• 締切済み

コンプレックスをなくしたら薔薇色の人生?

コンプレックスをなくしたら薔薇色の人生? 外面、内面で両方です。 ※個人的には半分も克服してないですし整形には興味ありますがいざ自分となるとないなって思ってしまいます…。m(_ _)m

noname#117016
noname#117016

みんなの回答

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.2

コンプレックスが外部的な要因で無くなったら、 バラ色まではいかないが、楽ではあると思う。 コンプレックスを乗り越えたら、 それはなかなかすごいことで、バラ色にできちゃうかも知れない。 ほどほどに付き合うとかでいいと思います。 結局自分を変えるのは自分ですので、上手に付き合って行くしか無いのかも知れません。 バネにしたり、弱点になったり。 色々対処もありますので、工夫してみて下さい。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.1

さて、如何でしょうか? 自分がコンプレックスとして感じている短所も他人から見れば長所である場合も有ります。 又、有る方が自分の容姿にコンプレックスを抱いていて整形したのですが、本人はとても満足しているようでしたが周りには不評。 でも、自分が良いと思っていれば、その方にとってはコンプレックスを克服し薔薇色の人生かも知れませんね。 結局は、自分の心持次第でしょうか?

関連するQ&A

  • 「薔薇色の人生」を訳してください

    「薔薇色の人生」をフランス語と英語に訳したいのですが・・・ 宜しくお願いいたします。

  • 嗚呼 薔薇色の人生・・・は何色?

    バラにも色んな色がありますね(^v^) では・・・ 嗚呼 薔薇色の人生・・・の薔薇色は何色だと思いますか? もうひとつ、あなたの今までの人生は何色でしたか? 簡単な理由を付けてお願いします。 ※心理テストではありません(笑)  拙いお礼しか出来ませぬ。  難しいご回答は愛想笑でスルーさせていただくかも?  お暇な方のみご回答ください。

  • 三十年、或いは薔薇色の人生

    カテゴリーがここで良いのか、ちょっと判らないのですが、 ラウル・デュフィの「三十年、或いは薔薇色の人生」という絵画のポストカードを 探しています。薔薇色の色彩が美しい絵画なのですが、どこかで売っていないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 「黄色い声」「青い吐息」「薔薇色の人生」

    よろしくお願いします。 「黄色い声」のように、色が見えないのに色の名前が入っている言葉のネタ探しをしています。 自分で一生懸命考えて「青い吐息」(桃色吐息という歌もありましたが)と「薔薇色の人生」しか思い浮かびませんでしたので、皆様のお力をお借りしたいと思います。 なお、 「玉虫色の発言」「緑の革命」「尻の青い奴」「赤の思想」などのように、色の名前の意味や由来が単純なものは今一です。

  • デュフィ「三十年、或いは薔薇色の人生」のポスターはどこ?

     以前、「三十年、或いは薔薇色の人生」の絵はがきを探している方がいらっしゃいましたが、私はポスターを探しています。東京近郊で、どこかご存じの方はいらっしゃいませんか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • コンプレックスρ(・ω・、)イジイジ

    おひゃようございます。 みなさんに、聞きづらいのですが・・・あえてお尋ねします。 みなさんが、ご自身の顔等の外見に対して持っているコンプレックスはなんですか? 外見に対するコンプレックスが無い人は、気が向いたら内面に対するコンプレックスを書いてくれてもいいです。当然、外見、および内面の両方について、書いていただいてもかまいません。 子ブタは、みんなのアイドルなのに、 ちょっと顔がふっくらしているため笑窪ができないこととか、、、、

  • 完璧な人生送ってる人いますか?

    完璧な人生送ってる人いますか? いるとしたらどんな薔薇色の人生ですか? その薔薇色の人生送るためには何をすればいいですか?

  • コンプレックスありますか?

    私は外見はもちろん内面にも強い劣等感を持っています。みなさんはどんなことにコンプレックスを持っていますか?そのコンプレックスをどのように自分の中で処理していますか?よろしくお願いします。

  • 美人に対するコンプレックスを克服したい。

    こんばんは。 25歳社会人二年目の男です。 僕は美人に対するコンプレックスがあり、とても困っているので 相談させて下さい。 もともと僕は容姿が良くないのでそれに対してコンプレックスがあり、 どうせ美人なんかには見向きもされないだろうと、 ずっと若い頃から捻くれてしまっていました。 例えば、道を歩いていて向こうから美人が近づいてくると、 (目があって反らされたり、嫌な顔をされたり、道を避けられるのが耐えられないため) わざとこちらから思いっきりさけたり、絶対に目を合わせないように、 意識したりしていました。 そんな僕だったのですが、あるとき 僕なんかでは、容姿のレベルが絶対に釣り合わない女の子に好かれてしまったことがありました。 そのときまで、僕の人生の中でそれほどにかわいい子に好かれたことなど、 一度もなかったので、なぜ僕のことなんかを好きになってもらえたのか、 全く理解できず、もし付き合ったとしても僕の本性(様々なコンプレックスからくる性格の未熟さ) を知られたら絶対に絶望されてしまい、プライドが粉々になると思い、 その子からの好意を無下するようなことをしてしまいました。 美人に対するコンプレックスがなければ、今頃は仲良くお付き合いしていただろうなと思うと、 今でももの凄く後悔します。 でもそのことがあってから多少は自分に自信がつき、女性に対して少しは余裕を持てるようになったのですが、 いまだに、道を歩いていてどうしても美人に目がいってしまうときに、 避けられたり、嫌な顔をされると、腹が立ってしょうがなく、 どうにかして、この怒りをどこかにぶつけたいと思ってしまうのです。 根本的なところが自分の容姿に対するコンプレックスに起因するので、 整形でもしない限り、直らないかなと諦めているところもあるのですが、 整形はできればしたくありませんので、 精神的な面でこのコンプレックスを克服できるような、 方法はないかといつも思っています。

  • コンプレックス

    コンプレックスがありすぎて人を本気で好きになれません。中学生の時から外見のコンプレックスに悩んできました。 背が低く、短足で顔のエラが張り肌が黒いです。周りの可愛い娘はチヤホヤされてずっと羨ましく見ていました。 それから美容に興味を持ち、化粧やダイエットを頑張りました。その結果、今ではある程度チヤホヤされるまでになりました。しかし男の人を好きになれません。 どうしても自分に自信が持てなくて本気で向き合えないのです。内面も見てほしいです。どうしたら良いんでしょうか。どんな言葉でもいいので他の方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。