• ベストアンサー

毎日の生活リズムがおかしく、眠気やだるさがある

今月上旬にある作業を一区切りしまして、それ以来、毎日の生活リズムがおかしくなってきています。 その作業をまたかなり直さなくてはいけないのですが、やる気がでないことも、その一因かと思います。 もう少し具体的に言うと、深夜なかなか寝つけない。朝、起きれない(昼ぐらいまで寝てしまう)。起きた後も、また眠気がとれず、日中、数時間寝てしまうことがある。 また身体が少しだるく集中力があまりでません。 一言で言うと、時間の使い方がぐずぐずになっています。 ちなみに、今、一人暮しで自宅で作業中です。 やや漠然としていますが、よい改善方法がございましたらお教え頂きたくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryou29
回答No.1

かなりお仕事頑張られたんじゃないでしょうか?ここまで・・ここまで・・と思って毎日仕事をしていると、几帳面な方は特に自分では気づかないうちにかなり、心身疲労しているもののようです。 1)十分休養をとる。一週間位は毎日寝て暮らすくらいの気持ちで。 2)気の進まないことは徹底してしないでみる。 3)また同じ作業をする予定とのことですが、間に別のタイプの仕事を予定にいれる。気分が変わればそれでいいと思います。 4)散歩など、御自分の身体を移動する運動をしてみる。または相手のあるスポーツをしてみる。 5)医者にいって相談、または御自分の気持ちを聞いてもらう。  つらいですよね。 おだいじに。。