• 締切済み

word2002を使っています。昨日から起動時にruntime err

有田 賢治(@ARIKEN43)の回答

回答No.7

yokokoyokokoさん 今日は! NO2です。補足します。済みませんでした。 ランタイムエラーの対処だけ気を取られ起動の事を忘れていました。 >再インストールしても同じです。どうすれば使用できるようになりますか? >セーフモードでのみ起動は可能です。 ランタイムエラ-ですので、PCがフリーズしているので特にOSのBootリカバリは必要ないですが、セーフモードの動作なら前回の回答の、チェックディスク・デフラグを実行して下さい。 またWord2002の不要なファイルは、削除し時々使用するファイルはDドライブか外部HDDに保存してPCを軽くし、セーフモードを終了しWindowsの再起動をして正常に戻るか試して下さい。 もし症状が変わらない時は、下記のOSのブーツ領域を補修します。 ■[Windows XP]起動ディスクの作成方法 http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0111070008355/ 概要:起動ディスクを作成する方法は、2 通りあります 1.マイクロソフト社の Web ページからダウンロードする方法 2.MS-DOS の起動ディスクを作成する方法 1.項の方法をクリックすると、ダウンロードするファイルは、現在使用中の Windows のバージョンではなく、お買い上げ時の Windows のバージョン一覧が表示されるので選択してください。 注意点:Service Pack3がインストールされていても、PCお買い上げ時のバージョン(XPPack2/Pack1・またはServicePack無し)が、インストールされて居る場合はそのOSのファイルをダウンロードします。 またPCがフロッピー使用出来る事が前提です。(2HD6枚必要です) FDが使用出来無い場合は、下記のサイトも参照下さい。 ■OS(Windows XP)の再インストール(リカバリー) http://weba03.blog96.fc2.com/blog-entry-89.html 概要:OSのリカバリCDについて、「正規版」・「OEM版」・「DIP版」があるので詳細解説されています。 セーフモードで戻らなければ、補足下されば嬉しいのですが。 正常起動後の操作についてはこちらも補足します。