• 締切済み
  • すぐに回答を!

非通知のワン切りについて困ってます。

一年半くらい前から、非通知のワン切りに悩まされています。最初の頃は不定期に、いつからか 実家に帰るたびにかかってくるようになり、その後は決まって月曜日に。一ヶ月くらいこなくなって安心していたら、ここ三ヶ月 ぴったり30日毎に 朝6時~9時の間にきています。知人に相談したところ、「非通知のワン切りは業者って可能性は低い。」と言われました。一人だけ 心当たりはあるのですが、顔見知りの嫌がらせなにでしょうか?返答 お待ちしております。

みんなの回答

• 回答No.6
  • ekecom

No.5です。いろいろ嫌な事まで補足させてすいませんm(__)m 私の予想ですが如何わしいメールを送りつける業者だと思います。私も同じく非通知設定の着信が定期的に月に1回着ていて調べた事があるのです。 結論は、メール送信のために業者がPCよりランダムあるいは手に入れた番号リストを元に自動的に電話をかけるソフトを使っての一斉送信による着信でした。これで繋がった番号には 番号+携帯会社のアドレス(docomoとかezwebなど)でショートメール(だったかな)で如何わしいメールをおなじくPCから送信してみるらしいです。これは本回線とか福は関係ないそうです。ランダムにヒットするか手に入れた名簿などにあれば自動的にかかってくるでしょう。 嫌がらせならワン切りしかも決まった時間とうのはあまり考えられないですよ!出るまでならして無言とかになると思います。ワン切り、しかも決まったような時間・・・を考えると業者の感じが濃厚な気がします。 非通知設定不可に出来ないならそれで良いと思いますよ。でもワン切りは気にしなくても良いと思います。いつかお兄様から本当に連絡が来ると良いですね。