。 こちらから、謝りまりのメールを送るべきでしょうか? それとも少し日にちを置いて謝った方がいいと思いますか? 本気で仲直りしたいです。何か仲直り出来る方法はありませんか?