• 締切済み

非通知のワン切りについて

だいぶ前から毎月20日前後に自分の携帯電話に非通知でのワン切りがあります。 時間帯は早朝、昼間、夜とバラバラです。 ネットで調べた所、どこかの業者が非通知のワン切りで架けてくる事があると知りましたが、先月は13日。今月は11日に非通知のワン切りがありました。 いつもとだいぶ時期が早いのが気になります。 これは業者ではなく知人という可能性が高いですか? 嫌がらせでのワン切りだとしても月一の非通知なんて相手にはあまりダメージを与えられないと思うのですが・・・・・・・ ちなみにFOMAではありません。 知人だとしたら心当たりが二人います。 半年前に別れた男性。彼は既婚者。私は独身でした。 半年程付き合ってましたが、私から別れを切り出し終わりました。 それ依頼連絡は一切とっていません。 もう一人は不倫していた彼と別れようとしていた時に交際を申し込まれた男性。色々相談にのってもらってましたが結局交際はしませんでした。 彼は一度誕生日にメールをくれましたが、それ依頼連絡は一切とっていません。 どちらかがワン切り非通知でかけてきているのでしょうか? 業者の場合だいたい決まった時期、時間帯ですよね?確か。 最近迷惑メールが増えたのも気になり、やっぱり業者かな?とも思いますが、ショートメールではなくEメールで送ってくるので 番号が生きているかどうかの確認とも思えないのですが・・・・ どうなんでしょう。

みんなの回答

回答No.1

業者が非通知でかけるメリットってありませんよね? 業者なら、折り返しかけてもらって会話して、最終的にお金もらうのが目的ですから。 私は2人のうちのどちらかだと思います。 非通知着信拒否、公衆の着信可とかにすれば犯人は公衆まで行かないとかけられないので、特定するにはちょうど良いと思うのですが。

nanasinogonnbei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 業者が非通知でかけるメリットなんてないですよね。 使われている番号を探す為ランダムに架けているなら月一で架かってくる可能性ってすごいと思うし、全ての番号に架けているなら周りに同じような人がいてもおかしくないはず。 アドレスならともかく番号が分かったからってたいした情報にはならないと思うんですけどね。