• ベストアンサー

窓の無いユニットバスの色は?

50歳の既婚お父さんだす♪ 今、お風呂場のリフォームを 計画しておりまして、 お風呂場の色を何色にしたら良いか 迷っております 今までは白色のタイルで 白色はちょっと 飽きました(笑) ので違う色にしたいです お風呂場はユニットバスで 今度は窓を 無くすつもりです それに合う色って 何色が一番適してると 思いますか? よろしく お願い致します!

• mdhdis
  • お礼率100% (1307/1307)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catpow
回答No.1

TOTOなどの展示場に行けば、ユニットバスのミニ模型に、いろんな色のパネルをセットして「どれがいいですか?」というお試しが可能です。 色って、人によって感じ方に大きな差があると思いますからね。ご自身でチェックされるのが一番だと思います。 また、お風呂場の壁のパネルが何色がいいか?だけでなく、同じ色でも、表面仕上げが違うとか、カビが発生しずらい加工がしてあって、ちょっと高価ってものもあります。 ちなみに、私の場合は、ちょっと薄い模様の入った白と、淡いピンクの組み合わせで、防カビ加工のパネルを選びました。窓はあるのですけど、道路ぞいなので鎧戸があり、事実上、窓なしと同じ状態ですね。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 展示場に行くのが 当然みたいな流れですね(笑) いろいろ組み合わせて 選ぶのも 面白いですよね~ あとは防カビ加工ですか~ そのあたりもよく 検討したいと 思います

その他の回答 (3)

• sparkle719
回答No.4

以前付き合っていた彼の家のバスルームが濃いブラウンの木目調でした。 かといって本物の木ではなくそのような模様のようでした。 壁や天井はブラウンで、床はグレーで蛇口とかがシルバーなので統一感があって落ち着いててすごくおしゃれでした。 たぶん窓はなかったと思います。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! ブラウンの木目調って 落ち着きがあって いいですよね~ 私も大好きな色です 考えてみます

• kano20
回答No.3

黒いバスに一部、黒の壁面はどうでしょうか? リフォームの会社でシュミレーションしてくれますから、色々と理想をお伝えください。 我が家もアイボリー壁にピンクのバスから、濃い色に落ち着きました。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 黒いバスに一部 黒の壁面??? ただでさえ窓無いのに 真っ黒 黒黒じゃないか~! \(^O^)/!!(笑) さすがにそれは 何でございます (;^_^A(汗) そうですね~ いろいろ考えてみます!

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ピンクとか黄色系ではどうですか? ひろく感じますよ

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! そうですね~ 確かにうちは 娘二人の女系家族なんで ピンクもありかもしれません 黄色はまた 斬新な色ですね~ (^0^)/