• ベストアンサー

ファイル交換用ソフト上にアップされ交換されているという高画質で低容量(

ファイル交換用ソフト上にアップされ交換されているという高画質で低容量(25分150~400MBくらい?)のaviファイルというのはみなさんどういった方法で作成されているのでしょう?良ければ皆さんの技術をご教授していただきたく思います。ちなみに私は自分のパソコンで録画したmpgファイルをavi変換してHDに保存したいと思っているのですが画質もやや悪く(ディスクにしてテレビで観ると画質高、media playrだと画質低)、容量も大きいので戸惑っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

>ファイル交換用ソフト上にアップされ交換されているという いきなり削除対象なことを堂々と書かないで下さい。 動画の作り方で言えばAVIUTLを使った高画質MP4の作り方は、いろいろなWebページで作り方は掲載されています。 各フィルターの適応と大きさの調整だけで フルHD画質が1/10程度まで縮みます。 ただし、PCには相当な負担が掛かるのでエンコ専用に組む人も多いです。 当たり前ですが元が悪ければ高画質になりません。 レートの設定が悪ければ低画質に成り下がります。

02Taigi
質問者

お礼

初心者なので申し訳ないです。お答えいただいてありがとうございます、いろいろと試させていただきたいと思います。