• ベストアンサー
  • 困ってます

非通知のワン切りが多いです

自宅に非通知のワン切りがたまにあります。 それも時間帯などはきまっていなくて 深夜にかけてきたり、日中だったり朝だったりいろいろです。 全体的には夜が多いでしょうか。 ワン切りでなく 非通知でかかってきて出たらすぐ切れるというのも ごくたまにあります。 毎日あるわけではなく 1ヶ月に数回だったり全然なかったりいろいろです。 ほとんど毎日かかってきたこともありました。 全部同じ人なのでは?と思っています(相手は知りませんが・・・) どういうようなことが考えられるでしょう? 私は子機で通話したりすることが多かったですが 子機で通話したりしていた時期はこのワン切り多かった気がします。 盗聴か何かとも関係しているんでしょうか? 家は借家ではないですが。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2413
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 469
  • ベストアンサー率35% (7/20)

非通知でかかってくるのなら非通知は繋がらないようにする設定を使ってはどうでしょうか? 電話の取扱説明書に記載されているとおもいますのでご覧になれらてはどうでしょうか。 またNTTにご相談されるのも良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 非通知拒否できるんですが、会社から電話がかかってくることもあり やりかねている状態なんですよね・・・。 でもひどかったら考えます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • 469
  • ベストアンサー率35% (7/20)

再びNO.1です。 >非通知拒否できるんですが、会社から電話がかかってくることもありやりかねている状態 家は非通知設定ですがもし非通知で電話が掛けられると「186をダイヤルするなどして番号を通知して掛けなおしてください」とアナウンスが流れます。もし本当に必要な連絡ならば会社の方も通知して掛けてくると思いますよ。会社が今まで非通知で掛けてきているなら一声かければよりよいかもしれませんね(*^_^*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#51493
noname#51493

寝る前に電話線抜く・・っとか・消音にしとくとか・・。 現在のコードレス電話は、昔みたいにスクランブル機能が無いからねェ~。(有っても聞く方法はあります。) 盗聴が気になるようでしたら、デジタルコードレス電話に変えましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#136967
noname#136967

夜20時以降にも多く掛かるようでしたら、盗聴されているのかもしれませんし、どこかで質問者の自宅の電話番号などを、ばらまかれている可能性もゼロとは言えません。見知らぬコンセントなどはありませんか、見えにくい場所等に。一度、専門家に盗聴がないか調査して頂かれることも必要かも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 一日に何回もというのはないんですけどね。 20時以降のほうが多いような気はしますが。 懸賞とか出したりしているのでそういうので番号知られちゃってるって いうのはあるかもしれません。 見知らぬコンセントあるかわかりませんが 探してみます。怖いので。