• 締切済み

コンプレックスをなくしたら薔薇色の人生?

コンプレックスをなくしたら薔薇色の人生? 外面、内面で両方です。 ※個人的には半分も克服してないですし整形には興味ありますがいざ自分となるとないなって思ってしまいます…。m(_ _)m

noname#117016
noname#117016

みんなの回答

• k_kota
回答No.2

コンプレックスが外部的な要因で無くなったら、 バラ色まではいかないが、楽ではあると思う。 コンプレックスを乗り越えたら、 それはなかなかすごいことで、バラ色にできちゃうかも知れない。 ほどほどに付き合うとかでいいと思います。 結局自分を変えるのは自分ですので、上手に付き合って行くしか無いのかも知れません。 バネにしたり、弱点になったり。 色々対処もありますので、工夫してみて下さい。

• hs1510
回答No.1

さて、如何でしょうか? 自分がコンプレックスとして感じている短所も他人から見れば長所である場合も有ります。 又、有る方が自分の容姿にコンプレックスを抱いていて整形したのですが、本人はとても満足しているようでしたが周りには不評。 でも、自分が良いと思っていれば、その方にとってはコンプレックスを克服し薔薇色の人生かも知れませんね。 結局は、自分の心持次第でしょうか?