• ベストアンサー

窓の無いユニットバスの色は?

50歳の既婚お父さんだす♪ 今、お風呂場のリフォームを 計画しておりまして、 お風呂場の色を何色にしたら良いか 迷っております 今までは白色のタイルで 白色はちょっと 飽きました(笑) ので違う色にしたいです お風呂場はユニットバスで 今度は窓を 無くすつもりです それに合う色って 何色が一番適してると 思いますか? よろしく お願い致します!

  • mdhdis
  • お礼率100% (1307/1307)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

TOTOなどの展示場に行けば、ユニットバスのミニ模型に、いろんな色のパネルをセットして「どれがいいですか?」というお試しが可能です。 色って、人によって感じ方に大きな差があると思いますからね。ご自身でチェックされるのが一番だと思います。 また、お風呂場の壁のパネルが何色がいいか?だけでなく、同じ色でも、表面仕上げが違うとか、カビが発生しずらい加工がしてあって、ちょっと高価ってものもあります。 ちなみに、私の場合は、ちょっと薄い模様の入った白と、淡いピンクの組み合わせで、防カビ加工のパネルを選びました。窓はあるのですけど、道路ぞいなので鎧戸があり、事実上、窓なしと同じ状態ですね。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 展示場に行くのが 当然みたいな流れですね(笑) いろいろ組み合わせて 選ぶのも 面白いですよね~ あとは防カビ加工ですか~ そのあたりもよく 検討したいと 思います

その他の回答 (3)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

以前付き合っていた彼の家のバスルームが濃いブラウンの木目調でした。 かといって本物の木ではなくそのような模様のようでした。 壁や天井はブラウンで、床はグレーで蛇口とかがシルバーなので統一感があって落ち着いててすごくおしゃれでした。 たぶん窓はなかったと思います。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! ブラウンの木目調って 落ち着きがあって いいですよね~ 私も大好きな色です 考えてみます

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.3

黒いバスに一部、黒の壁面はどうでしょうか? リフォームの会社でシュミレーションしてくれますから、色々と理想をお伝えください。 我が家もアイボリー壁にピンクのバスから、濃い色に落ち着きました。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 黒いバスに一部 黒の壁面??? ただでさえ窓無いのに 真っ黒 黒黒じゃないか~! \(^O^)/!!(笑) さすがにそれは 何でございます (;^_^A(汗) そうですね~ いろいろ考えてみます!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ピンクとか黄色系ではどうですか? ひろく感じますよ

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! そうですね~ 確かにうちは 娘二人の女系家族なんで ピンクもありかもしれません 黄色はまた 斬新な色ですね~ (^0^)/

関連するQ&A

  • 窓の無いお風呂場の色は何色が適当でしょうか?

    50歳の既婚お父さんだす♪ 今、お風呂場のリフォームを 計画しておりまして、 お風呂場の色を何色にしたら良いか 悩んでおります お風呂場は北西にあり ユニットバスで 窓を無くすつもりです それに合う色って 何色が一番適してると 思いますか? 因みに今までは 窓があって 白色のタイルでした だから白色はちょっと 飽きましたので 違う色にしたいです よろしく お願い致します!

  • 窓ガラスとパネルの隙間に 何か必要?

    50歳の既婚お父さんだす♪ 今度お風呂場のリフォームをするんですが、 窓を無くすつもりです ただ、窓はそのままで 上からユニットバスのパネルで 覆うと思います そこで、 パネルと窓ガラスの隙間に 何か断熱材とか 入れた方が良いでしょうか? 断熱材を入れたら 保温効果になります しかし 窓ガラスの結露でダメになり 黒ガヒが生えるから 何も入れないで 風通しを良くした方が良いと言う方も います どちらか選ぶとしたら どっちがよろしいでしょうか? よろしくお願い 致します!

  • ガラス窓とパネルの間に何か入れた方が良い?

    50歳の既婚お父さんだす♪ 今度お風呂場を リフォームするんですが、 窓を無くすつもりです それで、今ある窓は そのままの状態で 上からユニットバスのパネルを 覆うつもりです ただ窓とそのパネルの隙間に 放射熱を防ぐ為に 断熱材等を入れた方が良いのか 入れない方が良いのか 迷ってます 断熱材を入れると 保温性がアップするから 入れた方が良いと言う意見と 入れると窓ガラスの 結露で 黒カビが生えるから 何も入れないで 風通しを良くした方が良いと言う意見もあります どちらか選ばなきゃならないなら どちらにした方が良いでしょうか? 詳しい方 よろしくお願い 致します!

  • 寒冷地のユニットバス

    長野県に住んでおります。 古い木造住宅で、タイル張り、窓ガラスが1枚の浴室です。 この時期、非常に寒いです。 今年秋ころには、ユニットバスにリフォームしようと思います。 断熱効果が高い、お勧めのユニットバスがありましたらメーカー等 教えていただけますか。 リフォームに合わせて、暖房器具も設置したいと思います。 浴室は0・75坪くらいです。

  • こんなユニットバスのサイズありますか?

    亡き祖父の家にあるお風呂が狭いのです。 立替かリフォームを検討中。 お風呂がとにかく狭い。 1614や1616など正方形ではなく、 限りなく長方形のユニットバス、(お風呂のサイズ)ってありますか? 「そういう立長状にできれば、今の風呂場の浴槽と足場を足したスペースを浴槽にして 隣の壁を(耐力壁ないので)突き破り、押入れを足場とすることもできるんだがの~ぉ」、 そんなユニットバス聞いたことないしな、この小さいサイズしか風呂場は確保できんの じゃないか。と聞きました。 もし、縦長のユニットバスを販売しているメーカーなどありましたら 教えてください。それさえわかれば、絶対にリフォームです! よろしくお願いします。 一見、

  • ユニットバスのことです。

    こんにちは,教えてください。 我が家は築30年ほど経過し,風呂の床面もひびが入っています。 建物はモルタル作りで,その一角に風呂があります。床と腰高までタイルで,その上はモルタルです。風呂桶はホーローです。 さて,現在ユニットバスを考えているのですが,リフォームとなると現在の風呂場は外壁もすべて撤去になるのでしょうか。それとも今の器の中でバスを組み立てるのでしょうか。また,現在ある湯や水の蛇口の位置はどこでも移動できるのでしょうか。

  • タイルの浴室をユニットバスにリフォームします。広さ0・75坪。出窓の幅

    タイルの浴室をユニットバスにリフォームします。広さ0・75坪。出窓の幅が1・2メートル余りです。 その窓を壊さないで工事ができますか。さらに内窓を付けることもできますか。出窓の奥行きは37センチほどで、左右と下はタイルです。

  • ユニットバスを新築に移動することはできますか?

    8月に築40年の家に引っ越す予定です。 リフォームしようか、建て替えしようか迷っていたところ、地震がきて色々な箇所に被害をうけてしまいました。 結局 リフォームはせず、建て替えることとなったのですが、タイルのお風呂が タイルがはがれてしまい、もともと痛んでいたせいかヒビがはいってしまいなおさないと使用できない状態です。  今ユニットバスをいれた場合、2から3年後に建て替える予定です。 その際、移動してそのユニットバスを移動して再利用しようかと思ったのですが、ハウスメーカーに聞いたところあまり聞いたことがないと言われてしまったのですが やったことのある方いらっしゃしますか? 赤ちゃんもいるため タイルのお風呂では寒いかなという心配もあります。 ただ、今は追い焚き機能がついているのですが ユニットバスにした場合追い炊き機能がなくなってしまう状態です。 ユニットバスにした際の工事費(ユニットバス定価90万含む)は130万で、移動する際は15万位といわれています。 もし 建て替えした際、ユニットバスが移せるのなら 浴室自体の値段はかからないので寒い思いをしてお風呂を使うより、思い切ってユニットバスにしてもらおうかともおもっているのですが 、ユニットバスを再利用することは、あまり聞いたことがないといわれてしまったので 心配です。 やったことあるかたいらっしゃいますか? やはり ユニットバスだからといって 追い炊き機能がないのは寒いでしょうか。 意見をお聞かせ願えたら幸いです。

  • ユニットバスの色で悩んでいます!

    今、新築計画中です。 ユニットバスの色で悩んでいるのですが、カラーコーディネーターなど など、色に自信のある方教えて下さい。 1.INAXルキナ(1616)KHかSH 2.シャワー等小物は全てメタル調 3.ヨコ長ミラー 4.標準か1万円UPくらいのアクセントパネル 5.浴槽シルフェ 希望としては、シンプルかモダンです。 はじめは、浴槽がブラックを基本と考えていたのですが、 先々を考えるとホワイトが無難かナァと思い始めました。 でも、カタログでは浴槽ホワイトの施工例はルキナは少なくて。。 ショールームにも、プレシオばかりでほとんどありませんでした。(色の参考にはなるんですけど。。) ちなみに我が家は窓がブラックなので、窓枠?(出窓部分)の枠の色も一緒に伺えればと思います。 浴槽はホワイトにこだわっているわけではないので、たくさんの意見を伺いたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • ユニットバスと給湯器

    こんにちは。今回タイルの浴室からユニットバスへのリフォームを考えていますが、実は半年ぐらい前に給湯器が壊れ、2つ穴のある自然循環方式とかいうのに交換したばかりなのですが、本日来ていただいた業者さんが言うには、給湯機も1つ穴のに交換しなければならないと言うのですが、ユニットバスには今の給湯器はつけられないのですか?ちなみに業者さんはTOTOのカタログで説明してくれましたが・・・他のメーカーでもそういうのはないのですか?お願いします。

専門家に質問してみよう