• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

非通知のワン切り

非通知のワン切りをよくやられて困ってます。一応非通知を拒否したんですが、着歴が残ってってしまいます。それにワン切りなので拒否してもほとんど効果はありません。大体犯人の検討はついていますが、決定的な証拠が無くて困ってます。近いうちに電話番号を変えることを考えていますが、このワン切りをされているというだけでは警察は動いてくれませんよね?

  • 221
  • お礼率97% (413/423)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数649
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#5925

警察云々は#1の方の言うとおりです。 それよりもちゃんとした「着信拒否」をされてはどうですか? 貴方がしている着信拒否は端末で行なう拒否であり、これでは端末に履歴が残ります。 端末側でなく、センター(局)で拒否する設定にすれば端末には一切届きません。 DoCoMoの場合はダイヤル「148」で設定できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 auでもセンターデ拒否することは可能なのでしょうか?

質問者からの補足

皆さんありがとうございました。 端末側の着信拒否の部分をよく読んでみたら、着歴を保存しないことができました。これで様子をみてみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)

ドコモだと、番号通知おねがいサービス 148にダイヤルすると、非通知の着信記録自体が残りません。 他社も同様なサービスがあるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 僕はauを使っているのですが、それでもできるのでしょうか?

  • 回答No.1

1日に何十回も何百回もでしたら、動いてくれるとは思いますが…。 1日数回程度ではムリでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっぱり無理ですよね。