五体満足なだけで飽き足らず、友達や恋人がほしいと思ってしまうのは高望しすぎ?

このQ&Aのポイント
  • 五体満足なだけで飽き足らず、友達や恋人がほしいと思ってしまうのは高望しすぎでしょうか。小中高大と友達ができず、メル友も会えば会うだけメールが終わり心底傷ついています。
  • 友達や恋人がほしいと思っていることは自然なことですが、五体満足なだけでは飽き足らない人もいるかもしれません。私の場合、五体満足に生まれただけで満足するべきなのでしょうか。
  • 友達や恋人がいないことに悩んでいる人も多いですが、その理由は様々です。人からの言葉や行動で傷つき、孤独を感じることもあります。しかし、年齢や状況に関係なく、友達や恋人を作ることはできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

五体満足なだけで飽き足らず、友達や恋人がほしいと思ってしまうのは高望し

五体満足なだけで飽き足らず、友達や恋人がほしいと思ってしまうのは高望しすぎでしょうか 小中高大と友達が出来ず、メル友も会えば会うだけメールが終わり心底傷ついています。 私の場合、五体満足に生まれただけで満足するべきなのでしょうか たまに、人から彼女いるの?とか友達いる?と聞かれるのですが居ないのを解っていて聞く嫌がらせでしょうか 私がなぜ人から好かれないのかわかりませんし、聞いても「いい年なんだから自分で考えろボケ」と言われてしまいました、それ以降連絡が取れません、ちなみにその人との関係は高校と大学の同級生です、私がこういう状況で困っていることを言うと一緒に遊びに行こうと言われ4回遊び、4度目で突然連絡を絶たれました。 仲良くなったかなと思ったころに連絡を絶って私を傷つけるのが目的だったのかもしれません。この年(25)で友達いない歴=年齢だと、一生独りでいるしかないですよね…違いますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

申し訳ないが、過去の質問でもそうですがあなたには常識がない。 「飲食店での店員の呼び方を教えてください」 でも店員を呼ぶのに「コップで机をカンカンカン」とかやって ネットのオフ会であった同席者にも他人のフリをされる。 メル友とコンビニで待ち合わせした際の顛末もあまりにもおかしい。 >私がこういう状況で困っていることを言うと一緒に遊びに行こうと言われ4回遊び、4度目で突然連絡を絶たれました。 >仲良くなったかなと思ったころに連絡を絶って私を傷つけるのが目的だったのかもしれません 勘違いです。他の質問で感じた事はあなたは思い込みと短気な部分があります。 私もある友人と連絡を絶ってますが、相手が失礼な言動を繰り返した結果です。 それを一方的に相手のせいにしてる限り今後もこのような状況が続きますよ? 小学校からそういう状況なら、まずは相談所にでもいくべきです。 最後に。あなたは過去の質問も含めお礼をほとんどしないばかりか、気にいらない意見を言う人をブロックしてますね? そういう姿勢が現在のあなた(孤独)を作り出していると気がつかない限り無理でしょう。

その他の回答 (5)

noname#126607
noname#126607
回答No.6

すいません、1976年生まれで25歳ってどういうことですか?

• ztb00540
回答No.5

人間性の問題ですね。 と書くだけ無駄かな、見ないんじゃね。 お礼率が低すぎる。 http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=select&MT=yokugannbatta&from=&PT=&nsMT=

回答No.4

子供の頃ならいざ知らず、 べつに友達がいなくてもいいんじゃない、 なんて私は思ってしまいますが、 質問者様がそうではないようですので 回答させて頂きます。 誰かと信頼関係を持ちたいのなら、 傷つけれるのが怖くても、 自分から心を開かないと駄目です。 また、あなたの現在の生活環境の中で 人との関わりが少ないのであれば、 何かのワークショップとか、ボランティアとか ある程度の共通意識、目的を共するような場に 積極的にするようにして 自分のフィールドを広げつつ、 まずは知り合いを増やす事から 始めてはどうでしょうか。 あとは一人でいる時間を充実させるのも いいと思いますよ。 自分時間を大切にして楽しんでいる人は 魅力的だし余裕があるように見えます。 もう大人なんだから、 自分の世界を広げる努力を惜しんでは いけません。 誰からも傷つけらない居心地のいい所に ずっといても何も変わりませんよ。

回答No.2

人間の本能みたいなものなのでしょうかね。 五体満足というのは何にもかえがたい、ありがたいものです。 人間は生きているだけで、素晴らしいものだと思いますけどね。 「考えることができ、脳、心臓、臓器、手足が動く」なんて、奇跡だと思いますよ。 >一生独りでいるしかないですよね そんなことはないと思います。 行動すれば、いい人に巡り合えます。 逆に行動しなければ、いい人に巡り合うことはできないのだと思います。 自分が心を開けば、相手も心を開いてくれるはずです。(中には開かない人もいますけどね) 自分の心を壁を作らず、誰にでも気軽に話しかければいいと思いますよ。

• ztb00540
回答No.1

人間性に何かあるのか、見た目にそう思われるのか。 貴方自身に何か信念がありますか。 高い本ですので、図書館で読んでみてください。 中村天風「盛大な人生」「成功の実現」「心に成功の炎を」各1万円 私も友達は居ないに近いです。自分を信用信頼するのみです。