• 締切済み

非通知のワン切りについて

だいぶ前から毎月20日前後に自分の携帯電話に非通知でのワン切りがあります。 時間帯は早朝、昼間、夜とバラバラです。 ネットで調べた所、どこかの業者が非通知のワン切りで架けてくる事があると知りましたが、先月は13日。今月は11日に非通知のワン切りがありました。 いつもとだいぶ時期が早いのが気になります。 これは業者ではなく知人という可能性が高いですか? 嫌がらせでのワン切りだとしても月一の非通知なんて相手にはあまりダメージを与えられないと思うのですが・・・・・・・ ちなみにFOMAではありません。 知人だとしたら心当たりが二人います。 半年前に別れた男性。彼は既婚者。私は独身でした。 半年程付き合ってましたが、私から別れを切り出し終わりました。 それ依頼連絡は一切とっていません。 もう一人は不倫していた彼と別れようとしていた時に交際を申し込まれた男性。色々相談にのってもらってましたが結局交際はしませんでした。 彼は一度誕生日にメールをくれましたが、それ依頼連絡は一切とっていません。 どちらかがワン切り非通知でかけてきているのでしょうか? 業者の場合だいたい決まった時期、時間帯ですよね?確か。 最近迷惑メールが増えたのも気になり、やっぱり業者かな?とも思いますが、ショートメールではなくEメールで送ってくるので 番号が生きているかどうかの確認とも思えないのですが・・・・ どうなんでしょう。

みんなの回答

回答No.1

業者が非通知でかけるメリットってありませんよね? 業者なら、折り返しかけてもらって会話して、最終的にお金もらうのが目的ですから。 私は2人のうちのどちらかだと思います。 非通知着信拒否、公衆の着信可とかにすれば犯人は公衆まで行かないとかけられないので、特定するにはちょうど良いと思うのですが。

nanasinogonnbei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 業者が非通知でかけるメリットなんてないですよね。 使われている番号を探す為ランダムに架けているなら月一で架かってくる可能性ってすごいと思うし、全ての番号に架けているなら周りに同じような人がいてもおかしくないはず。 アドレスならともかく番号が分かったからってたいした情報にはならないと思うんですけどね。

関連するQ&A

  • 非通知のワン切りについて困ってます。

    一年半くらい前から、非通知のワン切りに悩まされています。最初の頃は不定期に、いつからか 実家に帰るたびにかかってくるようになり、その後は決まって月曜日に。一ヶ月くらいこなくなって安心していたら、ここ三ヶ月 ぴったり30日毎に 朝6時~9時の間にきています。知人に相談したところ、「非通知のワン切りは業者って可能性は低い。」と言われました。一人だけ 心当たりはあるのですが、顔見知りの嫌がらせなにでしょうか?返答 お待ちしております。

  • 非通知のワン切り

    宜しくお願いします。 昨年7月から毎月1回必ず非通知でワン切りがあります。最初は早朝 だったんですが、昨年12月は午前0時今年に入ってからは19時と か22時にあります。 ちなみに非通知着信はこのワン切り以外一切なく、迷惑メールやワン 切りも一切ありません。 話によると業者による番号が生きているかどうかの確認(名簿作成) をしているとの事ですが、本当なんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。特に害 はないので気にする必要はないんですが。 携帯はソフトバンク3Gです。宜しくお願い致します。

  • ワン切りじゃない非通知。

    最近、非通知の電話がかかってきます。 ワン切りではなく、長い呼び出しの非通知です。 だいたい25~31秒くらい鳴らしています。 心当たりのあるような事はないので 業者か何かだろうか?と考えているのですが 他の方の質問等を見ると、”ワン切り”とも書いてあるので ちょっと心配になりました。 同じような方、いらっしゃいませんか? 忘れた頃にかかってきたり 夜に何日か続けてきたりします。 何なのか分からないで、何かアドバイス等頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 非通知のワン切りの意味は?

    ソフトバンクを使っています。 毎週同じ曜日の同じ時間帯の間に、非通知でワン切りがあります。 ネットで色々調べてみたところ。 1.悪質業者がこの携帯が使用されているかどうかを調べる為。  この場合、毎週かけてくる程する必要が業者にはあるのかどうかわかりません。 2.ドコモのFOMAでのTV電話ワン切り。  私のはソフトバンクです。 他の人の場合は1ヶ月に1度で時間も朝だったり夜中だったりするみたいですが、私の場合は毎週で、時間帯もほぼ同じです。 この場合は、やはり、いやがらせでしょうか・・・? 非通知設定して、無視すればいいことなのは分かりますが、履歴は残るので、毎週同じ時間帯にあると、やはり気になります。 いやがらせであるとしたら、この先何ヶ月も続くようなら、1人暮らしということもあって色々と不安なので、警察に相談することまで考えています。 他の人も同じような事があるとしたら、ある程度気分が楽になるので、放置出来ると思うのですが、みなさんの意見聞かせてください。

  • 非通知のワン切りが多いです

    自宅に非通知のワン切りがたまにあります。 それも時間帯などはきまっていなくて 深夜にかけてきたり、日中だったり朝だったりいろいろです。 全体的には夜が多いでしょうか。 ワン切りでなく 非通知でかかってきて出たらすぐ切れるというのも ごくたまにあります。 毎日あるわけではなく 1ヶ月に数回だったり全然なかったりいろいろです。 ほとんど毎日かかってきたこともありました。 全部同じ人なのでは?と思っています(相手は知りませんが・・・) どういうようなことが考えられるでしょう? 私は子機で通話したりすることが多かったですが 子機で通話したりしていた時期はこのワン切り多かった気がします。 盗聴か何かとも関係しているんでしょうか? 家は借家ではないですが。

  • 番号非通知のワン切り

    携帯へのワン切り着信についてお尋ねします。 夜中に時々、着信時間1秒以下のワン切り電話が携帯にかかってきます。03などで始まる番号通知のものもありますが、中に番号非通知でしかも(FOMAの)テレビ電話でかかってくるものがあります。 番号非通知では着信側からの折り返しなどできるわけがありません。一般的にワン切りは着信側からの返信をねらって不貞の輩が仕組むものだと思っているのですが、非通知でしかもテレビ電話というのは、いったい何が目当てなのでしょうか。 ご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。

  • 非通知でワン切りがきます。

    非通知でワン切りがきます。 4年位前から無言電話がくるようになりました。 非通知には出ないようにしていたので、いつも留守電に1分くらい録音されてました。 後に携帯にも、非通知で電話がくるようになり、一度電話に出た事がありました。 その後は、ワン切りになり、日の回数や時間帯も早朝や深夜、昼間とまちまちで、 3年位続きました。ある人に相談したところ、電話が来なくなりました。 もしかして、身近な人? とりあえず、来なくなったので良しとしてましたが、 半年後の今年に入ってまた、来始めました。 ワン切りの他、無言のあとにプシュホンの音3回で切られました。 どちらも、固定電話へかかってきました。 現在、黒電話に替えてしまったので、非通知かどうかわかりません。 良い対処法がありましたら、お教えください。

  • 非通知のワン切り

    いつもお世話になっています。 今年7月から月に1回必ず非通知でワン切りが携帯にかかって きます。ちなみに非通知はこのワン切り以外絶対にかかってき ません。 月の10日から16日の間に、時間としては朝4時から6時の 間にかかってきました。11月と12月は午前0時から2時の 間にかかってきました。 ワン切りって非通知では意味がないと思うのですが・・・皆さ んはこんな経験はありますか?月に1度ですから特に害はないの ですがちょっと気になったもので(笑) くだらない質問ですが、皆さんのご意見を頂戴出来れば幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 携帯にかかってくる非通知電話について

    ソフトバンクのプリペイド携帯を買って2年になるのですが、去年の11月まで、非通知や迷惑メールはこれまで一度も掛かってきたことがありませんでした。でも...去年の12月から月に1~2回非通知の電話が掛かってくるようになったのです。 その時期に、男の子の知人と良くないお別れをしたのですが、友達に相談したら『その人と一概には言えない。迷惑メールはある日突然くるから』と言います。でも迷惑メールは来ません、非通知だけなのです。 私は携帯についてあまり詳しくはないのですが、こういった非通知を悪質な業者などが調べてかけてくるのでしょうか? &知人の可能性だと思う方に質問です、何故そんなことをするのでしょうか?

  • 携帯にかかってくる非通知

    去年の12月から毎月ほぼ同じ日にち、時間に一度かかってきます。 気が付くと着信ありになっているのでワン切りかは分かりませんが、 非通知のワン切りだと、番号が生きてるか調べるために業者がかけて るとか、勧誘とかあやしげな会社の可能性が高いですよね。 非通知拒否をしたいのですが、非通知でかけてくる友人と親戚が いるので出来ません…(T_T)。嫌がらせをするような知り合いは いないし、上に書いたような業者だとは思いますが、月に一度調べる にしても同じ日、時間にというのが謎です。 同じような経験のある方いらっしゃいますか?何か意味があるので しょうか? 気にしないようにはしてるのですが、無気味です。。