• ベストアンサー

嗚呼 薔薇色の人生・・・は何色?

バラにも色んな色がありますね(^v^) では・・・ 嗚呼 薔薇色の人生・・・の薔薇色は何色だと思いますか? もうひとつ、あなたの今までの人生は何色でしたか? 簡単な理由を付けてお願いします。 ※心理テストではありません(笑)  拙いお礼しか出来ませぬ。  難しいご回答は愛想笑でスルーさせていただくかも?  お暇な方のみご回答ください。

noname#67989
noname#67989

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77585
noname#77585
回答No.4

>嗚呼 薔薇色の人生・・・の薔薇色は何色 ローズピンク >あなたの今までの人生は何色 幼少の頃は、美しいセピア色。 完全に過去です・・もう何十年も前の大切な記憶。 現在以降はこれから色付けですよん^^ 楽しみ楽しみ・・良い事ばかりあります様に~ (願望願望) その間? 群青色・・「ぐんじょう」という響きだけです。 ぐんじょう・・なんだか、色に似合わない響きに思います・・・

noname#67989
質問者

お礼

こんばんは。 ローズピンク、んん~、いい色です。何だか何でも納得してしまう私・・・って? どんな幼少時代だったんでしょう??セピア色好きです(*^_^*) っていうかその後のほうが気になります~~ ぐんじょういろ・・・ぐんじょういろ。 響きだけっていうのがもっと気になるぅ~~(=^・^=))) これからが楽しみですね(笑) どんな色になるんでしょうね~ 私も良いことばかりあります様お祈りしています(^v^) ご回答に感謝です!

その他の回答 (11)

noname#160941
noname#160941
回答No.12

薔薇色の色:超クリムゾンレッド 私の人生:水色 理由:ひみつ(・ω・) 理由はちゃんとあります。

noname#67989
質問者

お礼

クリムゾンレッド・・・なるほど、知らなかったので調べてきました。 好きな赤です(*^_^*) 私がイメージしていた薔薇色に近い気がします。 人生の水色にはちゃんと意味があるんですね。 ん~~気になるけど「ひみつ」とのことなので突っ込まないでおきますね。 (私も大人の対応が出来るようになりました(^_^;)) 空色が似合っている感じがしました。 ご回答に感謝です!

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.11

ANo.10です。 今日はちょっぴり余裕がある。 本やテレビやインターネットでは他の色のバラを見た事はあります。 私が、本物を目の前で見て、手でふれたのは、赤いバラだけです。 そこはすっ飛ばしてくれるかと思ったけど、 私の人生は、バラの色では語れない・・・。 バラで言うなら、美しくはないけど、トゲだらけの人生かしら。 うふふ。

noname#67989
質問者

お礼

追加ありがとうございます! 本当に赤だけなんですね。 失礼しました、変なとこに突っ込んでしまいました(^_^;) dell_OKさんの人生は色で表現できるほど単純なものではないのですね。 益々興味が湧いてしましました(^v^) 自叙伝を出版されましたらぜひ買わせていただきますので ご一報くださいね。  うふふっ。 リクエストにお応えいただきありがとうございました!

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.10

赤。 今までの人生で赤いバラしか見た事がないから。

noname#67989
質問者

お礼

こんにちは。 >今までの人生で赤いバラしか見た事がないから。 本当ですか~~~??(疑いの目・・・) ピンクとか見たこと無いですか??? 赤以外は目に入らなかったのかしら・・・?? 今までの人生の色は~~~??? すごく興味があるんですかど、教えてもらえないんですか?? お暇がありましたら追加してくださいね! (暇じゃないけどと書かれそう・・・(^v^)) ご回答に感謝です!

noname#115827
noname#115827
回答No.9

>薔薇色は何色・・・  Days of Wine and Roses とあるようにワイン色ではないですかね。 >もうひとつ・・・  Days of Wine and Roses とあるようにバラ色ですかね。(大いに疑問あり)  理由:感覚のみ。理由なし。 質問が削除される前に、心理テストの結果を教えてくださいw。

noname#67989
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなりごめんなさいm(__)m でもまだ削除されていませんね~~♪どうしてかしら・・・♪?? もう~~~っ!! chuuファンですか、downさんは!?(^v^)!! (な訳ない??(・へ・)) >質問が削除される前に、心理テストの結果を教えてくださいw。 これ私が前に書き込んだ言葉ですよね~~~♪ お返しは・・・(笑) 簡単には教えてあげないですぅw 私はじらす女なんですぅw’ で。。。(^u^)ぷぷっ downさんの人生が今以上にバラ色になりますように~~~(#^.^#) 失礼をお許しくださいm(__)m ご回答に感謝です!

noname#70523
noname#70523
回答No.8

薔薇にもいろんな色があるんですね でも薔薇色の人生といったら赤しか思い浮かびません。 情熱の赤といったところでしょうか・・・華やかなイメージですね 私の人生は・・・地味だけどそれなりに問題もなく楽しいと思うので薄い水色と言ったところでしょうか・・・。

noname#67989
質問者

お礼

こんにちは。 薔薇色はやっぱり「赤」ですか(*^_^*) 私と一緒ですね。(情熱的な人生って感じしますよね) でも思い浮かぶ色は人それぞれなんだな~と改めて知ることが出来てよかったです。 >地味だけどそれなりに問題もなく楽しいと思うので薄い水色と言ったところでしょうか・・・。 何よりですね(*^_^*) 透明感があるあたりが若さを感じさせられました。 いいですね。ベースとなる色は薄い白に近いほどこれからの人生で 色とりどりに変わっていく気がします。 可能性を秘めている感じがします(^v^) 沢山のチャレンジをして輝いた人生を送ってくださいね! ご回答に感謝です!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

こんにちは。 色とりどりの薔薇のイメージがあります。 目をこらしてみれば、白や黄色や濃いピンクなどの 文字通り華やかなにぎやかなイメージです。 赤系は、なぜか、イメージにはないです。 今までの人生は、何色でしょう。 (いろんな色がうかびました。最初に浮かんだのは透明・・・) 点描で描いた春の公園でピクニックしているあの絵のような きみどり色、萌黄色、薄水色、オレンジ色、薄桃色のような いろんな点がこまかーくあるようなイメージです。 全体的に見れば、グラスベイク社のフレンチキャセロールのような 透明感や温かみのある色です。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/aquos/meiga/seurat/index.html
noname#67989
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなりごめんなさいm(__)m 色とりどりのバラですか・・・。 言われてみるとそんな気もしてきます。 華やかな人生って感じがしますもんね(*^_^*) もしかしてtipsさんの人生も色とりどりの薔薇色の人生なのでは?? 絵を見せていただきました。 明るくてとても幸せそうなイメージです(^v^) グラスベイク社のフレンチキャセロール・・・ 私もファイヤーキングのマグカップを集めていたので あの優しい乳白色が温かみがあって大好きです。 ご回答に感謝です!

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.6

過去は振り返らない。なんてね。 昔はえぐい紫の薔薇。今はおとなしい(どこが・・・)白い薔薇。似合わね~! ただいまこれからの自分の人生を塗りたくっています。どんな色になることやら・・・

noname#67989
質問者

お礼

こんばんは。 え、えぐい紫の薔薇ですか(何があったか聞いていいと思う?ひそひそ) 今は白い薔薇ですか(し、白だってさ(笑)なんかキャラじゃないね~笑) 油絵の様にたくさんの色を重ねていい色(絵)になる・・・ えぐい紫も白の薔薇も無駄では無かった・・・ということですよね(^v^) これからのヒラーノさんの人生が「思うような色」になりますように! 色んな神にお祈りさせていただきます。 まずは・・・あの神から・・・(笑)(^u^) ご回答に感謝です!

noname#61977
noname#61977
回答No.5

バラ色は  サーモンピンク 自分の人生 フラミンゴピンク ピンクと言えないのが辛いところ。

noname#67989
質問者

お礼

薔薇色はサーモンピンクですか~(笑) う~~ん、お上品なピンクですね。 フラミンゴピンクは華やかなピンクのイメージです。 でもそこに「フラミンゴ」が付くところに何かがあるんですね(笑) 飛んでる感じでしょうか? あれれ?フラミンゴ飛びましたっけ?? 何やら書けば書くほどわからなくなりそうなのでこの辺で・・・(^v^) ご回答に感謝です!

noname#95653
noname#95653
回答No.3

すみれの花~咲く頃~  あ? あ! 薔薇ね  そりゃあ貴方 薔薇の色は ピンク・・・ 桃色  ワシの大好きな色ですがね。人生の色は スバリ桃色でしょう! ワシの人生の色? ズバリ、カメレオンでしょう。酒を飲んで赤い顔、酔っぱらって柱に頭ぶつけて金色の光を見て、母ちゃんに怒られて青い顔、たばこの吸い過ぎで黒い肺、ヤニで黄色い指・・・  忙しい人生でした。 それでは 御免下されませ。

noname#67989
質問者

お礼

こんばんは。 すみれの花~咲く頃~  あ? あ! 薔薇ね まずは、早速の小ボケ「さんきゅう」デス!(笑) も、桃色ですか、何だか「桃色の人生」ってちょっといやらしい感じがしますね(^u^)ぷぷっ カメレオン人生!! すばらしいですね~(笑)特に「柱に頭ぶつけて金色の光を見て」 マンガみたいな楽しい~人生ってことですよね。 奥様に怒られるのもホントはうれしいくせにぃ~~(笑) これからもビバカメレオン人生でっ!! ご回答に感謝です!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

>嗚呼 薔薇色の人生・・・の薔薇色は何色だと思いますか? 豪華というか、不足のない人生という感じなので 真紅(緋色)の薔薇ですかね。 >もうひとつ、あなたの今までの人生は何色でしたか? 大きな山も谷もない平坦な人生でした。 甘くはないですがクリーム(薄黄)色というところですかね。

noname#67989
質問者

お礼

こんばんは。 >真紅(緋色)の薔薇ですかね。 私も真紅の薔薇のイメージでした。 (ビロードのような質感の高級な・・・) >大きな山も谷もない平坦な人生でした。 とても幸せなことだと思います(*^_^*) 甘くないクリーム色ですね。 「甘くない」というところに堅実さを感じました(^v^) よい人生を送られているようですね! ご回答に感謝です!

関連するQ&A

  • 薔薇色って何色?

    我が家の庭には、白・黄色・オレンジ・赤・ピンクと様々なバラがあります。 今朝、庭で療養中の父がつぶやいたひと言。 「薔薇色って何色だい?」 返事に困ってしまいました。 なんとなく、ピンクかなーって感じはしますが、 本当のところはどうなんでしょうか?

  • 人生○○色だぜ!!

    人生○○色だぜ!! Life's a beach(人生バラ色)ということわざがありますよね。 良い言葉です♪ 夢みたいで憧れますねっ!! 反対にLife's a bitch(人生くそったれ)という上のことわざを皮肉った、 スラングもあります。 Nasの曲にもありましたよね。 今の自分はこっちかもね。 前置きはおいといて・・・ 人生を色に例えると何色ですか? 自分は灰色、黒もしくはオレンジか黄色です。

  • 何色?

    今の心境を色であらわすと何色ですか? また、その色を選んだ理由も教えて下さい。

  • 「バラ色の人生」

    及川光博さんの「バラ色の人生」のプロモーションビデオをずっと探しています!!数年前に一度テレビで見かけただけで、ビデオに半分しか撮れませんでしたが、NYでダンサーを大勢従えて踊っていたミッチーは最高でした!いま発売されているビデオはコンサートのものが多く、どれにも入ってませんし、「バラ色の人生」だけのビデオも見当たりません。どこかに収録されているのでしょうか??ご存知の方、いらっしゃいましたらどうか教えてくださーい!!

  • お正月って何色?(一色で表すなら・・・)

    こんばんはー (*^-^)ノ お正月を色で表すと あなたなら何色だと思いますか? “一色だけで表現”してください。 そしてその理由もあれば添えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。 *質問の性質上、お礼がかなり短くなるかもしれません。  予めご了承くださいね。

  • 3月のイメージは何色?

    私はフリーペーパーを作っています。 それで、来月号の表紙は何色にしようかな、と考えています。 3月のイメージといったら、あなたは何色が浮かびますか? 色に限らず、3月のイメージはこれ、という回答も歓迎します。自由にお答えください。良かったら、3月以外の他の月のイメージも教えてもらえたら嬉しいです。もちろん、頭に浮ぶ限りでいいので。 暇な時に回答ください。よろしくお願いします。

  • ジベル薔薇色粃糠疹について

    はじめまして。今、彼氏の体に赤い発疹、手に水疱が出来てます。 2日に皮膚科へ行った所、ジベル薔薇色粃糠疹と診断されたようです。 その前にも、あせもの様なものが出来たと言っていたので、皮膚科 (2日に行った病院と同じ)へ行ったみたいなのですが、その時は あせもと診断され、薬(すいません、ちょっと名前を忘れたのですが、 ちょっと強めの薬みたいです)をもらい、塗っていたみたいなのです が…。 1週間ぐらいあせもの所に塗ったところ、赤い斑点のようなものが でき、手に水疱(結構大きめ)が出来たことから、2日に皮膚科に行った 所、ジベル薔薇色粃糠疹と診断されたようです。 しかし、ジベル薔薇色粃糠疹は、手に発疹は出る事はないと、 サイト等に書いていました。また、ジベル薔薇色粃糠疹に ステロイド内服薬を使用すると、水疱や、赤い斑点がひどくなる 事があると書いていたのですが…彼氏の手にできた水疱も、あせもの 時に塗っていた薬のせいなのでしょうか?! <このページに書いてありました> http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/giberu.htm 病院の先生も、何だか信用し難くて…何か知っている方、 居ましたら、ご回答ください。

  • 「なぜそのタイミング??」

    こんにちは。 今回は「なぜそのタイミング??」と思ったことをお教えてください。 では私から・・・ 初めての浴衣デート、頑張って髪の毛をアップにしたり慣れない下駄を履いて頑張ったのに デートの最中、まぶたを蚊に刺されお岩さん状態になってしまいました(T_T) 今まで生きて来てまぶたを蚊に刺されたのはその時だけ 「なぜそのタイミング??」 もちろん途中で帰らせてもらいましたとさ。(笑) あなたの「なぜそのタイミング??」と思った体験募集中!! ※拙いお礼しか出来ません。  難しいご回答は愛想笑でスルーさせていただくかも?  お暇な方のみご回答ください。

  • あなたを「色」に例えると?

    こんにちわ。 ついこの間、友人同士の間で互いを「色」に例えてみました。 ちなみに私は「ピンク」「ベビーピンク」。 彼氏からは「白」と言われました。 ピンクの理由は「女の子らしいから」とのことですが、どうもピンクに例えられるほど私自身女の子らしいとは自分で思っていないのでなんだか申し訳なく?なりました。 そんなつもりはないけど、私って実は猫かぶってるのか?!とか。 確かにピンクとはフリフリしたものとか好きで、持ってますけど・・ 言葉遣いが特別丁寧なわけでもないし、ガサツだし部屋や車の中も、間違っても綺麗な方ではないし・・・^^; 自分ではそんな、ピンクとか白とかホンワカした色ではなく、グレーあたりだと思いますが(笑) 皆さんは、色に例えると何色と言われますか? また、自分では何色だと思いますか? 言われた理由や、自分でそう思う理由も一緒に教えてください。

  • 窓の無いユニットバスの色は?

    50歳の既婚お父さんだす♪ 今、お風呂場のリフォームを 計画しておりまして、 お風呂場の色を何色にしたら良いか 迷っております 今までは白色のタイルで 白色はちょっと 飽きました(笑) ので違う色にしたいです お風呂場はユニットバスで 今度は窓を 無くすつもりです それに合う色って 何色が一番適してると 思いますか? よろしく お願い致します!