• ベストアンサー
  • 困ってます

ワン切り業者は非通知でもしてくる?

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=718640 質問締め切っちゃったんでまた立てます。 さっきの質問でワン切り業者に狙われていることが分かりました。 だけど、その前は非通知電話で何度も何度も着歴されてたのです。 この非通知の人と、ワン切り業者が同一人物なのか気になります。 基本的にどちらも朝5時とかなんで時間帯は共通します。 ワン切り業者が非通知で電話してきたりしますか? これはワン切り業者の作戦なら、どういった狙いだと思いますか? ちなみに僕の友達は非通知でワン切りするような悪い奴はいません。

noname#5661

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1012
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/5999)

最初の質問も見ていますが、 > (いない間に入ってるので取ったことがない。)ヽ(`⌒´メ)ノ いない間に入っている・・・ つまりワンギリかどうかわかりませんよね。 ワンギリを非通知にしても、ワンギリ業者にメリットはないと感じます。 誰も折り返せないからです。 もし同じ業者だとしたら、最初は番号通知をONにするのを忘れちゃったドジな業者 かもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ドジったってのがありましたかー。 僕もあれから色々考えて推理してみました。 ワン切り業者が最初非通知を何度もかけて僕にかなり気にさせといて、急に通知にしてみて、「これだ!犯人に間違いない!」と思わせてかけ直させるという心理作戦なのかもしれませんね。φ(□□ヘ) 向こうも考えてきたのかも。 その手には乗るもんかって感じです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

回答になってないけど。 ワン切りに間違って1回かけてしまったら 通知有りできっかり45秒が毎日かかってくる。 頭にきたので着信拒否にしてやろうかという今日この頃。 ちなみに非通知で無言電話してみたら ドスの効いたアンちゃんの声が返ってきました。 ので絶対出ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

怖いんでかけ直すのやめましたー。 ありがとうございました。