• ベストアンサー
  • 困ってます

非通知でワン切りがきます。

非通知でワン切りがきます。 4年位前から無言電話がくるようになりました。 非通知には出ないようにしていたので、いつも留守電に1分くらい録音されてました。 後に携帯にも、非通知で電話がくるようになり、一度電話に出た事がありました。 その後は、ワン切りになり、日の回数や時間帯も早朝や深夜、昼間とまちまちで、 3年位続きました。ある人に相談したところ、電話が来なくなりました。 もしかして、身近な人? とりあえず、来なくなったので良しとしてましたが、 半年後の今年に入ってまた、来始めました。 ワン切りの他、無言のあとにプシュホンの音3回で切られました。 どちらも、固定電話へかかってきました。 現在、黒電話に替えてしまったので、非通知かどうかわかりません。 良い対処法がありましたら、お教えください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数500
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)

多少、費用はかかりますが http://web116.jp/shop/benri/num_an/numan_00.html http://web116.jp/shop/benri/request/request_00.html ナンバー・アナウンスとナンバーリクエスト使って非通知を拒否する それでも掛ってきたらナンバー・アナウンスの機能使って 番号を確認。 月額費用は掛りますが電話機を選びません。(黒電話もOK)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

このようなサービスがあることを知りませんでした。情報をありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • ginga2
  • ベストアンサー率11% (472/3953)

非通知拒否をヤル気が無いなら 番号を替えるか電話を使わないしか対処方は無いと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#140925
noname#140925

ご利用料金 | 電話番号の変更 | 便利なサービス | 電話商品・サービス | NTT東日本 Web116.jp http://web116.jp/shop/benri/henko/henko_02.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

電話番号の変更ということですね。ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#136967
noname#136967

着信番号が表示される電話機に変えた上、電話番号を変えるしか方法は皆無でしょう。 ワンきりなどでは、相手を特定することは全く不可能としか言えません。警察等に相談してもお手上げです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

電話番号を変えるしかないようですね。ありがとうございました。